リトルな日々

<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




世界の珈琲と ぱん ぱか ぱん

間に合った~~~!!!!!いやはや、間に合わないかと焦った焦った。久しぶりに焦りました。

b0182709_1824938.jpg



MEXICO メヒコ メキシコ!!! 

メキシコでは、「トルタ祭」という祭りをするくらい トルタ (サンドイッチ・バーガーの軽食)を食べるそうです。

この度は、 「ピピアン」 というメキシコ家庭料理をはさみました!



かぼちゃの種とゴマ トマト 青唐辛子 でソースを作ったものを 鶏肉に混ぜています。

どうぞ よろしくお願いします!



b0182709_18133052.jpg

おいでやす。


[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-30 07:00 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

日々のこと

b0182709_1764345.jpg

おやおや、そこにいらっしゃるのは・・・


b0182709_1772131.jpg

ラヴさん!おはよう!


昨日、買い物があり、ヨーカドーへ行き、ちょっとサボりましょ!と、
バナナスタジオ パーカッションm美ちゃんが務める ☆バックスへ。



b0182709_17213999.jpg

乙女のかわいらしさに きゅん☆


さて。
何を買いに行ったか。

来週から始まる (はず) 新しい世界の珈琲とぱん の食材。

この度は、「食べやすさ」 を 全く考えず、わりと忠実に現地の味を再現 (してるはず)。

楽しみです☆


[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-29 07:05 | 日々のこと | Comments(2)

珍しいいただき物

b0182709_8113384.jpg

長崎・五島列島にお父様のご実家があるお客さんにいただきました。
ご親戚の方が作られた 五島列島名物 「かんころ餅」



カンコロとは、五島の方言で、サツマイモを薄く切って天日干ししたもの。

そのカンコロを蒸して、餅米、砂糖、ゴマなどを混ぜて一緒についたのがカンコロ餅で

頂いたカンコロ餅には、生姜も入ってて、すっごく美味しかった!!

今日もよい一日を☆



今日のラヴちゃん。


b0182709_8183863.jpg


この後、寝転がって寝始めました。


[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-28 08:19 | 日々のこと | Comments(2)

音楽道場

b0182709_6592937.jpg

で昨夜も練習。

この写真、へんですね。

4名のバンド仲間の皆さんは、演奏されていますね。

私は、なぜ、のんびり 写真を撮っているのでしょう?

そうです。

今 練習している曲で、何をするか まだ決まっていないので、待機中なんです。

一つの楽器を極めることなく、行き当たりばったりの私は、今までのバナナスタジオでの甘えた自分

を反省するため待機しているのですが、すぐ忘れる 切り替えが早い私は、

ここぞとばかり写真を撮る。






b0182709_795742.jpg


楽しそうに、ギタレレを弾いてらっしゃる お借りしているスタジオのオーナーk社長もパシャリ。


b0182709_7112123.jpg


仲間の微笑ましい瞬間もパシャリ。

b0182709_712959.jpg


スタジオの帰り見かけた、街をひとりで徘徊していたラヴちゃんもパシャリ。




さて!今日も張り切っていきましょう!!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-27 07:14 | The banana ST DXband | Comments(2)

これで私は髪を切る

2週間髪を切っていない。
耐えられない。
刈り上げが目立たない。
耐えられない。

ということで、昨夜 切りました。

「どうやって 後ろ 切ってるの?」 とよくご質問いただくので、お答えしてみようと思います。

b0182709_8165154.jpg

ハサミは、こちら。持ち手が黒と青のは100円均一で、7年くらい愛用。切れ味、悪い(笑)


b0182709_8192646.jpg

こんな3面鏡が

b0182709_819599.jpg

実家にあり、

b0182709_8202173.jpg

こんな風に映して、左右反対に 頭を悩ませながら切って行きます。
写真は、切り終わった後。
今回は うまくラインが作れず、きのこ みたいになちゃった。


3面鏡がないと切れないので、こそっと実家に帰るのですが、
家に入るたびに 「キラキラ」したものが増えているので困る。

b0182709_837540.jpg

b0182709_8365826.jpg

トイレットペーパーは、飾るものじゃありません。使うものですよ母上。


これはまだ ほんの一部よりも以前の 序章。
ドアの取っ手も、サンダルも お皿も 箸も スプーンも 何もかも、何もかもキティーちゃん。
帰るたびに 「ぅお!ここもキティーになっとる!!」と げんなりする。

