リトルな日々

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




音楽

b0182709_7555447.jpg

昨日いただいた北海道お土産!
家族ぐるみで仲良くしていただいているO家族の、北海道のお話、笑い過ぎて
お腹がよじれました。ありがとう!


b0182709_7553860.jpg

楽しみにしていたTHE KAZEASHI vs パンクメ ライブ!に昨夜行ってきました。
先攻のパンクメサウンドの、一音一音に込められる・紡がれる想いや集中力、
昨夜も本当に最高で、大好きな曲「天国の扉」で
込み上げてくる想いが涙となって溢れてきました。
そして後攻のカゼアシサウンドの、純粋に音楽に向き合われてる音、
やっと辿り着いた 想いを表現できる場所で、できた仲間・パンクメとライブできる喜びが
溢れて感動しました。新曲「夏の風」に込められた決意がとても心打ちました。


そしてなんといっても感動して、ほしくなって 無理言っていただいた品、


b0182709_821963.jpg

パンクメ、セットリスト!
羊羹の箱だそうです!
おうちの本棚に飾らせていただきました。

楽しかった夜、
帰ってから 月曜買って来ていた 「獺祭 スパークリング日本酒360ml」をひとりで一気に
飲み干してしまい、空腹だったことを飲んだ後思い出し、
完璧にノックアウト。

私も本気になろう。
そう思う夜でした。
ありがとう。

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-30 08:28 | ロックな日々 | Comments(4)

岩国 獺祭と山賊

昨日のお休みは、小羽の妹U子ちゃんの旦那さまがお勤めの酒蔵見学のため、岩国へ。
小羽・兄いこうさんがご一緒してくださるとのことで、るんるんで待ち合わせ場所へ。
そべらがささるという重大事件が起こるも、
回避し、2時間以上かかるところを ワープできる4次元ハイエースで、半分の時間で目的地到着。

b0182709_963948.jpg

「高森亭」 11時~14時にお肉屋さんがされているお食事処。
なんと、お肉の日ということで 29%off!!
b0182709_984454.jpg

おいしかった~!ていねいなお仕事されたお食事に感動。また来よう。

b0182709_9114626.jpg

そして!
安倍首相がオバマ大統領に贈ったといわれている岩国・旭酒造「獺祭」 蔵見学!
b0182709_9131371.jpg
b0182709_9131920.jpg
b0182709_9132613.jpg

発酵しています、菌が生きています!!感動!
かき混ぜ 刺激すると「うわーー!!」とびっくりしたようにぼっこんぼっこん泡がわきます。
b0182709_9193757.jpg
b0182709_9194654.jpg

今まで疑問に思っていた、日本酒のラベルに記されている5割や2割3分の意味も
詳しく教えてくださいました。
遠心分離で絞られた「獺祭」が、なぜおいしく なぜこの価格になるのか、も
知ることができました。
どん底の逆境から、這い上がる強さと しなやかさ、大切なもの 学びました!
b0182709_9264141.jpg

おいしかったよ!


さて。U子ちゃんと「またね」をして、帰路に着く車中、
山口名物 「山賊」を知らない私たちに
「そりゃーいけんで!知らにゃーいけん!」と いこうさんが連れて行ってくださいました。
b0182709_9323254.jpg
b0182709_9324164.jpg
b0182709_9325037.jpg
b0182709_9325874.jpg

ウォーーー!!!突如現れた 和ンダーランド!!!
ビックリしました!!!岩国は何度か遊びに来ていましたが 知りませんでした!
「山賊むすび」や 「狼煙弁当」 ネーミングがすばらしい。
そして、とことん 「楽しんでもらう」ために やる!
掃除もいきわたり、スタッフもやりがいを持って働いている。感動。

ツアーを組んでくれたU子ちゃん、
お車出していただき、
しかもずっと休憩なく走り、そのほかのことも甘えさせていただいてばかりのいこうさん、
ありがとうございました!笑いっぱなしの休日でした!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-29 09:41 | 日々のこと | Comments(2)

たのしみ

b0182709_815811.jpg

b0182709_82744.jpg

b0182709_821711.jpg

昨日、早朝。
尾道みなと祭でダンスをする リトルガール・Wちゃんの髪、結いました。
楽しかった!
激しいダンスに耐えられるよう、しっかり編み込んでたら、思わず「イタッ!」と言ってしまったW。
「ごめん、痛かったね」と言うと、焦って
「ううん、大丈夫、お母さんがくくる時はもっと痛いけぇ!」と気を遣う小学5年生。
編み込んでたら、なんだか私も 髪 伸ばしたくなりました。  えっ!



☆次の火曜は、とっても楽しみオススメなライブがあります!
b0182709_892579.jpg


THE KAZEASHI VS パンクメ
【日時】2014年4月29日(火・祝日)18:30開場/19:30開演
【料金】1,500円(1ドリンク付き)

【会場】ブギーマンズカフェ・ポレポレ (福山市元町7-6まえだ酒店2F /天満屋裏です!)

最高の対決ライブ!どう決着がつくのでしょうか!
ぜひ 目撃したいと思います!

