人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ情報

みんな同じひとつのいのち
~いのちのパネル展~

日程:開催中~2月22日(火)
会場:ホリスティックショップ ケ セラセラ
    福山市引野町5-12-5
084/983/1122 水曜祝日定休日

入場無料

ペットショップで動物達が簡単に売り買いできる世の中。
でも買う前にもう一度考えてみて下さい。
最後まで責任を持ってその子を飼うことができますか?

愛護センターには、野良犬や野良猫だけでなく、
「年をとったから」「引越しをするから」などの理由から連れて来られる子達もいます。
何の疑いも無く飼い主(家族)と過ごした日々。
ある日突然連れてこられた暗くて冷たい檻の中。
大好きなお母さんの腕の中ではなく、知らない場所の冷たい檻の中で死を迎える。
安らかな死ではありません。苦しんで死んでいくのです。

みなさんの知らない間に命を落とすこの子達の事を・・・
もっと知って欲しい。考えて欲しいと思います。

今回、広島県愛玩動物飼養管理士会広島支部が作られた「いのちのパネル展」を開催させていただく事と
なりました。
この写真は、広島県動物愛護センターに収容された犬や猫達です。

まず、現実を知るというところから始めてみませんか?




小羽珈琲の町内にある 「あそう動物病院」の奥様がされている「Que sera seraケ セラセラ」
あつい想いをこめて このパネル展を企画されています。
いつも珈琲を買いに来てくださったとき、おしゃべりな私は つい楽しくなってお引止めししゃべります。
昨日も、このパネル展について
動物病院の先生からの視点でお話を聴かせて下さいました。
かわいそうで、涙があふれてきますが、しっかりと現実を見ないといけませんよね。

「いのち」について考える事で、毎日の生活が また違った見え方がしてくるときがあります。
来月、「いのち」と向き合ってくるのですが、また自分が変わることができると信じています。


・・・今 この文を書いていたら あそうさんが来てくださいました。
牛さんのお話が、とても心に響きました。想いやり生乳が大好きなので。

あそうさん、またしゃべりすぎてごめんなさい。

by littlewing2000 | 2011-01-26 14:07 | おすすめ | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000