人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝していただく

昨日 NATURAL MARKET IKO2周年特別企画
「本物のオリーブオイルに魅せられて」
単身イタリアで、自然栽培オリーブを栽培することから開拓され、
現在 「アサクラオイル」を製造販売している 朝倉玲子さんのお話会に参加してきました!

たくさん 「!!」 とビックリする内容もあり、
朝倉さんのあたたかさに ほろほろ来たり、本当に参加できて良かったお話会でした!

心に残った言葉。

生産者が精一杯作ってるものであれば、食べる側は そのものに対して評価を口にせず、
心にしまって、生産者に想いを馳せながら 寄り添い 感謝していただく、
(自然栽培でのお話の中で)


OOがダメ というトピックだけで動くのではなく、自分で考え、行動する。買う。
自分が何を選ぶかで、支えることにつながり、良い循環が必ず生まれる。

トラブルは、良い方向へ行くためのこと、必ず良い方向へバランスを取るようになっている
トラブルの時こそ 目先のことにとらわれない。


とても素晴らしいお話会でした!
いこうさん、ありがとうございました!
前日の急な予約を快く受け入れてくださってありがとうございました、
そして 2周年おめでとうございます!
by littlewing2000 | 2014-06-22 08:58 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000