人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の珈琲物語とパンの裏話

イギリスらしいサンドイッチを作りたくって、
サンドイッチが生まれた時は、「牛肉」を挟んだそうで、イギリスの代表食
「ローストビーフ」と チェダーチーズと ホースラディッシュソースの サンドイッチを
やってみたかったのです。

が、

いろんな絡みで断念。

で、

レシピをみると いつも載っているのが

「キューカンバーサンド」 イギリスと言えば コレです。
きゅうりのサンドイッチ。 具はキュウリだけ。

夏だし、キュウリいっぱいできるし、イギリスの代表サンドイッチだし、
小羽店主に
「キューカンバーサンドにしますか?」と聞いたら


「キューカンバー って英語が分かりづらいわ、
 そのサンドを日本でするんなら、

 かっぱサンド って名前で せんといけん」

ホンマじゃね。そりゃそーだ。

けど、かっぱサンド自体が店主によって却下されました。
今までのメニューとの差がありすぎだそうです。

ホンマじゃね。そりゃそーだ。

またいつものように、ギリギリにメニューが決まったのでした。

by littlewing2000 | 2014-07-01 10:59 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000