人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和

ブルーデイジーでお世話になっているNGOアフリカ友の会代表 徳永さんのお話を聴きに 
大阪へ行きました。


平和_b0182709_832629.jpg

ここでおいしいご飯を歌いながら作ってくれていた方が、
連絡が取れない状態であると知った。
自分の短い人生の中で、縁があり 出逢った方たち。


平和_b0182709_815727.jpg

笑顔が絶えなかったこの道も、今は殺戮が続いている。

先日、フランスの20代の写真家が中央アフリカで命を落とした。
一昨日、その方が中央アフリカで撮られた写真を視た。
村の人たちや兵士たちの とびきりの笑顔の写真。


自分の毎日で何ができるか しっかり考えていこうと改めて思う日。
選ぶものすべてが、日本の明日を作っているんだと。


Commented by きょん at 2014-05-19 22:58 x
きれいな空だね。
この空の下で殺戮が行われているのは悲しいね。
いつの日か笑顔が戻ることを願って。
Commented by littlewing2000 at 2014-05-20 07:48
きょんさん、とてもきれいな空です。空はひとつ。同じ空を飛んで
また逢いに行こうと思います。
by littlewing2000 | 2014-05-18 08:32 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000