リトルな日々

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧




新メンバー

THE BANANA STUDIO DELUXE BANDの6人目のメンバー

「サン・ミゲール」くん
b0182709_11385428.jpg

抱えたバンジョーは栓抜き

これで打ち上げの時
フィリピンビア「サンミゲル」の栓を
開けてもらいましょうかね。

お酒のおともには
「いこうさんのお店」と「ナチュラル マーケット IKO」で買える
塩辛すぎない「イカの塩辛」
びっくりするほどうまいですよ

もちろんごはんにも最高で気を許すと一瓶空ける勢い
b0182709_1137242.jpg

品切れ続出中とか・・・。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-31 10:47 | The banana ST DXband | Comments(2)

Anniversary

尾道大人気!「5」さんより
5周年記念の特製手作りクッキーいただきました。
b0182709_10385711.jpg

来月の5週年記念で来店された
お客様にお配りされるとの事
お味も色々とあるそうですよ。

小羽XFIVEオリジナルドリップバッグ
と合わせて、ぜひ!(どちらも非売品)

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-30 10:05 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

5th

尾道で人気の飲食店「5」さん
5周年の記念でお客様にお配りされる
オリジナル限定「ドリップバック」の依頼を受けてコツコツと制作中
b0182709_13313798.jpg


b0182709_1313240.jpg

時間をかけて試飲してもらった納得のブレンド
「5」のオーナー手作りの消しゴムはんこデザイン色合い共にセンス良いです。
b0182709_1332373.jpg

来月からお食事されたお客様先着順でお配りされるそうです。

皆様どうぞ、尾道「5」(FIVE)をご利用くださいませ。(非売品です)

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-29 13:32 | 日々のこと | Comments(2)

杏の里

福山市の観光名所「鞆の浦」に行く途中
「杏」で有名な田尻町に
新しい多目的なギャラリーが
OPENします。
b0182709_1049239.jpg

作品の展示・セミナー・ピアノで英語教室・絵本読み等々・・

b0182709_10581687.jpg

いつもお世話になっている方より、ご紹介いただき
小羽珈琲使っていただける事になりました。

b0182709_1059298.jpg


ありがとうございます。

これからが楽しみな人々がな集う空間
 
b0182709_10351371.jpg

田尻民族資料館の向かい側です。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-28 11:03 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

matunaga de アミーゴ②

移動スーパーCAR 
「Tomodachi Brasil」で偶然出会った
ジョナタ君のおすすめデザート

ブラジル式羊羹
b0182709_18521974.jpg

「チーズといっしょに食べると美味しいよ」との事なので
クリームチーズ添えて・・・
気を許すと見た目が冷凍マグロに見えなくもないですが、
なるほど、彼の云うとおり、チーズとの相性は抜群。

オブリガーッド!

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-27 04:39 | 日々のこと | Comments(2)

matunaga de アミーゴ

相方のポルトガルの先生DATさんから
毎週日曜の18:00にブラジル式移動スーパーCARが
やって来ると情報をいただき
さっそく閉店後行ってみました。
b0182709_1243250.jpg

ブラジル式商品満載で
岡山県からやって来る移動スーパーCARは、
まず最初に西部市民センター横の公園(タコ公園)に
続いて松永の南にある大手スーパーの横移動

b0182709_1241633.jpg

トラックには保冷室もあり冷凍商品などもあるので楽しい
ワタクシはブラジル式ソーセージが好き
b0182709_1235418.jpg

名前が良いですね~
b0182709_1232787.jpg

松永駅から南口より徒歩2~3分
日本語が上手なやさしいブラジル人があたたかく出迎えてくれます

ブラジル惣菜も楽しいと美味しいが詰まっていますよ
b0182709_1265477.jpg

b0182709_1272138.jpg

皆様どうぞ、お運びくださいませ。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-26 11:19 | 日々のこと | Comments(2)

よもぎにまみれたい

ブルーデイジーにご出店くださっている マッサージ TE.RAさんは、
我が家から おでんも冷めないすぐ近所のご自宅で
マッサージをされています。

そ・し・て!
私がずーーーっとやってみたかった、韓国の 「よもぎ蒸し」をされています!!!
先月終わりに、初めて体験して、その凄さにはまりました!

どわぁぁぁっと汗が出て、
終わってからも、体の中があったかくって、眠りが違うんです!
本当に質の良い眠りってこのことなのねというくらい幸せの眠りなんです!

