人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空ケーキ教室

と云っても、参加者は相方と自分、ようするに休みの日にアウトドア
でも、普通アウトドアって云うとBBQとかですよ。そうでなくても料理系でしょう塩味とかの。
ケーキってわざわざキャンプ場で作る暇なひとって少ないような気がして
(いたらすみません)焼いてきました。
場所は店から車で10分ぐらいの福山市本郷町「憩いの森」某所。
青空ケーキ教室_b0182709_15371588.jpg

まずは、火を熾します。
うちわを忘れてダンボールであおいで無駄な力で手をしびれさせ、
青空ケーキ教室_b0182709_1545460.jpg

火が熾きたので、バター温め砂糖とまぜる
青空ケーキ教室_b0182709_15474023.jpg

卵、小麦粉、ココアパウダー、カシューナッツ、アーモンド、クルミ、まぜる
青空ケーキ教室_b0182709_16414118.jpg

これが無いとケーキ焼けない、プレヒートしたダッジオーブン(借り物)に入れる
青空ケーキ教室_b0182709_1648364.jpg

焼いてる間は、読書。相方が「北朝鮮絶望収容所」の本を読もうとしていたので、
さすがにそれを読んだ後、のんびりケーキなんか食ってる場合では無いだろうと云う事で
青空ケーキ教室_b0182709_1733816.jpg

に本を替え、ほんのり香ばしい香りがたつのを待つ事約30分
青空ケーキ教室_b0182709_17172560.jpg

蓋をあけるなと以前忠告されたが、ガマンできず開けてみたりして
青空ケーキ教室_b0182709_1721239.jpg

大人のココアケーキ(この名前の意味がよくわからないが)出来上がりました。
青空ケーキ教室_b0182709_1725791.jpg

後はひたすら、欲望のおもむくまま、食す。
次回はパン焼いてみようか。N.C
Commented by ninaninani-na at 2010-09-15 12:13
是非とも参加してみたい教室ですo(^▽^)o
焼いてる間の待ち時間も読書で素敵に過ごされてますね☆
Commented by littlewing2000 at 2010-09-16 15:01
ninaninani-na様 ありがとうございます。いつかイベントとして企画できたら良いかなと思っています。N.C
Commented by ninaninani-na at 2010-09-16 18:35
そうなったら是非ぜひ^^

今度の珈琲教室にも行きます♪(2人で予約済み)
Commented by littlewing2000 at 2010-09-17 14:34
ninaninani-na様 ご予約ありがとうございます。
お待ち申し上げております。またお会いしましょう。N.C
by littlewing2000 | 2010-09-14 17:29 | 日々のこと | Comments(4)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000