リトルな日々

<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧




そよ風

アメリカの偉大なるシンガーソングライター
「JJケール」が7月26日に
お亡くなりになったそうで残念です。

彼の作った名曲の数々は、
アメリカンミュージックの大いなる遺産
そよ風のように自由だ
b0182709_13513621.jpg


ご冥福をお祈りします。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-31 04:37 | ロックな日々 | Comments(2)

夏休みだ

お子様達は夏休み満喫してるかい。

ワタクシたちオジサン・オバサンも君たちを見習って
・カブト虫を飼ったり(もういない)
・すっぽんをもらっり(友人が)
・スイカ割を計画したり(もったいないからやらないけど)
・折り紙を折ったり(ワタクシは折れない)
・「ジブリ」映画を観に行ったりして(レイトショーだから君たちはいけないね)
夏休みを満喫しているぞ(営業してます)
b0182709_11202272.jpg

ジブリ映画を見ると必ずヒロインに恋をてしまうワタクシ
久しぶりのジブリブーム
全シリーズ再度観てトキメいてみようと思うのだが夏休みだからか
「ナウシカ」を始め各シリーズがほとんどレンタル中じゃないか
君たち観たら、すみやかに返却するように。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-30 11:18 | 日々のこと | Comments(2)

新種、入荷しました。

b0182709_8411689.jpg





b0182709_8413256.jpg



??
おや、何かがおかしいですね。

ちょっと近づいて見てみましょう。


b0182709_8432686.jpg


!!
あまりにも自然に そこへいらっしゃるから、気が付きませんでしたが、あなたは「スイカ」では
ありませんか!?







b0182709_8451019.jpg

イエス。


全国100万通の応募の中から 「当選しました」 と、新潟より送っていただきました!!
ありがとう、新潟娘さん! お手紙に、小羽2名は、「おおおおおおおお!!!!!!」って言ったよ!!
新潟新妻。 新・新 じゃね!自分のことのように嬉しいのです。


幸せをかみしめながら、スイカをかみしめます。ありがとう!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-28 08:54 | 日々のこと | Comments(8)

カブト虫が皆お嫁入りしたので




b0182709_9225856.jpg

作ってみた。

b0182709_923493.jpg

折り紙でカブト虫のおり方ってあるんかな~と調べてみたらば、

b0182709_9244652.jpg

あった。

b0182709_925247.jpg

途中投げ出しそうになるくらい難しかった。


けど、これを ある方に贈りたい一心で取り組んだ。







愛は勝つ。

(でも最後の方は どうしても折り方が理解出来んくって 2匹の角の向きが違うけど)

何時間も分からなくって、形になったときの達成感ってすごいね!




昨日、友人のHPを見ていて心に残った言葉。

「誰かにとっての楽は、誰かにとっての苦かもしれない」

深い。

[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-27 09:43 | Comments(2)

いろいろあって何があったか思い出せない

「ブログで絶対紹介しよ~で」

と先週思っていたことを、今書こうと思ったら、思い出せない。はて・・・

最近、とってもユニークでおいしいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
小羽の二人をもてあそんでくださるギターの師匠に。(ありがとうございました!)

すっごく美味しかったし、涙がちょちょぎれて笑うほど 素敵なマスターだったことを友達に話すと、
「行ってみよう!」ということになり、火曜の夜行ってきました。

マスターがカッコイイピンクのレンズのメガネをされていたので、
「いいですね~!」と言うと、

「これは、人生バラ色に見えるため~」と返ってきたので、さっそく一本取られました。


帰り、友達は マスターに  すっぽん  を 「飼ってみ」 ともらっていました。

(笑)
やみつきになります。
あの味に、そしてマスターに。




思い出したー!!!!!
今、ちょっとパソコンから離れたら 思い出しました!

数年、待ち焦がれた フェアトレード作品が 届いたんです!!!
b0182709_9392680.jpg

b0182709_9394176.jpg

インドの女性たちが 1か月以上かけ、一針一針手刺繍された布!!!!!
商品名は 「ベッドカバー」ですので とてもおっきいですが、押入れのカーテンや
壁にどーんと飾っても素敵だと思います!

ちゃっと近づいて見てみましょう!
b0182709_9515897.jpg

b0182709_9521356.jpg

幸せの青い鳥
b0182709_952375.jpg
b0182709_9524732.jpg

b0182709_953219.jpg

アンモナイト?
b0182709_953284.jpg



本当に超大作!
日常の仕事の合間の手仕事なので、大量生産はできない限定品!

