人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある質問②

ご機嫌いかがですか。

ついに雪ー。
よくある質問②_b0182709_15260272.jpg
すべりやすい路面にお気をつけください。

さて、よくある質問
「喫茶店とカフェはどう違うの?」
どちらにもハッキリと定義がないのでどうでしょうか・・・
でも、私の個人的解釈は、基本的には同じと考えています。

利用する人たちの年齢層など、若干違いがあるので
メニューも少し異なりますが、利用目的はだいたい一緒ですね。

呼び方が近代的には「カフェ」
古典的?には「喫茶店」

食事をしたり、コーヒーやお茶を飲んだり、おしゃべりをしたりと
その人それぞれですが、家や勤め先とは違った、非日常の空間を味わいたい
「セカンドプレイス」という部分では昔から同じなのではないでしょうか。

これから、ストレスを抱えた現代人に最も重要なのは
「セカンドプレイス」ではないかと考えています。
一日の中で、自分の気持ちをリセットできるような場所が
すごく大切になってくると思います。

それぞれ、自分が何が好きなのか、何をすれば心が豊かになれるのか
そんな、お気に入りの場所を見つけていければ良いですねー。

で、「リトルウイングさんはどうなんですか?」

えー、「カフェ」でも「喫茶店」でもなく
リトルウイング珈琲はあくまでも「コーヒー屋」
コーヒーの事なら「リトルウイング珈琲へ」
と言われる様頑張っていきたいです!
よくある質問②_b0182709_08494110.jpg
N.C




by littlewing2000 | 2017-01-14 16:29 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000