「ほっ」と。キャンペーン

リトルな日々

<   2013年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧




来年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もたくさんの方にご協力いただき、助けていただき 今日を迎えることが出来ました。
リトルウイングは、「珈琲豆なら リトルウイングへ」と 縁をつなげて下さった方々に
商売だけでなく、心も強くしていただく年でした。


ブルーデイジーも、みなさんと一緒に作り上げていただき 開催出来ました。
壁にぶつかるたび、どこからともなく手を差し伸べていただき乗り越えることが出来ました。

個人としては、10年ほど続けた生活スタイルが今年がらりと変わり、
それによって 視えてきたものがたくさんありました。
長年 避けて通っていた事柄に、立ち向かってみたりもしました。


感謝の気持ちは、文字では表現できないので
2014年も この気持ちをお返しできるよう努めながら、育みながら、
良い年にしていきたいと思います。


2014年は、今一度 初心に帰りたいと思っています。
目に視えない大切なことを ちゃんと感じられるよう、
「笑い」を大切に過ごしたいです。

H26 1月8(水)9時30分より元気に営業します!
どうぞよろしくお願い申し上げます!!



b0182709_12475340.jpg

take off
[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-31 07:12 | 日々のこと | Comments(4)

来年のテーマ

 

b0182709_9274385.jpg

ラヴちゃん。

ニュースを見聞きすると、憤りを感じたり不安を感じることが多いし、
消費税が上がると、小羽のような小さなお店は、正念場となる。


・・・と、昔なら 悩んでたかもしれないことも、
今は、ちゃんと未来を描きながら毎日を暮らせる。

夢を描くだけでなく、ちゃんと自分の手で形にしていけるのは、
本当に恵まれたこと。幸せなこと。

昨日、友だちがくれた美味しいぱんと「年越し御蕎麦」
ずっと欲しかったお話の本。

そして、夜 「いいものがあるよ~」とお電話くださっていただきに上がり、
珈琲いただきながら楽しい会話。

政治のことを考えると、希望を描きづらくなるけど
周りの方たちと よい流れを、ちゃんと作って行ってる と言ってもらえて

それが一番大切で 一番「変える」ことへの近道かもしれない・・・と
あったかい気持ちで帰路につきました。ありがとう。


あったかい一日と 締めくくりのお話 記録しておきたくて書きました。

よっしゃ~~今日も張り切ってまいりましょう!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-30 09:54 | 日々のこと | Comments(2)

小羽は大晦日まで休まず走ります!

昨日、引野町で 「holistic Que sera seraケ セラセラ」をされている麻生さんが、
おいしいもの たくさん作って持って来てくださり、小羽、感激!
私の 「理想のお母さん像」なのです。ありがとうございました!おいしかった~のです!

そんな幸せなリトルウイング珈琲は、明後日 大晦日まで営業
大掃除を余裕で終え、最終日を迎える予定でしたが、予定はやっぱり予定でしかありません!
実行しないと決定しないのです!

昨夜、音楽を聴きながら この一年のことをいろいろ想いました。
明日は ちゃんと早起きして、ブログ書こーっと!(大寝坊!)

b0182709_12151997.jpg

ラヴちゃんは、おなか ぽんぽんしてもらうのが大好き。
ぽんぽん すると、腕を私の腕に乗せてくれます。
ラヴちゃんの腕の重みと体温が、なんとも嬉しい愛おしいのです。

さて・・・掃除だーーー!!!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-29 12:19 | 日々のこと | Comments(2)

子ども定食

b0182709_1021035.jpg


クリスマスイヴの朝。
近所の仲良し「ゑびすや食堂」店主から電話。

「字を書いてほしい」 とのこと。

「うん!書く書く~~!!!」と いつもの調子で受ける。

店主の娘がお使いで持ってきたのは、ゑびすや クリスマス限定「こども定食」メニュー表。
清書してほしいとのこと。

おぉっと!!緊張するではないか!!でも やっぱり書き出すと燃えて来て、
星とかツリーとか、要求されてないことまで 手が勝手に動いちゃう~!

そして、夕方、店主が 「子ども定食」を持って来てくれました。報酬。

ゑびすや は、松永駅北口からまっすぐ歩いて、2号線に突き当たったところの角にあります!
大晦日まで頑張るそうですので、ぜひ行ってみてくださいね☆

リトルウイングも、大晦日まで突っ走ります!
よろしくお願いします!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-28 10:33 | 日々のこと | Comments(2)

1・2月世界の珈琲とごはん

b0182709_1381144.jpg






1月12日で、ハイチ大地震から4年が経ちます。
2010年にも一度ご紹介しましたが、1・2月、再びハイチをご紹介!
(先日、再試作して写真取り忘れ!!3年前のでごめんなさい!)

