人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚の

本日ギター関係に、ご興味のない方には退屈な内容になっております。

数年前お客様の家で、殆んど弾かれず眠っていた
いただきモノ。

小羽にやってきても
ウクレレの採譜用のポロポロするぐらいで
表舞台に出ることはなかった
かわいそーな、YAMAHAギタレレちゃん。
渚の_b0182709_1156271.jpg

ワタクシの所属する
「THE BANANA STUDIO DX BAND」にて
本人の意思とは裏腹に、最近使用頻度が高くなってしまったので、
もう少し音量が欲しくなり、ウクレレ用ピックアップを物色してみた。

とりあえず、なじみの楽器屋OJに行き
「フィッシュマンのピエゾタイプで壱万円~ぐらいで良い音色・・・」と云われ

それでは、本体の定価(12000円)をこえてしまうではないか(!)と
自分で買ったわけでもないのに難色を示した。

次に勧めてもらったのが
「モーリスの後つけマイク6000円音色はまあまあ・・・」
それでも、定価の半分(!)300万円の車に150万円の
改造費をかけるようなもではないか(!)
とは云える訳はないので、笑顔を絶やさず弦を買って退散した。

つづく・・・ 

N.C
by littlewing2000 | 2012-04-26 13:37 | The banana ST DXband | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000