人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末回想録1(最後にリトル業務連絡)

先週末は、しっかりと考えるイベントに2つ、参加。
まずは日曜 広島で開催された "Small Rock'N Time vol.1"
このイベントは、福山polepoleさんで、2011年3月11日以降 毎月
「続けていける応援の形」として続けておられる 「東日本復興応援ライブ」方式。」

ライブ演奏者が500円募金し2~3曲演奏。500円が全額 応援金となります。
このライブに、2012年から毎月 広島市から通い続けているバンド The Kazeashiが、広島市で この応援ライブを開催していきたい
と準備を重ね、2月16(日)大安のめでたい日に第一回目を開催されました。

2011年、
この「東日本復興応援ライブ」に、私は 「自分にもまだ出来ることがある」と救われました。
私にとって、毎月の大切な日になっています。
そして、大切な日を通してカゼアシと出逢いました。

週末回想録1(最後にリトル業務連絡)_b0182709_1082146.jpg

週末回想録1(最後にリトル業務連絡)_b0182709_9185275.jpg

2014年2月10日現在の、東北の状況をまとめた展示物。

週末回想録1(最後にリトル業務連絡)_b0182709_9213738.jpg

音合わせ中。


週末回想録1(最後にリトル業務連絡)_b0182709_9162719.jpg

通路うろうろ中 見つけて、うるうる。

そして、肝心のカッコ良い入口ウェルカムボード撮り忘れました。
本当にあったかいイベントでした。
「想いを馳せること」が、知り考えることにつながり、行動となっていく。
知識があっても、意識して行かないと 自分でさえもかえられない。

一歩踏み出し、福山へ来て
自分たちの中の情熱を取り戻し、新しい可能性をつかみ
出逢いを大切にしながら形にしカゼアシ主催の第一回SmallRock'N Time

福山からも、polepole店主yuさんや、
「応援ライブ」を通して、今まで以上に心を通い合わせている友人たち、
尾道から駆け付けてくれた友達と 広島の皆さんも自然と一つになって盛り上がり
バナナスタジオバンドメンバーも楽しく演奏させてもらって、
最高の日でした。

ありがとう。



週末回想録1(最後にリトル業務連絡)_b0182709_103381.jpg

パンダさんも応援に駆け付けてくれました。

リトル情報
2月22(土)23(日) 店主 茨城へ出張+αのため配達業務お休みします。
お店は通常通り元気に営業します。
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by みつ at 2014-02-18 13:12 x
お殿様のところですか?
2/16、素晴らしい一日でした!
出逢いと想いをつなげるこの時間を共有させてもらえたことに感謝です。これからも応援していきます!
追伸: 昨日不思議なタイミングで子どもからバナナのリクエストが出ましたので、予約、取り置きをお願いします。
Commented by littlewing2000 at 2014-02-18 13:35
みつさん、日曜も本当にありがとうね!打ち上げもありがとう!
無事に尾道に着かれて安心しました!楽しい時間 一緒にいっぱい笑って嬉しかったです。いつも本当にありがとう!washiも課題曲が決まり、皆さん燃え上がってるよ!
バナナ、リクエストくれてうれしいな☆お取り置きしておきます、重ねてありがとう!
店主は、お殿様のおひざもとへ参ります。
Commented by アツシ at 2014-02-19 02:56 x
皆さん、本当にありがとうございました!
集まった募金を、無事に全額寄付してまいりました。
何より嬉しかったのは、皆さんの気持ちこそが主役となっていたこと。
そして、リトルウイング珈琲さんの珈琲がとっても美味しく、僕自身や皆の気持ちを温かくしてくださったことです!(^o^)v
皆さんに出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
Commented by littlewing2000 at 2014-02-19 07:34
アツシさん、こちらこそありがとうございました!
「すげー楽しかったね」ってみんなで笑いながら帰り、今夜の練習も、いっぱい日曜の話で盛り上がる! 「何か自分が出来ることをしたい」と思う応援する側が、今 幸せだって思えることって一番大切だと思います。幸せだと感じられるからこそ、想いを馳せれる部分もあると思う。
本当に、日曜 幸せをいっぱい感じました。
わたしたちも、カゼアシ・ブラザーズ&広島のみなさんに出逢えて、
本当に嬉しく思っています。ありがとう。
by littlewing2000 | 2014-02-18 10:03 | 日々のこと | Comments(4)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000