オリジナル画

b0182709_10425929.jpg

ブルーデイジーでおなじみのこちらの切り絵は、
名古屋の友人「いりちゃん」が作ってくれました!

「与える」ということ
「与えてもらう」ということ
「自分がそうしたいと思ったから与えたこと」
「無償」
そんなことを考えさせてもらう大切な絵本
「the giving tree」邦題 大きな木 をイメージしてもらいました!
本当に深い大切な精神を、描かれている本だと思います。
何度も何度も読み返している絵本です。

かわいい切り絵を作ってくれた「いりこのきりえ」の いりちゃんが今年も
ブルーデイジーに参加くださいます!

b0182709_1102465.jpg

こちらも、いただいてからずっと乱用しているのです!
「乱用させてください!!」と了解を得ています!
第三回よりずっと参加くださっている倉敷の「消しゴム版画holic」さんが、
第三回目のブルーデイジー準備中、贈ってきてくださいました。
ブルーデイジーは、第三回目より会場を借りて開催しています。
初めて大きな会場を借り開催することに、わくわくしながらも
不安やプレッシャーに押しつぶされそうになっていた時、
ひょっこり送ってくださりました。とっても嬉しかった!ので、乱用。
holicさんもブルーデイジー参加してくださいます!


また今年も、こうやってこの素敵な切り絵と消しゴム版画を使わせてもらえて
うれしいです!
[PR]
by littlewing2000 | 2015-03-15 11:30 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