人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんもののチョコレート作り教室

6月7(日)開催「ブルーデイジー」では
NGOアプラさんの「パプア産カカオ」で「ほんもののチョコレート作り教室」を
開催させていただきます!

教室に向けて、さくじつ バナナスタジオバンド仲間の女性陣 
称して「バナナガールズ」と、本番さながらに教室をしてみました!
バナナガールズ長女が先生。バナナガールズ三女が生徒。
そして バナナガールズ次女のわたしは、横で「ワーワー」とさわぐだけ。
ほんもののチョコレート作り教室_b0182709_11302927.jpg
種焙煎したよ。
ほんもののチョコレート作り教室_b0182709_1131189.jpg
いい香り!
ほんもののチョコレート作り教室_b0182709_11323299.jpg
テンパリング大成功!
ほんもののチョコレート作り教室_b0182709_11333189.jpg

本当に本当においしいです!最高です!!

カカオマス・ココアバター そしてマスコバド糖のみで作る「ビターチョコ」。
生のカカオの種のフルーティーな甘酸っぱい香りから、
ココアバターのしっとりさ、カカオマスの豊かな香り、
手の温もりにすぐ反応するカカオマス、温度に敏感なチョコレート、
固まりかけのチョコの味から 固まってからのチョコの味、次の日のチョコ

本当に五感で楽しんでいただける「ほんもののチョコレート作り教室」
おすすめです!

「ほんもののチョコレート作り教室」
10時30分の会 1名様募集
13時30分の会 1名様募集
各回1500円(材料代すべて含みます)
エプロンご持参ください。
男性のご参加も嬉しいですね!!

by littlewing2000 | 2015-05-08 11:51 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000