人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危ない危ない

一昨日19日、アメリカに住む友人の誕生日だったので、
誕生日兼クリスマスプレゼントをその日にクロネコさんから発送。
(本当は、19日に到着するよう送る予定が、あれよあれよと日が過ぎた!)

先ほど、パソコンのメールを開くと アメリカの宅配事業展開している
「FedEx」からメール。

「あれー、ちゃんと送れなかったのかなー」
とメールを開くと、
「あなた宛てに配達されずにいる小包が事務所にあります。
 こちらをクリックしコピーを、お近くの営業所へお持ちください」

と書かれていました。
あららー、小包 帰って来たんだーと、クリックしようとしたけど、
なんとなく嫌な予感で、FedExのサイトを見てみると、
FedExの名で届くウイルスメール・迷惑メールがあり、
その内容が ほぼ私が受信した内容と同じでした!

危なかったー!クリックしてファイル開いちゃうとこでした。
でも、メール開いた時点でだめなのかな・・・

タイミングが良すぎのウイルスメールは困ります。
by littlewing2000 | 2014-12-21 13:06 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000