人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命工学

松永界隈には福山市初の4年生大学 「福山大学」

10/23(土) 24(日)と学園祭(三蔵祭と云うそうだ)

そこの生命工学部の学生である雄志たちが、発表を見学にこられた方に
コーヒー豆を挽き、自ら淹れておもてなしをしてくれます。

毎年恒例でやっているのですが、部から予算が下りなくて、昨年は自費負担。
しかし、今年は彼らのおもてなしの心がけが認められ、
全額ではないにしろ予算が出たそうです。

そのような中で小羽珈琲の焙煎豆を買っていただき
自分としては、頭が下がる思いでいっぱいだ。

安くて便利なものがたくさんある中で、人手間かけるで
人への優しさ思いやりが分かっている彼らに、
立派なこころがけであると云うような言葉をかけると
彼らは、ただ純粋に見学に来られた人達の感謝の気持ちを表したいだけだそうだ。

と云うわけで、松永界隈まで足をのばして
福山大学の17号館 「生命工学部」の
心温まる珈琲のみながら
「三蔵祭」で、週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに生命工学ってどんなこと聞いたら、

「遺伝子とかバイオテクノロジーなどの研究です」

って云われ、具体的になんの事かわからなかったが
「そうですか、がんばって」と笑顔でこたえておいた。N.C
by littlewing2000 | 2010-10-21 15:03 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000