人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のブレンド

珈琲豆のことなら、福山松永駅北
リトルウイング珈琲へどうぞ


2017年も下半期、日々大切に
乗り切っていこうと思っています!

さて、月替わり8月のブレンドです。

・あさがおブレンド
パナマ・エチオピア・グァテマラをブレンドしました。
華やかな香りと蜂蜜のような甘い味わい


夏休みの宿題のようなネーミングになってしまいましたが
エチオピアの華やかさとパナマの蜂蜜のような
共にナチュラル乾燥による味わいの特徴が絶妙です


・葉月(はづき)ブレンド
マンデリン・エルサルバドル・ケニアをブレンドしました。
ジャスミンのような香りとボディ感のあるコクのある味わい

コーヒー花はアカネ科、ジャスミンはモクセイ科ですが
この「白い花」を見ると、なんとなくご納得いただけるのでは・・・
8月のブレンド_b0182709_14244218.jpg
コーヒーの花

嗅いだことがないのですが、「ジャスミンのような」香りがするそうですよ
しかも、開花から2日ほどで散ってしまうそうなので貴重な時期の写真ですねー。

どうぞよろしくお願いいたします。

N.C



by littlewing2000 | 2017-08-01 14:54 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31