リトルな日々

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧




感謝を込めて。

本当に、心から 「ありがとうございます」 と言葉があふれだした年、2012も残り5時間。
毎年、締めくくりは いこうさんのお店でお買い物。お店が終わってから 今行って来て、
来年への元気を注入し、


大掃除。  わぉう!


来年のテーマは、




優しさ

b0182709_1857360.jpg
b0182709_18572035.jpg


今日頂いたメッセージに涙が出ました、うれし泣き!
帰省して、逢いに来てくださった方々の温かいお言葉で、
また来年も小羽は頑張れます。

そっと包み込むような優しさをかもし出せるよう 来年は精進します!

どうぞ2013年もよろしくお願い申し上げます!!
1月8(火)より元気に営業します!


これから大好きな ばあちゃんに逢いに行ってきます!
[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-31 19:04 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

大みそか 途中経過

バタバタしそうなので、早めのお昼ご飯にしようと、10時~相方が、

干しタラで出汁を取り、コチジャンで 韓国風鍋を作ってくれました。

頂いた御餅入り。

いただいた辛子明太子入り。



・・・








お餅の中に あんこ入り。

まことにおいしゅうございました、別々に食べれば。

[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-31 15:25 | 日々のこと | Comments(0)

来年もどうぞよろしくお願いします!

2012年締めくくりの日がやってまいりました!

文字のごとく 「大変」な年でした。 そうです、「大きく変わる・変化する

振り返ってみると、本当に大切な日々です。
来年も、どっかーーーんとリトルウイングは羽ばたきたい!
ブルーデイジーも、張り切ってやります☆

本当にありがとうございました。
今年は 今まで以上に 人の温かさを感じました。ありがとうございます。

毎年、大みそかの営業が終わったら、珈琲で乾杯しながら、来年のテーマを決めます。
それが毎年楽しみ (でもその後 楽しくない大掃除が待っている)



b0182709_1033267.jpg

たくさんお野菜頂いた箱についていたお品書き!とっても素敵!ありがとう!

あぁ、この大みそかの感じ、大好きです!
さて、今日も張り切って行きましょう!


[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-31 10:19 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

本日も

明日も元気に営業しています!

昨夜、大好きなかっこいいバンド・パンクメさんのライブに行ってきました!
かっこよかった、しびれた!!

b0182709_1164233.jpg


昨日のお昼、
中央アフリカ共和国で反政府連合軍(略称「セレカSéléka」)が首都バンギに迫ってきた、というニュースが入ってきた。
北から南下し、バンギまで30キロしかないらしい。
ボジゼ大統領はついにフランスやアメリカに助けを求めた。近隣国カメルーン、チャドおよびRDCコンゴにも軍事支援を要請。
フランスのオランド大統領は、バンギに250名のフランス兵を駐留させているがこれは中央アフリカ共和国にいるフランス人の安全を確保するためである、と言明。



来年、また渡航したいと思っていた。
どうやったら、平和で 安心した暮らしが世界中にひろがるんだろう・・・と悶々とした中、ライブに行かせてもらった。

パンクメの3名が激しく演奏されながら、自然と向き合い輪になって 一つの音を作り出していたのを見て、
言葉にはできないけど、

「これだ!」と思った。

今年は、本当にいろんなことがあり あっという間に今日まで来たけれど、
パンクメさんのライブに参加できて、
ちゃんと 平和の輪が広がっているんだと実感できた。

出逢い、お互いを知り 想い合い 助け合い、こうやって平和がひろがっていくんだなーって改めて思った。
11月 大切な家族を見送ったあと パンクメさんがくださった花束と、いこうさんのところの美味しいぶどうジュースと林檎は本当に嬉しくて泣けた。


来年も、いっぱいいっぱい笑う年にしたい!

[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-30 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

息抜き

は必要です。

でも 息抜きばっかりでもいけません。

昨日、ペルーの指人形で遊んでいました。





b0182709_15425072.jpg

♪ウ





b0182709_1543742.jpg

♪ワ~~



b0182709_1651699.jpg

でんでんむし??



相方が相当気に入っているのは こちら
b0182709_1663458.jpg



(笑)

昨日、いとこが広島から来てくれました。
生まれた時から妹のようにかわいがってくれました。
おばあちゃんにそっくりで、すぐ人の上げ足をとります。
私は、自分の名前が 最近まであんまり好きじゃなかったのは この男のせいです(笑)

彼が偶然 youtubeで観た女の子の歌声を

「天使のような声だった」と表現。

でもすぐに、



「まぁ 天使の声 聴いたことないけど」
こんな夢の無い男ですが、逢えると嬉しいもんで、イヤミバッカリ言い合います。
どっちがアゲアシ取るか勝負です。

私が先手を取ると、いつも言われる言葉があります。
30年変わらず言い続けるコイツもすごい。



「冗談は顔だけにして」

b0182709_16174968.jpg


[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-29 08:40 | 日々のこと | Comments(0)

小羽のお正月

b0182709_11161952.jpg

昨日、kママが飾ってくださいました!一気にお正月が」やってきました!

