人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征その2

昭和45年の思い出(まだ生まれてません)
遠征その2_b0182709_17454891.jpg

岡本太郎デザイン近くで見るとかなり巨大な建造物
遠征その2_b0182709_174721.jpg

です。で、これをわざわざみにきたのではなく
本題はこちら大阪・千里の万博記念公園内にある
遠征その2_b0182709_17562079.jpg

世界のあらゆる民族とその文化の研究し、紹介されていて
日頃からぜひに行きたいと思いをはせながらも
ETCもなく高速道路で通常料金を支払うのためらっていた相方と自分。
人生においての投資とおもえば安いもの(はず)
と云う訳でいってきました。
遠征その2_b0182709_17594899.jpg

館内はソレはもう広くてひろい所に見所満載。
食べ放題のバイキングなんかに行くと必ず飲食過多タイプで、
掘り下げるのが嫌いでない性格が合わさり、気が付けば閉館時間。
11:00から17:00までの6時間。日頃使わない脳の情報量を超えて
しまい途中で気持ちがわるくなってしまった。
遠征その2_b0182709_1801923.jpg
遠征その2_b0182709_180388.jpg
遠征その2_b0182709_1805995.jpg
遠征その2_b0182709_1811595.jpg

ちなみに館内撮影OKです。
遠征その2_b0182709_18143984.jpg

遠征その2_b0182709_18122592.jpg

オセアニア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、西アジア、東南アジア、
南アジア、東アジア、中央・北アジア、中国の文化、朝鮮半島の文化、
アイヌの文化、日本の文化、言語、音楽。各展示セクションがあり
民族とはなにか国境や宗教によって人分類する国家とはなにかを
深く考えた420円(入館料)は安く思える。

誤算でまさかのうれしい音楽ブースには、世界のギターと民俗的なコーナー。
遠征その2_b0182709_18151719.jpg

遠征その2_b0182709_1816620.jpg

中には、マニア必見のビンテージギターがずらり!(くれ) N.C
by littlewing2000 | 2010-06-24 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000