リトルな日々

<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




じしゃく

b0182709_14341280.jpg

お気に入りのマグネット。
yes.

[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-30 10:32 | 日々のこと | Comments(0)

世界の珈琲とごはん9月10月

b0182709_12142362.jpg

ラオス!


「Cafe Lao」さんのラオス産コーヒーと、
ラオスごはん「ラープ」(幸福という意味)
とっても東南アジアな味!!

よろしくお願いいたします!
あ、魚醤を使っているのですが、ラオス産ではなく、
いこうさんのお店で購入したイタリアの魚醤・ガルム。
魚醤のイメージがかわります。本当に美味しい。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-29 12:18 | 世界の珈琲とごはん | Comments(0)

sora

b0182709_12572657.jpg

b0182709_12574579.jpg

b0182709_11141359.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-28 11:13 | 日々のこと | Comments(2)

tamago

b0182709_1032494.jpg

毎夜かわいいわんちゃんをお散歩させているリトルご近所の方が、先日、
「珍しい卵あげよう」とくださいました!
うれしい!

b0182709_10322914.jpg

さっそく次の日、クッキー作りましょと割ってみると、ふたごちゃん!

ありがとうございました!

坊ちゃん団子、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
とってもかわいい 愛しのビジュアル。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-27 10:30 | 日々のこと | Comments(0)

wink9月号

b0182709_10165471.jpg
b0182709_10172238.jpg

福山情報誌「wink9月号」に、リトルウイング珈琲でも販売させていただいている
ラオスコーヒー豆をつくられている、「Cafe Lao」代表・井上さんが紹介されています!
井上さんのご厚意で、リトルウイングも名前を掲載していただきました。
来月の「世界の珈琲とごはん」は、ラオス!!(たぶん!!まだレシピが・・・
今月も残り4日ですが・笑)

ウインク9月号、お読みいただけるとうれしいです、どうぞよろしくお願いします!


缶の横にある、竹で編まれた筒の入れ物は、ラオスのもの。
これに、主食である 炊いたもち米を入れます。
レストランでも食堂でも日常のお弁当も、この入れ物にもち米を入れるそうです。

リトルウイングでは、ラオスのコーヒー生豆が入っています。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-26 10:27 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

気を付けてください

台風です、福山も雨風が強く、傘が反対にひっくりかえり 折れてしまいました。
近くにどなたもおられなかったので刺さらずにほっとしましたが突然でびっくりしました
どうぞみなさまお気を付けください。

友人宅で最高のおもてなしBBQ
b0182709_10181664.jpg

頂いたゴーヤ茶、サイコウ
b0182709_1019380.jpg

朝、ゴーヤ茶用のゴーヤが干いてあり、影をぱしゃり
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-25 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

苦い

ご機嫌いかがでしょう。

夏はGO!YA!
毎日食べていますね。
ところで、ゴーヤはなぜにがいのでしょうか?
正解は知りませんが、
b0182709_1328426.jpg

コーヒー豆も苦いものがありますね。
本来コーヒー豆自体に苦み無く
生豆から焙煎を進めていって、深く煎ったことによって
生まれる苦み。

苦みも個人で感じ方が違う様で、
同じものでもより苦みを感じる人、そうでもない人がいます。
これはその人それぞれの唾液の分泌が
酸性、アルカリ性によるものだと考えていますが
その人その人、味の趣向につながっているにでしょう。

たぶん・・・。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-23 13:29 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング

ご機嫌いかがでしょう。

リトルウイング珈琲
新たなる企業展開
b0182709_17381743.jpg


野望がふつふつと・・・。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-22 17:38 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

88ピースコンサート

ご機嫌いかがでしょう。

昨日のブログは、なんだったのでしょうか。
気がつたらもうこんな時間!って感じだったのでそのままに・・・。

8月8日は、福山空襲の日、戦時中福山には陸軍の練兵所があり
攻撃の対象地になったと聞いています。
祖母の実家は鉄工所を営んでいて、
練兵所の近くにあったため空襲で焼けてしまいました。
今の日本は実に平和です。

今年は8月8日に福山RIMにて
「ピースコンサート 2015」が行われ
いつもの音楽仲間と参加させていただきました。

改めて、
平和の有難さをかみしめるとともに
世界平和を祈りたいと思います。
b0182709_6235718.jpg


N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-21 06:26 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

kadagara

ご機嫌いかがでしょう。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-08-20 16:26 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索