人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆の保存

珈琲豆のことなら、福山駅松永駅北
リトルウイング珈琲へどうぞ

気温が高いですね。スイカなどは美味しく美味しくいただけますが
焙煎する前の生豆、焙煎後のコーヒー豆にも良いとは言えないです。
豆の保存_b0182709_13450806.jpg
さて、コーヒー豆の保存につてい少しだけ・・・
焙煎直後が美味しいと思っていらっしゃる方多いのでは・・・
リトルウイング珈琲の豆は
適切な土地、環境で適切に育てられ、
豆がもっている本来の味がしっかりとあるので
焙煎から時間が経過しても
鮮度に頼るコーヒー豆の味には負けません

とは言え、保存の仕方によっては味のインパクトが弱くなるので
ご家庭でできる最も簡単で
最適な方法ご紹介させていただきます

1.豆のままで買いましょう
粉に挽いてしまうと豆から炭酸ガスが抜けしまい、香気成分が無くなってお湯注いだとき膨れません
豆の保存_b0182709_13460991.jpg
2.熱や光に弱いので、光を遮断する珈琲豆袋に入れます
リトルウイング珈琲ではアルミ蒸着の珈琲袋にお買い上げの際に入れさせていただきます。
豆の保存_b0182709_13473403.jpg
豆の保存_b0182709_13465831.jpg
3.フリーザーバック等に入れ冷蔵庫へ
豆の保存_b0182709_13480117.jpg
ポイントは1.豆2.光3.熱です!
私個人的には
焙煎後2週間目ぐらい美味しくから飲んでいますよー。

N.C







by littlewing2000 | 2017-08-18 13:15 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31