人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶる

一昨日、父から電話で お昼ごはんを食べようとお誘いを受けた。

昨日、行って参りました。

福山で 愛されている大衆食堂  「稲田屋」

写真を撮り忘れました。

ここの「関東煮」クセになる味です。

今よりもっとお肉がご馳走だった時代から変らぬ味。

他県に住む娘や孫が福山へ来ると おばあちゃんはここへ連れて行っていました

久しぶりに食べて、しかも お母ちゃんのオゴリなので たらふくいただきました。

でも、ひとつ もう本当に本当に残念なことがありました。

それは、









父親と私の 服の色がかぶっていたことです。

ふたりとも鮮やかなきみどり色。

待ち合わせ場所に歩いてくる両親を まだ遠くにいる時点で 顔がはっきり分からなくても

両親だと分かりました。

だって 色がかぶってるんですもの。

そうそうかぶらない色だと思います。

派手な色を選ぶ傾向のある血筋です。

父親の妹は、「オウムですか?」というくらい カラフルな色の服や靴下を着ます。

血は争えません。

間違いなく この人の娘だなぁと思った 8月最後の日でした。



by littlewing2000 | 2009-09-01 19:02 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000