どうやら神様は、とんがったものに宿るそうで、門松がとんがっているのだとか。

b0182709_11193353.jpg


棚の裏っ側もいっぱい☆

おおお とんがったもの いっぱい!
と、いうことは 


小羽にいっぱい神様が来てくださる!!!


どうしよう・・・











4億円 当たるかもしれない (バラでくじを買ったので前後賞ナシ)


31(月)まで、かわいいお正月飾りと一緒にお待ちしておりまーーす!!


わたしのお気に入り

b0182709_1124496.jpg
 

[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-28 09:15 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

早朝の楽しみ

焼きみかんをひっくり返すとき。



b0182709_15251694.jpg

宮崎駿監督作品にでてきそう。



b0182709_1526191.jpg

・・・






最近のお気に入りみかんはこちら。









もったいぶって改行してみる











b0182709_15273957.jpg



[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-27 10:00 | 日々のこと | Comments(0)

続々とサンタさんが来たよ!

b0182709_11194072.jpg

毎年、24日の夜は、小さな甥っ子のために本気でサンタさんの格好をし、近づかず 遠くから手を振り鈴を振りる 心優しき青年nkoサンタさんが持って来てくれました!

b0182709_1123832.jpg

昨日 夕方 勝手口がドンドンなるので開けたら、置いてありました!
すでに遠くに行ってしまったバイク屋medサンタさん、こちらを振り返り 満足そうな笑顔で手を振ってくれました。




ちょっと作業中だったので、とりあえず外に置いたままにしていたら



b0182709_1127759.jpg



おっと 葉っぱさんごめん 挟んでた。

煙突があるって素敵だね!サンタさん いっぱい!
サンタさんがた ありがとうございます!




先日 突然の来客がありました。

↓ こちら







b0182709_11314315.jpg


[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-26 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

サンタさんが来たよ!!

b0182709_10451295.jpg


!!朝 相方が発見!!

b0182709_10461788.jpg


!!!17日に、polepoleさんで 日本が誇るパーカッション奏者 ヤヒロトモヒロさんの演奏を聴かせてもらってから、我がバンドに マラカスが欲しくなって

「よし!サンタさんにお願いしてみよう!」と冗談交じりに言っていました。

そしたら、来た!!来た来た!!嬉しい!

小羽の煙突は
b0182709_1194926.jpg

外も90度

b0182709_1111473.jpg

中も90度

サンタさんと言えば

b0182709_11224394.jpg

ぷりっと こんな感じのイメージですが


もしかすると、

b0182709_1132484.jpg


小羽に来てくださったサンタさんはこんな感じだったのかもしれません。

そして、煙突くぐった後は、

b0182709_12253392.jpg

さぞかし腰が痛かったことでしょう。

すごく嬉しかった!!
来年もいい子にしてるので サンタさん来てね!!

[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-25 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

焙煎機⑥

前置きが長すぎて、一週間で終わらなく本日定休日ですが居残り
b0182709_1451856.jpg

壁ができ
b0182709_14535718.jpg

ガス管
b0182709_14574464.jpg

煙突がニョキっとでる所
b0182709_15102841.jpg

大阪から二人作業にやってきて
b0182709_15115772.jpg

10/10納品の朝
b0182709_159778.jpg

b0182709_15125326.jpg


b0182709_15423849.jpg

b0182709_15144574.jpg

設置が完了して
初めて焙煎機に火を入れたときは
これまでの苦労が込み上げ涙か出そうになったが
これからの支払いを思うと冷静になった。

気に入っている点は、

1番・・・見た目(カッコイイ)

2番・・・作業が早い(楽ちん)

3番・・・東側に設置したので
早朝焙煎してると朝日がステンドグラスから入ってくる点

いままで1kg焙煎機は原付で高速道路全開で走っているようなものだったので
5kg焙煎機は普通車で走るようなゆとりがあって肉体的にも精神的にも楽

焙煎経験と知識は1kg釜「CAPASUTA」のおかげなので
新しい焙煎機その日から使うことができ感無量

そんなこんなの2012年色んな事がありましたが
「いいこともわるいこともいっぺんの幕の内弁当」

新生小羽珈琲、年内は31日まで営業
どうぞよろしくお願いいたします。
b0182709_15392025.jpg

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2012-12-24 05:47 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索