人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前読んだ 「サウスバウンド」 奥田英朗著がおもしろくって、
また読みたくなり、友人に借り また読み始めた。

・・・ら 止まらなくなって、読みほした。

昨日のお昼のマカナイは、
一昨日の水炊きの残りに、いつもらったか分からない、「賞味期限は今日だからね!」と念を押して言われいただいた生ラーメン。
「まぁ そんなに前じゃなかったし大丈夫じゃろう」と、湯がいて 水炊きの中に放り込み、
煮込みラーメンにする。

相方 1.7人分。  私0.3人分 食す。

その後、食あたりほどひどくもなく、けれど 立ってはいられない状態に 相方だけ陥る。
わたしは至って健康。

うんうん唸るので、かわいそうになり、お先にどうぞ、と閉店後 すぐ帰っていただく。
それから、わたしは お店で一人ご飯を食べながら
煮込みラーメンを作ったことを反省しながら、 「サウスバウンド」読みふける。

今朝も、あまりスッキリしないようで、かわいそうなので、
これをみて ゲンキを出してもらおうと、飾ってみた。






本_b0182709_1013499.jpg



by littlewing2000 | 2013-03-08 10:14 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000