人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜバナナ

ただいま夏休み中の bsd
9月からまた 練習再開。

趣味・・・というか クラブ活動のようです。
毎週火曜日に練習をしますが、もう毎週毎週、
腹がよじれるほど笑います。ベーシスト DIOのトークは最高です。
だんだん 練習時間より、おしゃべりタイムのほうが長くなっている気がしますが、
この際 気づかぬ振りです、だって笑いたいんですもの。

でっかい声で笑うっていいですね。
おしゃべりタイムの時 ウクレリスト RECがお手洗いに行き、帰ってきて一言。

「ま ちゃんの笑い声が トイレの中まで聞こえてきたよ」



よし。




最近 涙を流して笑った出来事。
リトルフレンド、6歳Wちゃん。

お父さんに柔道の受身を伝授され、
リトルウイングに来て、「ねーねー、受身やってあげようか?」と言って やってくれた。
でも私は不在で観れなかったので、後日お願いしてやったもらった。

こっちから「やってみせて」と頼むと、「え~~ もう嫌だぁ~」と照れてやらない。
でも ひとたびお母さんが

「はい、い~~~ち、」と掛け声を始めると、

「え~~~もうイヤ (バーーーン・床に寝転んで手を床に撃ちつける音) だ~~」
と体が勝手に動くWちゃん。



「はい、にぃ~~~」

「え~~~だから も(バーーーン)うイヤなんだって~~」

実に楽しそうである。
そして さすが関西人のお父さん。
オチの動きも仕込んでいます。

「はい、い~~~ち」オチに入っていきます。

この面白い動きが、文字に出来ないのが実に残念ですが、もう本当に本当に
涙を流して笑いました。

Wちゃんのお父さん。
とってもシャイです。子供用シートがついた、ままチャリに乗っていたら職務質問されます。
いつかぜひ お父さんがWちゃんに芸を仕込んでるところを観てみたいと思います。

ありがとう、
お父さんのお陰で 福がたくさん来たような気がします。
ありがとう、ありがとう。





すっかり 書くのに夢中になっていました、タイトルの なぜバナナ。
なぜこのタイトルにしたか忘れました。
by littlewing2000 | 2009-08-30 19:09 | The banana ST DXband | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000