そのうち お婆ちゃんにも耳がはえるんじゃないかってくらい、お婆ちゃんの部屋のものまで
キティー。
お婆ちゃん情報によると、ばあちゃんの息子 (ま 父)もキティーが増え、喜んでいるとのことで、
手におえない。

ちょっと 飾ってあるから 可愛いんです。
いたるところに そこらじゅうにあると、常に視線を感じ、落ち着かんのです。

、ということで、親子でもこんなに違うのね、と
私は ラヴちゃんと今日も戯れるのです。


b0182709_8473384.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-26 08:47 | 日々のこと | Comments(2)

ひまわり

のような人になりたいな~と小さいころから思っていた。

b0182709_8172291.jpg


いただいてすごく嬉しかった!いつも本当に元気をありがとうございます!


ブルーデイジーは、ご報告までが「ブルーデイジー」。

ということで、いざ突撃!広島シティー!

b0182709_822545.jpg


東日本大震災復興応援ライブに 広島から駆け付け 演奏してくださったThe kazeashiさんが

横川駅近くでライブされるということで、時間もお店終わって 出発しても十分間に合いそうなので

報告書持って、事前連絡なしに 驚かせに行ってきました。

最高にカッコイイ新曲もあり、楽しかった!あったかい方たちだな~と改めて実感。

お友達や 会社の後輩も優しい。本当に、でっかい愛をありがと~~う!!!



そして、そのまま広島に滞在し、夜は

広島在住のお友達と楽しいごはん! いつも ブルーデイジーに駆け付けてありがとう。

その方は、ブルーデイジーのような主旨のイベントでの 「ご報告」 が、 いかに重要か

第一回目開催前に教えてくださった方。

本当に感謝しているんです。もしかすると、この教えが無かったら、続けられていなかったかもしれません。



よい広島の旅でした。心満タン。

今週も張り切って 走るべよ~~~~☆



おまけ。

















b0182709_8445238.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-25 08:44 | 日々のこと | Comments(6)

サン☆ブレラ

小羽の洋裁先生hmさん作
ケニアの布で
「シャレオツな日傘」を作ってくださいました。

ブルーデイジーにも出品されて
今、話題の世界に一つ「パ☆ラ☆ソ☆ル」
b0182709_10165594.jpg

おしゃれに敏感なマダムの皆様に
お似合いではございますが、ムッシュの方のなかで、お気に召されたならば
どうぞ、お手にとってごらんくださいませ。
b0182709_101756.jpg

梅雨明け宣言をお聞きになられましたら、
ぜひ!お使いくださいませ~。 

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-23 10:16 | 日々のこと | Comments(3)

梅雨はつづく

雨は恵みか
そのまた逆か・・・
b0182709_15412527.jpg

人間の都合よくはならないのが自然ですなぁ~
b0182709_15413816.jpg

とアイドル犬ラブちゃん

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-22 04:36 | 日々のこと | Comments(2)

夏だ

現在梅雨ですが、ご好評いただいております
「小羽珈琲のアイスコーヒー」
一日16本の限定販売とさせていただいたおりますので、
当日売り切れの場合は、ご予約にて対応させていただきます。
b0182709_1650395.jpg

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-21 04:31 | リトルウイング珈琲 | Comments(4)

歌謡道場

ワタクシの尊敬する先輩バンド
36年の歴史を誇る「楽団ニュースター」
b0182709_1155089.jpg

毎月第三土曜日に製麺所の倉庫を改装した
「スタジオセブン」にて
一般の方が無料参加で自分の歌いたい歌を生バンドで演奏してくれる(98%演歌)
究極の奉仕活動
数年ほど前に、伴奏のお手伝いをさせていだだき、
メンフーの読み方(おたまじゃくしは未だに読めません)
歌い手に合わせる伴奏、何より相手に思いやりの気持ちを持つこと
教えていただき、未だに現役で活動していらしていて、頭が下がる一方なのです。

今は忙しくて参加できていないけれども、
落ち着いたらまた絶対に演奏に参加したいです。

さて、そんな「歌謡道場スタジオセブン」をお借りして
我ら「ザ・バナナスタジオ・デラックスバンド」も
7月13日(土)に行われる
「大正通り夜店LIVE」出演にむけて
パーカッションm美ちゃんのドラムをフィーチャーした
デラックスバンドで参加するため毎週練習しています。
b0182709_12232540.jpg

演奏もふれあい歌謡ステージになるか~。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-06-20 12:35 | The banana ST DXband | Comments(2)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索