人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代の鬼ごっこ

我が家は、今で言う「隠れ家」のような場所にある。
少しだけ高いとこにあり、車も入らないし、神社とお寺に挟まれ、道は 小道が迷路のように張りめぐり、
家の前で ちいさなお地蔵様たちが見守ってくれている のんびり時間が流れているような場所にある。

恰好の鬼ごっこ地。

この前の月曜、お昼過ぎ 家に居ると子ども達が鬼ごっこをしている声がした。
元気でいいなぁと聴いていた。





「あいつ、どこに隠れとんじゃろ!!」


想像するに、鬼さんは99%捕まえたけど、ひとりが見つからない様子。










「もーー、どこなんじゃろ~  ケイタイで電話してみよ






・・・・・・・・・オイ!!!  って怒りに出そうになった!
探せよ、諦めるなよ!ってかナンだ じぇねれーしょんぎゃっぷなの???

生まれた時代が違うだけで こんなに鬼ごっこが違う・・・といっても 20年くらい違うだけ。



まぁ~びっくりした出来事でした。

by littlewing2000 | 2012-04-19 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000