リトルな日々

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




あちゃ ネパール支援ライブ

b0182709_15351414.jpg

28(日)に、福山市霞町の「カレー&アジアン食堂あちゃ」さんで行われた
「ネパール支援ライブ」に、参加させていただきました。
リトル店主が、あちゃの店主と楽器屋店長、素敵な女性と一緒にしているバンド
「washi」の演奏発表で盛大に会が終了しました。
この日の募金送り先である「NGOピースウインズジャパン」の
ネパール活動写真も流れ、あちゃ店主 春日さんの
「阪神大震災 東日本大震災と同じようにできることをしていく」というお話に
参加させていただいてよかったなと思った夜でした。

いま、少しずつ ブルーデイジーお礼とご報告を送らせていただいています。
借りてきた言葉ではなく、自分の言葉が出てくるまで待っていたらずいぶん時間が
経っていました。
その話を「いこうさんのお店」のイコウさんに聞いてもらうと、
「ゆっくり書けばいいよ、次の開催までに。2年ある」と言ってくださったので
安心して、書かせていただいてます。
昨日切手を追加で買いに行くと、ムーミン切手がたくさんあったので嬉しかったです。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-30 16:00 | 日々のこと | Comments(0)

夢見る雪見・・・

ごきげんよう。

食後のデザートに

バニラアイスと温かいお餅を一緒に・・・
b0182709_203858.jpg

これは寝ながら食べると「雪見なんとか」に似ているかも・・。

中々いい感じです。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-28 17:34 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

奇跡のコーヒー!

ご機嫌いかかでしょう。

私の偏ったコーヒーうんちく話に飽き飽きしたころに!!

ラオスの奇跡のコーヒー「カフェ ラオ」ご紹介です。
b0182709_20254610.jpg

なんと!松永の企業の相談役が
現地の人と栽培から加工まで行っています。

では、セールスポイントといきましょう。

1.二種類ありどちらもアラビカ種で、カチモールとティピカ
ティピカの方は現在では、交配されて
ほとんど残っていないコーヒーの原種で奇跡的に残っているのをラオスで発見!

2.手摘み収穫・雑味が無くすっきり美味しく、豆本来の甘みがあるコーヒーです!
( 個人的な好みではティピカのほうがアフターテイストに優れて冷めても格別)

3.Co2加圧パッキング(特許出願中)
 香りと味が2年間品質保持!本気ですごいことです!


4.おしゃれな缶入り100g・贈り物にも最適!


5.豆の生産から焙煎・パッキングまで
全て現地で行われています!
b0182709_2028208.jpg


6.粉・豆と選べます!

アラビカ ¥650

ティピカ ¥780

夏の贈りものなどにもいかがでしょう!

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-27 20:15 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

ブレンドコーヒー

ご機嫌いかがでしょう。

巷では、「スペシャリティーコーヒー」が溢れています。
「シングルオリジン」がトレンドとなっています。

これは、どこの国のどの地域、また農園で
どんな栽培方法、精選されたのかが明確で
豆の品質が良く、味わいがそれぞれに特徴があり
その豆の本来の味を楽しむという事ですね。
私も、個人的によく飲むのは「単一の豆」です。

では!
ブレンドは質が劣っているの?というと・・・

リトルウイング珈琲には、10種類のブレンドがありまして
(店頭には4種並んでいます)
どのブレンドも「スペシャリティーコーヒー」
豆を使っブレンドしています。

リトルウイング珈琲のブレンドは、それぞれの味の特徴を生かして
お客様の「こういう味が飲みたい」というものに沿っていった結果、
生まれたものがほとんどです。

豆の品質が良ければ、ブレンドの味もまた向上するとも思っていますし
またそれらを追求するのも、より良い味をお客様に提供する上での
私なりの専門店のあり方と考えています。

飲まれる方、それぞれの嗜好もあります。
単一で楽しむ良さ、そこにしかないブレンドで味わう良さ
いろんな味を楽しんで

「ほっ」と一息できる
歩み寄るようなコーヒー作りを目指しています。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-26 06:58 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

スペシャルICE

ご機嫌いかがですか。

只今、湿度が55%エアコンはドライ設定。
そんな時は、スキっとアイスコーヒーはいかがでしょうか。
リトルウイング珈琲のアイスコーヒーブレンドは、
グロリアス農園・コロンビアを深煎りでコクと甘みを
セラード農園・ブラジル深煎りでスキッリとした後味が楽しめる
リッチなテイストのスペシャルコーヒー。

100g 530円

すぐに飲みたい方はペットボトル入り

1.5ℓ  800円
 
只今、販売中です。


梅雨を乗り切りましょう~。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-23 15:44 | Comments(0)

定休日は

ご機嫌いかがでしょうか。

梅雨とはいえ...。

さてさて、休みの間に焙煎した「マンデリン」
新しく焙煎方法が少し変わって
更に旨さが引き立つ様、
排気のコントロールをダンパーで微妙に調整して
すっきりかつ、甘みがのバランスがよく
また、冷めてからの味が格別です。

ぜひ、お試しいただきたい、おすすめの豆です!

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-23 06:59 | Comments(0)

banana

b0182709_11362440.jpg

ブルーデイジー前の最後の練習日。
ウク・リエちゃんが「丸ごとバナナパイ」を作って来てくれて
景気づけにみんなで食べました!
ありがとう。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-21 11:40 | ブルーデイジー | Comments(0)

看板

b0182709_14445743.jpg

ブルーデイジーの会場を、リトルウイングからニチエー会館に替えてからずっと
見守ってくれている布看板。

昔、はまって作っていた毛糸でブックカバー。
ゆっくり編み物する時間が持てなくなり、光を浴びることなく眠っていた毛糸たち。
そんな三日坊主の私は反省し、ながーーーーーく編み、
友人に手伝ってもらってブルーデイジーの文字にしました。
今年もブルーデイジーを見守ってくれました。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-19 14:45 | ブルーデイジー | Comments(0)

第六回ブルーデイジーのマスコットキャラクター

b0182709_15124011.jpg

御バナナ木。
いつもありがとう。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-18 15:14 | ブルーデイジー | Comments(0)

沖縄の風になる

沖縄で新しい人生をスタートさせた仲間たちが昨夜電話をくれました。
文明の進化の中で、携帯電話はありがたいなと思いました。

「縁」を えにし と読む方がぴったりくるような出逢いをする時がある。
きっとそれは、毎日を大切に 出会いを大切にしているからこそ、
たぐり寄せることができる。
ふたりとお話してていつもそう思う。
おめでとう。わたしも幸せな気持ちでいっぱい。

新月。
私も動き出そう。

本当にお時間をいただいています、お礼とご報告書をお送りするまでに。
自分の言葉が紡げるまで待っていました。

順々に届く予定です!
ありがとうございます!!
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-17 11:30 | The banana ST DXband | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索