人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名言を残すということ

毎週火曜日、塾の帰りに 近所に住む男の子がお店にやってくる。閉店後。

彼がお腹の中にいるときから、ずっと成長を見守っている。

そんな彼が この前珈琲について質問してきて、その後言った。





「珈琲は、旅してきたんじゃね」






名言。いただき。
紙に書き記した。

輸入・輸出・配達 など、言葉を覚えた私は 「珈琲が旅をしてここにたどり着いた」という感覚がなかった。
今まで以上に愛しくなった。


旅する珈琲豆。
ここに来てくれてありがとう。



旅する珈琲豆・ハイチ。
明日、新発売です。



Commented by 木綿子 at 2009-10-29 20:40 x
ステキング!胸にきゅんときました。
そう考えると世界の色々なところから旅をして遠くまで来てくれたんですね。
ほっこり和む記事でうれしい気持ちです。
Commented by littlewing2000 at 2009-10-30 08:44
木綿子ちゃん!
きゅんとくるよね!
本当に長い旅を終えてここまで来てくれたんだね。
これまで以上に、大切に味わって飲もうと思うよ。
by littlewing2000 | 2009-10-29 17:51 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000