白布は太陽・ 黒布は月のモチーフ。
ところどころ ミラーも一緒に刺繍されています。
これは、インドでの「魔除け」

この度、白黒2枚ずつ買ってみました。

一枚 9975円。

売れると嬉しいんですが、ただ見ていただくだけで嬉しいんです!
ホントに ただただ 「すごい」の一言。

お店に置いていますが、「ブルーデイジー」として仕入れました。
フェアトレード作品。
私も狙っています!!!



[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-26 09:59 | 日々のこと | Comments(4)

情熱の音楽

b0182709_9422928.jpg

日曜、福山ケーブルに仲良くしてもらってる福大生のバンドを聴きに行きました!
オリジナルで、それぞれの聴いてきた音をうまくミックスして、かっこよかった~~!!
いつも、とっても礼儀よく ただ楽しいことだけするのではなく、
あいさつや礼儀マナーをちゃんとできて そのうえで やりたい音楽をとことん楽しむ。
本当に素晴らしいライブでした、お誘いありがとうね!!


b0182709_1024232.jpg

福大生のバンドを聴かせてもらった後、ダッシュでpolepoleさんへ!

待ちに待った 「とんちピクルスvs春日イチロー」ライブ!!
笑いあり・(笑い過ぎの)涙あり・酔っ払いあり(!!!)の本当に楽しい夕べでした☆

おっきな声で、涙が出るくらい笑うのも 心が軽くなっていいな☆


[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-25 11:20 | 日々のこと | Comments(2)

カブト虫 その後

b0182709_13184129.jpg


昨日今日とですべて嫁入りいたしました。元気でね~!

b0182709_13212948.jpg

以前もらっていただいた リンゴジャムのお返しに・・・とおうちで作られた摘みたて大葉をいただきました!
うれしい!


b0182709_13231352.jpg

先週土曜は、松永が誇る楽団ニュースターの例会におじゃましました。
「何か歌いよ~~」ということで、本を渡され 演歌が並ぶ中見つけた 「乾杯」を熱唱の相方。
演奏後、初見で演奏される楽団に、専属司会のoサンが一言、「リズムに乗ってない、もう一回」




b0182709_13271845.jpg

まさかの やり直し~


手作りドーナツや 畑で採れたスイカ トウモロコシなど持ち寄り、楽しく宴会。
愛に包まれ、笑いに包まれ、元気で私たちをかまって遊んでくださる皆さんと過ごせる今を
大切にしたいな~と思った夜でした☆

。。。。。。。。。。
昨日夕方 いこうさんと 「選挙の開票に立ち会いたいよね」という話をしました。
選挙が、「声」を挙げる唯一の手段の国民が多い中、
憤りを感じるニュースが入ってきます。
次までの3年間、しっかりと考えて行動していこうと思いました!


[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-24 13:39 | 日々のこと | Comments(2)

カブト虫屋 リトルウイングです。

この一週間。いろいろなことがあり、順々に追って紹介させていただきます!

まずはこちらから!

b0182709_837638.jpg

父・まつおが 畑の堆肥作るのに土をいじってたら、90匹近く幼虫がでてきたとのこと。
そして、すべて育て上げた父。

だからって、お店に 30匹以上も持って来られても困ります。
15匹くらい嫁入りし、残りを飼うことに。

夜になると、どったんばったん。
蓋を開けてみると、、、増えとるーーーー!!!なんでーーー???
君ら どこにおったんよ???

ということで、カブト虫 飼ってみたい方、ご連絡ください。
かわいいよ! 
もしもしとキュウリを食べてくれます。

b0182709_8433098.jpg

角だけ出して休憩中。

b0182709_844399.jpg

お尻だけ隠して休憩中。



b0182709_8444149.jpg

ラヴちゃんは離れで休憩中。

ラヴちゃんは、どこにもいなかったあの3日間、とっても怖い思いをしたんだと思います。
ぜんぜん元気がないんです。
ラヴちゃん、もう大丈夫だよ!


[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-23 08:47 | 日々のこと | Comments(4)

お店改造と改装計画②

型ばかりではそんなにわからないだろーと相方が
2週間ほどかけて少しずつ模様替え
b0182709_13413690.jpg

お客様にそんなに変わった感がない所がポイント

我々は作業しやすくてスッキリ感もありで満足
b0182709_13421453.jpg

いつもは、手の届かない所の掃除もできたしね~
b0182709_13462039.jpg

ブレンド用ボ-ルも新調してみました。
N.C 
[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-21 04:21 | Comments(2)

お店改造と改装計画①

13年目にして、少しずつもう少しお店屋らしくしたい
そんなとりとめもない想いを話ししたら、
まずは店主なんだからエプロンぐらいしろーと
相方に当たり前のことを指摘され、
初心に帰ってオープン時にしていたエプロンを再購入
b0182709_13554158.jpg

おー店員さん。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-20 04:32 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索