人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩書き

昨日は、バンドの練習日。

ベースのやっさんと3人の練習。練習30分・おしゃべり2時間(!)の楽しい練習!
ベースのやっさんが、とある会話の中で良いことを言ったのです。



「バナナスタジオは これから 高タンパク・低姿勢
でいかんとイケン!」

なるほど!
これからのバナナスタジオの肩書きは、

「完全娯楽の宴会余興ロックバンド」 (ロック?)

から、

「高タンパク・低姿勢を目指すロックバンド」


に変わります。よろしくお願いします!


昨日もゆっくり、メンバーそれぞれの、
日々や人生の中での 「自分たちのバンド・バナナスタジオ」の位置を再確認しあいました。

お客さまや友達ともよく話の話題に上る
「やりがい・生きがい」

与えてもらうものではなく、自分から見出すもの
自分の姿勢ひとつで、見方も変わってくる

3年前、いこうさんがお世話してくださり 中学校で
私が中央アフリカで体験したことをお話させていただいたとき、男子生徒が質問してくれました。


「あなたの生きがいは何ですか?」


わぁ~素敵な質問してくれるんだなって思いました!

「あなたの生きがいは、何ですか?」



--------------
本日5月1(木)22時~
BS1 「国際報道2014」に
不定期で開催させていただくイベント・ブルーデイジーの
収益を役立てていただいているNGOのひとつ 
中央アフリカ共和国「アフリカ友の会」の代表/徳永瑞子さんがご出演されます。
日本も多くの問題が同時に緊迫した状態であり、
縁があり出逢った中央アフリカも昨年は一人あたりのGDPが186か国中184位となり
道を歩くこともできない緊迫した地区もあるようです。
日本でもし 銃が その辺のお店で どこでも手軽に買えるようになってしまったら
その果てには 何が待っているのだろう
出逢って「光」を与えてくれたバンギの方たちは
殺戮を逃れることができただろうか
こどもたちやお母さんたち 友の会のスタッフは今日は笑顔で暮らせているだろうか
Commented by きょん at 2014-05-01 23:34 x
生きがいかぁ~
なんだろう?
模索中かな。
Commented by littlewing2000 at 2014-05-02 08:14
きょんさん、こうやって改めて考える時間も大切だなって、質問してもらって気が付いたよ。
by littlewing2000 | 2014-05-01 08:28 | The banana ST DXband | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000