人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」

感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」_b0182709_8223780.jpg
感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」_b0182709_82366.jpg
感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」_b0182709_8234136.jpg
感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」_b0182709_824520.jpg
感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」_b0182709_8242425.jpg

感謝を込めて5桃梨ライブ「今伝えたい歌とお話」_b0182709_1047259.jpg



桃梨ライブ 「今伝えたい 歌とお話」 桃梨さん!福山単独ライブのため片道1000km以上のの長い旅、
お疲れだったと思いますが それを感じさせない素晴らしい歌とベース!ありがとうございました!


ブルーデイジーをゆっくりと続けて 重ねるごとに 少なくはなってきましたが、「お金は届いているのか」と ご質問いただきます。 「お金の流れ」は一番気になるところで、私もちゃんと いつでも クリアにしていきたいと考えています。
ブルーデイジーとしての収益の流れのご質問を受けた時、チャンスだと思っています。
もっと 「ご参加くださった方が 手応え を感じられる 目に見える応援の仕方」を ブルーデイジーで表現したいと思っていました。
けれど、これは 意外に難しく ずっと悶々と考えていました。

2011年初めて桃梨さんのライブを聴かせていただいて感動し、その時紹介されていた
「被災地に新品Tシャツを贈ろう」プロジェクトに参加しました。

通常2500円の桃梨Tシャツを 被災地応援特別価格の1000円でご提供いただき、
桃梨さんに プロジェクト参加希望し、希望の枚数分 お金を託します。

そして、毎月元気を届けに行かれている南三陸町の仮設住宅や集会所、学校などで
演奏後、一枚ずつ 手渡しで贈られます。

2011年5月から毎月、会場の大きさや聴かれる方の数など関係なく、音楽を通して
心と言葉を交わされることを続けておられます。

この新品Tシャツプロジェクトに参加させてもらいたいと思ったのは、この 「手渡しされるときの心と言葉を交わすこと」を 桃梨さんお二人が大切に感じられて 続けておられることにとても 感動したからです。

ブルーデイジー収益を役立てていただいているピースウインズ神石事務所長の
國田さんも、「被災された方が必要としているのは、心が通った会話」だと言われてました。

そして、何よりも感動したのは、2012年 昨年のpolepoleさんでの桃梨ライブで購入した新譜アルバムの
最後に、桃梨プロジェクトご協力者が記載されていて、私たちの名前も発見したときでした。

鳥肌がたちました。

応援が 「手応え」として返って来て、涙が出ました。こうやって結果になっているのを見ると もし簡単そうに見えたとしても、これは数多くの日本のライブ会場で、全エネルギーを注ぎ込みライブをされた後すぐ、
落ち着いて そして周りの方々へ気配り 心配りをされながら このプロジェクトを紹介され、
ご参加くださった方にお名前を書いていただき、ずっとその後も感謝の気持ちを 持たれ続けてているからこそ出来る事なのだと 私は思います。この時、もし可能であれば、この 「手応えのある応援」をブルーデイジーで紹介させていただきたいと思いました!


ブルーデイジーの日、宮城県南三陸町で 「さんさカフェ」をされ、桃梨さんの南三陸でのライブを
コーディネートされている内田智貴さんが掛けつけてくださいました。
内田さんが今 お店で使われている「ハイチ・クレオール珈琲豆」を送っているpolepoleさんでの
桃梨ライブ&珈琲教室に合わせ、桃梨さんとご一緒に ブルーデイジーにも駆け付けてくださいました。

偶然ではありましたが、ブルーデイジーの収益の半分15万2483円と1万4003円は南三陸町で役立てていただきます。ピースウインズのスタッフに、南三陸町出身の方がおられるとのことです。

想いを持ち、2年以上ずっと毎月 歌と希望を届けられるのは、笑顔に隠された悲しみや努力があるからこそだと思います。
そして、それが 歌と音に 深みとして溢れていて、聴かせてもらう度、心が震えます。

polepoleさんにご縁をつなげていただいて、想いを手紙にしたため (やっぱり手紙!)桃梨さんに送り、
桃梨さんが気持ちに答えてくださり、ライブが実現しました。

桃梨のお二人 そして さんさカフェの内田さんが、こうして 「言葉」で現状を伝えられるようになるまでの
道程に想いを馳せるだけで これからも応援させてもらいたいと心から思います。

美保子さん・JIGENさん・内田さん そしてyuさん 本当にありがとうございました!
そして、桃梨プロジェクトコーナーを素晴らしいものにしてくれたkaoriさんkimiちゃんohata画伯ありがとう!

桃梨さん方と一緒に写真を撮っていただこうと思っていたのですが、舞い上がりすぎて忘れちゃった!!!
Commented by きょん at 2013-06-14 23:02 x
後ろ姿でドアップでうつってる・・・ ^^;;
しかも三枚も。
ちょっと恥ずかしい。
Commented by littlewing2000 at 2013-06-15 08:28
きょんさーん!臨場感あふれる 素敵な写真だなーって思ってのさせてもらった☆
グーチョキパー  
by littlewing2000 | 2013-06-14 10:43 | ブルーデイジー | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000