そして、ホルモンバランスが悪い私にはビックリ効果もあり、  よもぎ蒸し 好き。

先週も行ってきました。幸せ。
体も幸せ。お値段も幸せ。


小さいころ、おばあちゃんの家でお餅つきをするとき、保存しておいたヨモギでお餅を作ってくれました。
家の近所で、現実逃避で秘密基地を作り、ワイルドに遊んでいた頃
「よもぎ」と言えば、怪我したとこにはるものでした。
おばあちゃん家で食べたヨモギ餅の味は、苦くて 一個食べきるのがやっとでした。

それから苦手だったヨモギ。

でも実は こんなにも私の体が欲していたとは!!

最高です最高です、女性におすすめよもぎ蒸し!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-24 10:02 | 日々のこと | Comments(3)

イキイキ

昨日、そしてこの前の火曜、「気分を変えて帰りたいから 珈琲飲みに来た」と来てくださった方々がいて、
すごい嬉しかった!
こういう時、「珈琲」や「お茶」って  ほ っとできる素晴らしい飲み物だなって思って、
珈琲屋さんで嬉しいなと思う瞬間。
来てくださってありがとう。


昨夜は、ちょーーーかっこいいライブを聴きに行きました!

服田洋一郎&ライトニンストライクス at polepole

かっこよかった~! かっこよすぎて、おむすびを投げようかと思いました!
(お世話になっている、ライトニンストライクスのギター様に最近おむすびをミツグのがブーム・
特に下心はない)

ウクレレやバンジョーウクレレをよく弾かれるpolepole yuさんのぶんぶんベースが、「うぉ~~」ってかっこよくって、
服田さんの 聴く人を魅了し離さない世界にどっぷりつかりました!

なにより皆さん 本当にイキイキ きらきら楽しそうで、
私も、イキイキ月日を重ねていきたいと思ったのです!

次回も楽しみにしています!

[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-23 12:23 | 日々のこと | Comments(4)

行ってきました!

昨日、大安!!
行ってきました、ブルーデイジーのチラシ印刷お願いへ!!

松永印刷Kさんのところへ行くのが楽しみな理由のひとつに・・・





b0182709_11141535.jpg

川本クッキーさん!!!

お外で日向ぼっこしていたクッキーさんは、人が大好き!
いいこいいこしてもらうと嬉しくって興奮しすぎて、自分の首輪で喉を締めてしまい

「ぎゃふ」と言います。

私が中に入ると、
「私も入る!!!」と吠えます。

そして、ひとしきり とびかかってきてジャれて、疲れたら、毛布の上でクッキー座り。

写真がないので、絵を描いてみました。

b0182709_11193961.jpg


へたっぴですみません。難しいね~上から見たように描くの。

b0182709_1120192.jpg

いつもかわいいクッキーちゃん。
我が家のすぐ上にある神社で、Kさんが仔犬のクッキーを拾いました。
それから、家族になり、愛されて育つクッキー。
素敵な家族ができてよかったね、クッキー☆



さぁ!
4月上旬にはチラシがあがります。

ちょっと枚数頼みすぎじゃん!ってくらい頼んだので、びゅんびゅん配ります☆

この度 2枚チラシがあるんですが、チラシの色を変えました。

テーマは「桃」
実と葉。

楽しみだー☆

[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-22 11:25 | ブルーデイジー | Comments(0)

こういうときは どうするべきか

長野に住む友人夫婦の愛娘 mmkちゃんが電話してきてくれた。もうすぐ3歳。

「mmkのね、お弁当箱ね、あんぱんまんなんよ~ 見て見てぇ~」

電話口でも、私にお弁当箱が見えると思っている。

「ほんまじゃ~!!すごいね、かわいいねぇ~!mmちゃん、アンパンマン好きじゃもんね」と、私。

「うん!mmちゃん アンパンマンすき~」



電話を切って、ふと、
つい思わず、お弁当箱が見えたことにしてしまって 良かったのだろうか・・・と悩んでしまった私。

真剣に悩んだ、こういう時どういうべきか・・・(笑)

こどもは時々、おとなが返答に困ってしまうようなことを言う。
ちゃんと返答せんといけん!と思って つい真面目に答えてしまう時がある。



小さいころ、父親に、ごはんにお味噌汁かけて食べてたら怒られた。
ものすごい怒られたのに、後日 父親が そうやって食べていたのを目撃。

「お父さんも食べとるじゃんか!!」と 怯えながらも 喧嘩をふっかけると




「お父さんは ええんじゃ」



と大人の理由を捨て台詞に食べ続ける父。
納得がいかないも、「大人になったら、絶対一杯食べてやる」と素直な私。


mmkちゃんに、つい お弁当箱が見えることにしてしまったとき、
そのことを思い出した。
あの時、父もこんな感じだったんだろうか。


[PR]



by littlewing2000 | 2013-03-21 14:08 | Comments(4)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23

検索