人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしおくん

昨夜、リトルウイングに  「よしお」が現われた。
久しぶりの登場である。
体の割合に合わないくらい 目のおっきな よしお。

じーーーっとこちらの様子を窺うよしお。


よしおの写真はこちら ↓













よしおくん_b0182709_1247197.jpg



ヤモリである。

写真は先代よしお。
何代目かはもう定かではないが、もう何年も毎年一匹現われる。
たまに サンプルで飾っている珈琲豆の中に埋もれてもがいてるときがある。
昨日のよしおは 本当に小さかった。かわいい。


なぜ よしお なのか。

分かりません、なんとなく。

我が中民家の大家さんが、昔、その家に住んでいた頃飼っていたお亀さんの名が

「よしおくん」だったらしい。
奇跡に近い 運命を感じた偶然。
よしおくんが脱走した時の話をしてくれたとき、
「よしおくん」を連呼する 大家さんをかわいいと思った。


そんなこんなで、再び よしおとの共同生活が始まった。
愛しいよしお。
なんでこんなにかわいいの。
でも大きくなると、ちょっと怖くなるのね。
夜になると逢えるのが楽しみである。



by littlewing2000 | 2009-08-08 12:58 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000