人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの誕生日プレゼント前借り事件。

今、自分で自由になるお金を持たない私が、先週の火曜に見つけてしまった、行きたい祭。
in tokyo 10月5・6日。

どうしよう。行きたい。

30分待ってみよう。落ち着けば 気が変わるかもしれない。



30分経過。
だめだこりゃ・・・想いは募るばかり。

恐る恐る相方に詰め寄る。

「ねぇねぇ、来月の6日、お休み頂きたいのです」

まず 周りから攻める。
okが出たので、第一段階クリア。

「それでですね。高速バスで行こうと思います。
 実はですね、大変申し上げにくい 失礼なお願いなのですが、
 誕生日プレゼントの前借りしたいんですけれども よろしいでしょうか」

まさかの誕生日プレゼント前借り&内容指定。

深々と頭を下げ、いつもは横柄な私も 低姿勢。

「土曜の夜に福山出発して、フェスタ行って、日曜の夜には またバスに乗って帰ってきます」

泊まってくればいいじゃん、と言ってくれましたが
「いえいえ。今は余分にお金を使う気はありません。バスは、移動する高級ホテルです。」

海のように心の広い相方がokをくれたので、
行ってきます。

グローバルフェスタat 日比谷公園10月6日に。
お世話になっているNGOアフリカ友の会もご出店され、多くのNGOが出店。

自分の中の想いを形にしていく作業に よい刺激をもらえそうです。

まさかの誕生日プレゼント前借り事件。_b0182709_905612.jpg
まさかの誕生日プレゼント前借り事件。_b0182709_91739.jpg

wちゃんの専属ヘアスタイリストになりました。
昨年は顔も撮らせてくれたのに、今年は恥ずかしいとのこと。
成長ですな。



日曜は、原発がゼロになりました。
秘密保全法の動きも気になります。

日々のこと。

Commented by きょん at 2013-09-18 22:57 x
誕生日の前借りいいね~*^^*
誕生日に欲しいものがあるとは限らないしね。
冬生まれの私はたまには夏に買ってほしいときあるし。
東京楽しみだね~
東京を日帰りするなんて・・・
で、誕生日、本当はいつ?
Commented by littlewing2000 at 2013-09-19 08:36
きょんさん、お願いするのは とっても心苦しかったよ~!
でも、すごく欲しいものがある時は、お互い 伝え合ったらいいよね。
2年前の相方へのプレゼントは 「人間ドック」でした(笑)
うん、よくこの強硬手段で横須賀と三浦海岸に行ってた。
誕生日、きょんさんはいつかいな?
私は 「えびちゃん」とまったく同じ生年月日(たしか・・・)
Commented by きょん at 2013-09-19 23:09 x
ライト兄弟が初めて飛行機を飛ばした日です。
西村知美と同じだったような・・・
年齢は違いますが。
天然なとこは一緒かな。
Commented by littlewing2000 at 2013-09-20 08:48
ライト兄弟!
初めて人類が飛行して、60年で 宇宙まで行ったのよね、
そのスタートの記念すべき日といっしょなんだね!うれしいね!
西村知美さん、自然体ですき。
by littlewing2000 | 2013-09-18 09:06 | 日々のこと | Comments(4)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000