人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松永名所案内

我々の暮らす町には、多くの外国人の方がいます。
フィリピン・ベトナム・ペルー・中国・そして特に多いのがブラジルの方。
隣町の尾道の郊外にある「液晶画面フィルム製造会社」に交代勤務してるようで
現在の住んでる、「古民家とまではいかない中民家」も
以前はブラジルの家族が二世帯が住んでたらしい。

以前にも少し、触れたけれどもブラジル人オーナーレストラン
「ステーキブラジル」
夫婦で経営されているライブハウス風のバー
「ブラジリアン・ステーション」
そして、昨日ブラジル・フィリピン・ペルーの食材のお店
「CENTRAL LATINO MERCADO」
セントラル ラティーノ メルカード
松永名所案内_b0182709_22324767.jpg


に行ってきた。
以前は、松永駅南の小さなお店だったが、
びつくりするほど、でっかくなって今回移転リニューアルオープン。
なにをどう使えばよいのかは、よくわからないが、おいしそうな食材が猛烈に陳列で興奮。
物販のほか、ブラジルのハンバーガなど食べれるコーナーがあり食した。
松永名所案内_b0182709_22364727.jpg


許可もらって隠し撮り。
松永名所案内_b0182709_2211921.jpg

これがなんと、ヤマアラシの様にうまい。他のブラジルのお店でも、ハンバーガは、
定番で、もちろんおいしいのだけれども、どこか家庭的な感じが残るなか、
ここのは、自分が今までに食べたなかで、職人的で腕が良く
いちばんうまいと思いながら、あせって食した。
そんなにそうか、と思われても本当にそうであるから仕方ない。
右、ステーキサンド、左、ミックスのハンバーガ
サイドメニューもいろいろ、下の写真は「パステル」あげ餃子のような感じか。
これまたうまい。
松永名所案内_b0182709_22402613.jpg

皆さま、お近くお寄り際はせひ、お立ち寄りださいませ。
場所は、松永湾が一望できる福山市南松永町4丁目のたぶん48番地。
松永名所案内_b0182709_22331034.jpg

目の前は、材木がたくさん浮いてるがそこは海。開放的で土日は、店のまえで
BBQ。串焼きの肉がなんと「ヒャクエンダケ」だそう。  N・C 
Commented by at 2023-08-27 18:37 x
昔の記事に突然すみません。
このお店現在もあるのでしょうか...
Commented by littlewing2000 at 2023-08-27 20:35
> あさん
コメントをいただきましてありがとうございます!うれしいです!
残念ながら、今こちらのお店はされていないのです。
今、ラテン系のお店は、松永駅北口の商店街にある
デ クシナ さんです。日本にルーツを持つペルー人の女性が店主で、
とっても温かい方です!
ペルーやブラジルの方々が「お母さん」と呼び、集っていて、
私も大好きなお店です☆もし機会がありましたらぜひ行かれてみてください!
Commented by at 2023-08-27 22:03 x
早速のお返事ありがとうございます!
そうなのですね。
とても良い情報を頂きました。
クシナさんのお店、
是非お邪魔したいと思います^_^
Commented by at 2023-08-27 22:31 x
早速明日伺おうとしたら月曜お休みみたいでした(´-`)また改めます〜
Commented by littlewing2000 at 2023-08-28 08:01
> あさん
ありがとうございます!お母さんの笑顔とやさしい日本語がとても
やさしい気持ちをくれるお店なので、ぜひまたご予定の合う日に
行かれてみてくださいね☆
by littlewing2000 | 2009-09-30 00:00 | 日々のこと | Comments(5)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000