人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛とブランデー

昨日、久しぶりに逢いに来てくれた友人と、「愛」について話した。
このテーマになると、小羽店主はノリノリノリさんになるので面白かった!

「こうじゃないといけない」とか 「こうしたい」という気持ちは本当に大切だけれど、
相手にそれを 求めてはいけない・・・って分かっていても、知らず知らず求めてたことに
やっと気が付いたと教えてくれた友人。

時に 「これは こうだ!」という気持ちは、自分を苦しめることがある。
ふむふむ、確かに。
「向き合うこと」の大切さも話した。

最後に、友人が
「だんなさんは ブランデーが似合うよね」
と言ったので、大笑いしてしまった 素敵な日でした。


愛とブランデー_b0182709_75133.jpg

冬の最後の焼きみかん。
愛とブランデー_b0182709_7514825.jpg

ストーンズ博士 いとこのゆっくんが 初ライブ堪能記念に買って来てくれました。
Commented by きょん at 2014-03-29 23:21 x
無償の愛ですか・・・
見返りもとめちゃうよね~ ^^;;
愛とは気が付きにくいから、いいものなのかも。
Commented by littlewing2000 at 2014-03-30 08:43
きょんさん、職場の人とか 自分が合わないと思ってしまう人を
どう受け入れ 愛を持てるか・・・っていうのが彼のテーマでした。
難し~!見返り求めます、やっぱり。
by littlewing2000 | 2014-03-29 08:23 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000