リトルな日々

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧




お土産 ちょっとした贈り物

b0182709_12524471.jpg

自家焙煎の珈琲をひいて、せっせとひとつずつ詰めているドリップバッグコーヒー。
色とりどりの袋で楽しいドリップバッグコーヒー。

お土産や贈り物にいかがですか☕
ギフト箱もご用意しております!
どうぞよろしくお願いいたします!

さぁ!ありがとう、11月!ようこそ、12月!!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-30 12:57 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

沖縄の行ってみたいカレー屋さん

b0182709_17564749.jpg

ずいぶん前。
店主が、吸い寄せられるように購入した本。
本当に、ものすごく吸い込まれるような興味深いお話でした。
一説に「沖縄 CoCo壱番屋 北谷国体道路店」が登場。
ここのココ壱のお話がとっても面白いのです!
二人で 「うわー!行ってみたいー!」と叫びました。

2か月ほど前、再び読みたくなって読んでいると、
久しぶりに沖縄出身の青年が来てくれたのでこのお話を熱く熱くしゃべると、


「これ、うちのめっちゃ近くですよ。」とサラリ。

えー!ナニナニ、そうなのー!

「え、そんなに面白いんですか、ふつうのココイチだと思ってました」とサラリ。

えー!気になるー!

と小羽2人は騒いでいると、それを記憶していてくれた彼が沖縄から昨夜、

b0182709_18205511.jpg


例のココイチ写真を携帯に送ってくれました!
飛んで行きたくなるー!

本、おすすめです。
著者 駒沢敏器さんは、小羽が扱わせていただいているグアテマラ共和国
「サンセバスチャン農園」についての執筆もされていて、言葉が情景と一緒に
すっと染み込んできます。

宝くじが当たったら、豪遊したい場所のひとつです。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-29 10:56 | 日々のこと | Comments(0)

象のおしり??頼み

リトルウイングは、来月 ビックリたまげることになる予定です。
なぜなら、「玄関・入口に象のおしりが向いているから」です。
b0182709_17471167.jpg

先日、初めてリトルをご利用くださった方が帰り際、


「象のおしりは、玄関に向いてると お金が入ってくるらしいよ」


!!


そのお客様が出られた瞬間、向き変更。
来月は年末ジャンボ宝くじです。
そうです。そういうことなんです。
バラで買うので7億円は入りませんが、一等が当たります。

b0182709_17535413.jpg

象さん、お願い。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-28 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

イルミネーション点灯式

バナナスタジオ、略してバナナ??は リトルウイング店主と店員、
珈琲を通して出逢った友人たち、計5名で活動。

先日も、友人の結婚式2次会の余興で演奏させていただきました。
なんと!
来月1日、病院で演奏させていただくのです!
店主やメンバーがいつも「人間ドック」を利用している鋼管病院!
初めての経験です!
イルミネーション点灯式。
とっても楽しみ!

12月1(月)17時 式開始 15分ほど演奏させていただきます☆
もし、お近くにお立ち寄りの際は ふらりとのぞいてみていただけるとうれしいです!


b0182709_17202242.jpg

鍋って嬉しい。
湯気の向こうに、笑顔があって。
また鍋したいな。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-27 10:19 | The banana ST DXband | Comments(0)

made in U.S.S.R.

b0182709_11262549.jpg

スタンドがないサイフォンを入手。
スタンドが届くまでどうしようか・・・と考えた末、

b0182709_1127481.jpg

人形ケースにしてみる。

b0182709_1129923.jpg

ちらっ
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-26 11:31 | 日々のこと | Comments(0)

神戸物語

昨日のお休み。
お昼ごはんに「クレープ」が食べたくなったので、神戸の友人のお店に行きました。
久しぶりに、お休みの日に丸一日仕事せず休める!!と思っていると、
b0182709_1274699.jpg

中々 完全に忘れさせてはもらえず。

運転を交代しながら来神
念願の!ヒステリックジャム2号店!!
b0182709_12104432.jpg

まずは 
食前飲料
b0182709_12113562.jpg

小羽店主 メイン「チリビーンズ」
b0182709_1212353.jpg

デザート
b0182709_12132489.jpg


ワタクシ メイン「照り焼きチキン」
写真忘れ

デザート
b0182709_12153013.jpg

美味しすぎました。
デザートも甘みがおさえてあり、ぺろっと2個食べました!
常連のお客さんがお勧めを教えてくださったり お話してくださって
楽しかった!

