人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は普段、メガネかけてるんですけれど、
そんでもってよく 本読むんですけど、最近、メガネかけて 近距離の文字読むのがつらい時があります。
ひとつずつ 受け入れていきましょう、体の変化を。



受け入れる・・・と言えば、私は昔からとても好きなミュージシャンがいますが、
昔から「この人が好き」というと何故か あまり良いように言われなくって、結構傷つくもんで、心に秘めて愛するようになりました。こっそりと!

今は亡き親友が置いて行った、そのミュージシャンのギターレプリカ・ミニがあるんですが、
先日の With You vs The banana studio DX band どっちが面白いか!!対決のとき、
ネタ的にも良いかと思い、思い切って陽の目を浴びてもらいました!!パチパチパチ!!

あたしは演奏よりも、このギターについて何か聴かれることのほうが緊張しておりました!
(ギターがあまりにも派手なので・・・)

ライブが終わって、聴きに来てくれた友達を送り、またpolepoleさんに帰ると 私がいない間に
バンドメンバーがカミングアウトしてくれてました。

密かにファンで、毎月の復興応援ライブでお会いできるのが楽しみなYBKさんが、すっごく自然に
「hideが好きなんだってね、僕 同い年なんよ」って言ってくださり、それから その場にいらした皆さんが
受け入れてくださってて、なんだか感動して泣きそうじゃった!!!
なんか ほんとに今まで ビックリするくらい悪く言われたりしてたから すげー緊張したし
でも本当にうれしかった!!
まぁ 小さなことではあるんだけど、私にはでっかいことじゃったので、長年の塊が溶け出したような感じだった!!


そんなhideさん。 キヨシローさんと同じ日に旅立たれました。
10代の時hideさんの取り組みを知って、栄光や名誉の為じゃなく、人として行動されているのを知り
「大人」の見本だった。
今の私は、享年33歳で旅だった彼と同じ年。そんでもって 親友とも同じ年。

昨日、古いノート開いてみたらば、親友に昔もらった手紙が挟まってて、久しぶりに読み返した。

やっぱり手紙っていいな。
文字や折り目、選んだ便箋 何度でも読み返して消えることなくって、愛おしい。

今夜は楽しみな 復興応援ライブ!
それまで張り切ってお仕事がんばろ!!


by littlewing2000 | 2012-08-11 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000