人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道へ~その2

昨日、尾道の友人に誘われて
「BAL らぱん 」で行われた
「伊太地山伝兵衛」さんのLIVEにいってきた。

今回は、石井康二さんという ウッドベース奏者とデュオ。
このウッドベースがなんとも、すごい、
聞けば、JAZZ畑の人らしい、なるほどであるのだが
「オレ様の音をきけ」的なことは、まったくなく終始サポートに徹して
間奏はすべてべ-スでソロを奏でる、それは、もう、超絶技巧で圧巻。
人柄のにじみでる演奏だった。

もちろん、歌とギターの 「いたちやまでんべい」 さんも当然素晴らしかった。
人の心つかむ歌声、時に太く、時には繊細な骨格のあるリズムをきざむギター、
長いキャリアと彼の人生が、音と言葉になり心に響いてきた。
ただいま二人で車で自走の全国ツアー中。少し前、「福山」でLIVEが終わって
その日の夜18時間かけて「青森」までいき、LIVEしたそう。

「好きなことをして」生きていく、代償は、大きいかもしれないけれど、
「好きなことだけして」生きていく人生ではない事は、
彼の音楽が語っていると言える。

食事とお酒を楽しみながら、
落ち着きのある空間でのLIVE、なかなかに良い夜を楽しめた。

なにより、広島市から引っ越してきた、友人夫婦が尾道の
町や人に、とけ込んでる様子が、微笑ましかった。


N.C  写真撮るのわすれたよ。
by littlewing2000 | 2009-07-17 14:26 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000