笑顔と笑いいっぱいでお店をがんばっているお二人に
b0182709_12182153.jpg

感動!
ビックリサプライズで逢いに行ったので、驚いてくれてよかった!
ヒステリックジャム2号店、神戸にいかれる際ぜひ寄ってみてくださいね!
b0182709_12194430.jpg


本当にクレープ食べるだけの目的だったので、
異人館通りをお散歩して
b0182709_122217.jpg

ゆっくりサービスエリアめぐりしながら帰りました。
月がきれいだった!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-25 12:22 | 日々のこと | Comments(0)

音楽

音楽は、本当に、等身大のその人が表れるのだなと 改めて昨夜思いました!
「音楽」は 真のその人を伝える。
昨日、「モモナシvsウイズ ユー」ライブを聴きに行きました!
やっと久しぶりに ゆっくりできる夜でした。
モモナシお二人の、温かさ 心配り 震災以降この3年半の「言葉にしない」想い。
すべてが、歌詞 音に深みとして奏でられていて、
「君に贈る」という曲で涙が出ました。
対決のウイズユーさんのネタに笑わせてもらい、最後の「東北」という曲に涙して
泣いて笑って運動した夜でした!
モモナシさんの温かさが心にしみて、来年もまたお会いできるのが楽しみです!


昨日夕方、
ブルーデイジーを気にかけ、励ましてくださるお言葉をいただきました。
本当にうれしかったです。
形にしていく元気をいただいています、ありがとうktnsさん!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-23 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

喜びの証

昨日 「なんだか逢いたくなって来ました」と友人が新潟の柿をお土産に
岩国から来てくれました。ありがとう、うれしかった!

昨日 お世話になっている いこうさんのお店のいこうさんが載っていることで話題の
living新聞をお客さんがたくさん イトーヨーカ堂でもらってきてくださり
読んでいると、弓削島の気になる記事が!
藻塩づくりが体験できるツアー・・・行ってみたい!と思ったら仕事の日で、
でも体験してみたいな~弓削島出身の友人に情報を得てみよう!と思っていると
なんと、来リト! なんとタイムリー。



b0182709_13481744.jpg

b0182709_13484427.jpg

高校の同級生で、偶然リトルウイングで再会したMちゃんの最新作、年賀状!!
心こめて書かれた文字と、絵。すばらしいです!
リトルウイングで販売しています、どうぞよろしくお願いいたします!
とってもきれいです!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-22 13:51 | 日々のこと | Comments(0)

バイクショップまえださん移転。

b0182709_11184439.jpg

いつも仲良くしてくださっている町内の「バイクショップまえだ」さんが
移転されます!!

b0182709_11192679.jpg

現在地の、三軒隣に!!
現在地店舗が立ち退き対象地となり、いろいろ探し回られる中、
さすが年男の前田さん。日頃の行いも重なる形ですぐそばの、
現在より条件の良い店舗がすぐ見つかりました!ツイています!
ずっと長年、この地でされているので、すぐ近くで開店できるのは最高に
素晴らしいめぐりあわせと思います!

看板も一新!
b0182709_1120490.jpg

ピースサインが、前田さんらしくってステキ!
移転しなければならないのは本当に気苦労も多いと思います。
こうやって、前向きに楽しんで引っ越されているお姿を見て、
わたしも頑張ろうと思いました!


b0182709_11203056.jpg

おや、
どこかで見たロゴ。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-21 11:06 | 日々のこと | Comments(0)

fly me to the moon

b0182709_1131785.jpg

昨日 早朝。
月と、陽が昇る直前の空が本当に美しい輝きで、
思わず携帯を取りに行ってぱしゃり。
けど、見て感じた美しさはやっぱりおさめられなくて、でも撮りたくってぱしゃり。
美しいって安心して思えることって、幸せだな。
すごく幸せだ。
b0182709_15103446.jpg

banana入荷しております!
ぜひお求めいただけるとうれしいです!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-20 10:30 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索