人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松永といえばベトナム

リトルウイングのある松永地区には多くのベトナムの方がお住まいです。
毎日必ずベトナムの方とすれ違う、それほど多くの方がいらっしゃいます。

松永といえばベトナム_b0182709_1551629.jpg

ベトナムの方が経営されている「AN NAM FOODS」さんが
松永駅北口すぐにあります。
お肉や、ベトナム料理に欠かせない食材が、冷蔵庫にぎっしりつまっています。
ビールや、少しだけフィリピンの食材もありました。

「トマトソース 缶入り」という袋入りのトマトソースもありました。

なぜか私が買ったのは・・・



松永といえばベトナム_b0182709_15133958.jpg


バンド仲間まみちゃん夫婦との沖縄の想い出の味。A&W ルートビア。
サロンパスの味がします。けど歴史はルートビアの方が古いので、
サロンパスがルートビアの香りがする・・・が正しいと思われます。

まみちゃん夫婦に逢いたくてつい購入。今年バンドは10周年です。


松永地区はほかにも 中国の方がされている食材屋さんや
ペルーとフィリピンのレストランがあります。
松永といえば、外国の方が元気です。

by littlewing2000 | 2016-05-15 15:18 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31