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-27 08:23 | おすすめ | Comments(2)

あるもので創作

b0182709_17502877.jpg

一昨日の頂き物の天然ブリのお刺身。
あれよあれよと時間が過ぎ 食べるタイミングが見つけられず、火を通して食べることに。

頂いてたセロリとコーンフラワートルティーヤ。
いこうさんのお店で購入のバルサミコ酢&まよネーズ を混ぜ混ぜしソースにして
ボイルして急冷したブリを乗せ、夜ごはんにしました。

なんとなく思いつき作ってみましたが、作ってるときは
「どんな味になるかな~」とるんるんでしたが、食べると平常心に戻りました。

お気に入りのお皿が使えて良かったです。

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-26 07:34 | 日々のこと | Comments(2)

ひっそりと・・・

b0182709_881540.jpg

春の珈琲祭、本日より3日間、開催します。
どうぞ ひっそりと お越しいただけるとうれしいです。


合わせて、こちらも登場!
b0182709_895871.jpg

アイスコーヒー 700円(1.5ℓ)
ただ今せっせと作ってま~す!作り立て~


[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-25 08:11 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

喫茶リトルウイング、新メニュー

b0182709_11203537.jpg

バランゴンバナナジュース。


大手☆コーヒーチェーン店で、まるごと1本バナナを使ったドリンクが話題となっているので、
当店では、バランゴンバナナを まるごと1.7~2本使ったジュースで対抗します。

バランゴンバナナ150g+島根の低温殺菌牛乳 木次牛乳で作ります。

価格はまだ未定。今 思いついたので、先にブログに載せてみました。

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-24 07:38 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

過去と未来

以前 お世話になった方のブログを読ませていただいたら
書かれていて、心打たれた。

(戦後)
原爆ドームは過去を忘れないため、
市民球場は未来を描くため、
とセットで設計されて立てられた


過去を忘れず、未来を描く。
大切にしたいなと思いました。
b0182709_828082.jpg


[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-23 08:28 | 日々のこと | Comments(2)

のんびり休日

b0182709_7594318.jpg


昨日のお休みは、「世界の珈琲とごはん」で読んでいただく豆知識、書き書き~。
普段、よく飲んでも3杯くらいの珈琲摂取が、昨日は 何杯か忘れるほどたんまり。
珈琲飲み放題って、珈琲屋さんの特権ですな・・・などと思いながら書き書き。

もうひとつ、
8月6(水)に、リトルウイングを会場として開催の会
「small Rock'N Time × リトルな集い」のチラシの下書きの下書きを修正。

小さな空間だからこそできる
主催者・参加者  ステージ側・客席側 を越えた集いが、
8月6日 その日にできないかな・・・と数年 想いを温めてて
昨年、広島で 友達とおいしいお酒を飲みながら話していた時、ぽっと芽がでました。
友達も この日に何かをしたいと考えていました。

毎年、大切に育む会にしてきたいな、と思い
そういう雰囲気のチラシにしたいな~とチラシと向き合うも、(チラシ制作担当)

言葉が浮かばな~~い!!えーー!!
わりと本を読む方だと思うのですが、言葉の引き出しは どこへ行ったのだー!!??

けれど、
この 「向き合う」作業、大好きです。
「紙とにらめっこ」 が、「想いを馳せる」時間につながり、
私自身の大切な時間につながります。

「Small Rock'N Time × リトルな集い~8/6の気持ちを継ぐ集い~」
・平成26年8月6(水) 18時~21時


また詳細をお知らせさせてください。
ご一緒に 会を作り上げていただけると嬉しいです!

b0182709_8551120.jpg

ラヴちゃんものんびり
[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-22 08:51 | 日々のこと | Comments(0)

ローズライナー

広島に行く時、よく利用する福山・広島間高速バス「ローズライナー」
お店がある「松永地区」は、高速乗り場があるので、便利。

先日 利用したとき、Mさんという、日本では誰しもが知り親しんでいる名字の方が
運転手でした。
Mさんの運転と「お話」が最高なのです!
これは、詳しく書かない方が、もしローズライナーをご利用され、
Mさん運転のバスだった時のために 良いかと思います!
本当に本当に感動するのです!

そして昨日、
友人のライブを聴きに行くため、サッと仕事を終え、ローズライナーに乗り込んだ小羽店主。
なんと!
Mさん運転のバスだったそうです!
Mさんの 心にじーーーんとくるお仕事に、店主、感動。

ローズライナーを次に利用する時には、
運転手ご指名で行こうかと思うくらい感動します。
もし機会がございましたら、ぜひ!


昨日、2週間ぶりに バンド仲間やっさんと大笑いして、
いろんな深い話もできて楽しかったので嬉しかった!ありがとう。

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-20 08:15 | 日々のこと | Comments(2)

100円

b0182709_17183268.jpg

一昨日、また家で髪を切りました。
今まで、実家に行って 三面鏡がないと切れないと思っていた私。
家で、この鏡と新聞紙と、100円の工作ばさみがあれば ある程度切れると分かると、
週1回は切っています。
いよいよ、だんだん、短くなってきました。冬は寒く、夏は直射日光でアツいため、
今が 刈り上げには最高の季節です。

ちなみに100円ハサミは、10年使っています。
元取るどころか おつりが来ますね。

昨日、宮島から バンドメンバーがお店に来てくれて、
落ち着いたので、またライブに参加できるよ、と嬉しい報告をもらい、るんるん。

今日も一日素敵な日を。

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-19 07:45 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索