リトルな日々

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




夏の告知など

来る夏の日
8月8日(水)
第14回「ピース・コンサート」
in fukuyama
本庄コミュニティーセンターにて

18:30~

福山市本庄町3丁目4-15
084-923-8475

我らBANANA STUDUOも出演いたしますので、
大変申し訳ありませんが、小羽珈琲は少し早めの
営業切り上げ、17:00閉店させていただきます。


皆様、ぜひぜひ、お運びくださいませ。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-31 10:16 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

贈り物

贈り物や手紙は、いただくのも贈るのも好き。
その人を想い、選び 綴る。


b0182709_92025.jpg

本当に欲しくって、そこへおじゃまする度 眺めていた染川省三さんのアクリル版画。



b0182709_9223189.jpg


b0182709_9224767.jpg

私のイメージ=アフリカ=サボテン。 と、かわいいサボテンを選んで贈ってくれた。
ケニアのmoyo children centre で購入した雑貨と一緒に飾ってみた。


昨日、とても嬉しいお誘いを次の日曜に いただいた。

いただいた贈り物も うれしいお誘いも、思いがけずいただき本当にうれしかった。
感激感激。

これでまた がんばれる。

[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-29 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

すごいギター

b0182709_9574938.jpg


備後地方で愛され続けている楽器屋さん、oたまじゃくしさんで購入した(購入するように誘導された)
日めくりカレンダー。
いつも めくり忘れ、まとめてめくると、今度は めくりすぎたりするんです。

著名なミュージシャンの誕生日が載っています。
林家ペー(お・・・パーさん?)さんのように 誕生日を覚えるのが得意な私の脳は、
これから先 使う事ないであろうこの記録が そのほかの覚えておかないといけない多くのことを押し出して
記憶されます。
非常に残念ですね。


さてさて、上のギター。
すごいですね。

柄が。
相方は とうもろこしに埋もれていたいくらいトウモロコシが好きなので、

「これ買うか?」
と聴いたら無言でした。

たのしい日めくり。

[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-28 10:47 | 日々のこと | Comments(0)

たまには賄い 作りましょう

小羽のお昼のまかないは、たくさんの方に賄っていただいており、
ほとんど 作ることはありません。

本日、土用の丑の日ということで、小羽の前にあるスーパーの方は、店頭で
イカを焼いて売っています。

その美味しい何とも言えない香りが、小羽の店内を包み込んでいます。
完全に、コーヒーの香り 負けています。完敗。

が、しかし。
まけちゃおられんので、対抗しました。


イカに対抗する、と言えば この方でしょう。


b0182709_11545574.jpg


タコ。


父ちゃんが、炎天下の中採ってきてくれたたこさん。
小羽のお店の裏で こっそり栽培しているバジル。
いただいたパンチのあるニンニクとジャガイモと、おいしいオリーブオイルで、
なんだか ちