人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気と排気は大事

ご機嫌いかがですか。

先月の定休日に焙煎機のメンテナンスしました。
元気と排気は大事_b0182709_18382314.jpg
腰を悪くして(今は良いです)随分怠っていたので
煙突や煙突向かうダクトに、すすが、たまっていましたね。

元気と排気は大事_b0182709_18400130.jpg
元気と排気は大事_b0182709_18391545.jpg
焙煎は釜の中の熱量と排気の関係が味作りのキモとなるので
排気の抜けは良い方が良いに越したことはありません
元気と排気は大事_b0182709_18460108.jpg
ダクトは2本でチャフ(焙煎時のカス)
取り除くと煙用と釜の吸気を行う用と分けられています
元気と排気は大事_b0182709_18480750.jpg
見通しがよくなりましたー

元気と排気は大事_b0182709_18494818.jpg
重ーい、冷却機もスッキリしたので
気持ちよく焙煎できますね

すっきり爽やかなコーヒーお届けします
部品など重いものが多いので、体が元気でないとー、と思いました。
マニアックな話ですみませんー!

N.C


by littlewing2000 | 2017-02-16 18:55 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000