玉ねぎと豚肉のオレンジジュース煮です!珈琲は、ハイチ・クレオール!
とっても人気の珈琲豆。



平成26年 新年1月8(水)より始まりでーす!!よろしくお願いします!:)





b0182709_1319593.jpg

今年も年賀状作りに ふえきくん が活躍しました。

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-27 08:45 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

サンタさんはイケメンだ。

昨日の夕暮れ、
b0182709_821226.jpg

サンタさんが、お店に届けてくれました!
b0182709_8215686.jpg

あああ!!!うれしい!!!ありがとうありがとう!!!
サンタさんは、とってもイケメンで、まっすぐな瞳と心で見つめられ、あわあわしてしまう(笑)
本当に嬉しかった。ちゃんと、「お世話になった」と感じると、足を運び、顔を見て
「お世話になりました」と伝えてくれる高校2年生の彼。

サンタさんとしてプレゼントを持って来てくれたことが、サンタさんからのプレゼント。
ありがとう☆

b0182709_8325796.jpg

昨日はバナナスタジオ練習~の前に、mamiちゃん手作りバナナチョコマフィン&
rieちゃんの職場のクリスマスケーキ! マフィンに可愛らしくバナナマーク!
笑いつかれ、帰宅。

素敵なクリスマスイヴとクリスマスをありがとうございました!


バランゴンバナナ、入荷しました!
どうぞよろしくお願いします☆

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-26 08:37 | 日々のこと | Comments(2)

来たー!!!

来たのです、サンタさん!
でも、煙突からではなく 郵便屋さんが配達してくれました。確かに 赤い。サンタさん。

とってもとっても嬉しいクリスマスカード!
嬉しかったのです、ありがとうございます☆励ましと応援、優しさに ほろほろ泣いちゃった!

そして、さんたさんは、16日(月)に、みんなへのプレゼントを買うために、
ポートプラザに居たに違いないのです!!
b0182709_825357.jpg

ムーミン物語!!!
実は、16日 久しぶりにポートプラザをうろうろしてたら、見つけたのです!
サンタさんにお願いしたいもの!!

本屋さんの近くにムーミン雑貨がいっぱいいっぱいあって、動けなくなって、
30分近く 「ほしい・・・いやいやだめだめ でもほしい・・・」の繰り返しで、
30分経過したころ、小走りで本屋にいる相方のとこへ行き、
「あの雑貨屋さんにムーミンがいっぱいあって、欲しいんじゃけど 今日買わん!
 また買える時買う!」
と、いちいち決意表明をしに行きました。そうでもしないと、あれもこれも買いそうなくらい
可愛かった!
相方が 「買えば?」というので、心を乱すなーーーー!!!とその場を立ち去りました。

きっと、サンタさんはその状況を こっそり見ていたのだと思います!
b0182709_838165.jpg


サンタさん、受信。ありがとうございました!





いただいたクリスマスカード・プレゼントで また一年頑張れます☆
ありがとうございました!
素敵なクリスマスを☆

[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-25 08:40 | 日々のこと | Comments(2)

ザ!スタンダードなベーカリー

クリスマスイヴです。

リトルウイングでは、この日のため、煙突完備しています。
b0182709_1738363.jpg


さぁ!いらっしゃい!全国のサンタさん!今晩 お待ちしていますよ!


22(日) 夕方相方が 山手の「ザ・スタンダードベーカリー」さんで美味しいぱん、お土産に買ってきてくれました!
b0182709_827193.jpg



おなかぺこぺこだったので、おいしい人参サラダサンドを ぺろりと食べてしまってから撮影。
工場長と奥さまが、毎日丁寧に そしてユニークに作ってくださる、ぱん。
食べるとき、肩の力が ひゅるりと抜けるパンです。
山手町のオンリーワンというスーパーの裏にある、かわいいパン屋さん。
ぜひ寄ってみてくださいね☆

b0182709_8275218.jpg

僕もぱん 大好きだよ!
[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-24 08:28 | 日々のこと | Comments(2)

リトルウイングぜんざいです。

b0182709_857127.jpg

昨日、8時間かけ、2250gの小豆を炊きました~!

たーのしかった!
寒い日でしたので、ストーブの上でことこと。
小豆は、顔を出さないように 水を足しながら炊いてあげないといけないのに、
他の用事してたら、どーーーーーーーーーーっと豆が盛り上がって 出ちゃってる!!!

「ごめーん!! ごめんね!」と声をかけてお豆を見ると、
ほっぺを ぷーっと膨らませて怒ってるように見えるので、かわいくなって
「今から お水入れまーす」と言うと
ひゅーーっと 「あーいい気持ち」って顔をしてくれました。(←妄想)

楽しすぎた・・・アドレナリン大放出。

これから仕上げで、白玉団子作りまーす!
そして、11時に、かわい娘ちゃんを嫁に出します☆

期間限定リトルウイングぜんざいでした!

b0182709_932929.jpg

ちらっ
[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-22 09:10 | リトルウイング珈琲 | Comments(4)

次回バナナの日

は、12月26(木)です!
フィリピンから届く 「バランゴンバナナ」
農薬・化学肥料・防かび剤・防腐剤を使わず、作ってくださってる方たちの手や体にも、
大地にも、いただく私たちにも嬉しいおいしいバナナ!
10月の台風で、今も復興のめどが立たない地区もあります。
継続してできる応援 「バランゴンバナナ」

先着順となりますが、ご予約取り置きも承ります!
来年は、1月中旬ごろの予定です☆



b0182709_16582890.jpg

冷凍バナナ、おいしいんです!

バナナー♪
楽しみです!
[PR]



by littlewing2000 | 2013-12-21 08:46 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23
わー素敵!いつか相談させ..
by sahne-miz at 23:39
リトルのカフェオレ飲みた..
by sahne-miz at 23:34

検索