人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いね

さみーと、ぱりぱりと、
寒いね_b0182709_16141872.jpg

池も凍るよ。
昨日は、神石高原方面配達日、神石では、
寒いね_b0182709_16145338.jpg

雪、
寒いね_b0182709_16165488.jpg

油木方面、
寒いね_b0182709_16174397.jpg

ゆ☆き。

神石高原方面配達始めて、8年目。初めの3~4年まででは、
冬は必ず、大雪にみまわれ、
滑ったり、埋まったり、雪で埋もれた大きな石を踏み、カーステ(死語ですか)
過剰音量ブルースにて、気が付かず、タイヤから異臭がしたりして
売上げが上がらなくても、それなりに楽しかったりはしたが、
ここ、3~4年スタッドレスタイヤいらないよ。
(あくまでも午後出掛けて、明るいうちに帰る場合)

冬の気温は低いほうが、我々珈琲業界には好都合。
しかし、これから温暖化を考えると業態変換するべきか、
そんな事考える事は、まぁ無いアリとキリギリスな自分。

そんな、2010年、正月に読んだ本。
「おいしいハンバーガーのこわい話」
2007年出版
エリック・シュローサー著・チャールズ・ウィルソン著

・子どもは大金を動かせる・たくさん働いてももらうお金は少し
・巨大なポテト工場・いちごのいらないストロベリーシェイク
・学校の中に開店・病原菌はこうして増える・やせるため危険な手術など・・・ 

第一次ファーストフード世代と言われる30代(ギリギリ)の自分にとって、
Shock! Yock!が止まる興味深い内容で、肥満なる率が極めて高いとか、
単なるバッシング内容ではないところが読みどころか。

特に、小さなお子様のいらっしゃる父さん母さん
ぜひにどうかと思った2010年、正月のキリギリス。
本年もどうぞよろしくお願い致します。N.C
by littlewing2000 | 2010-01-07 17:59 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000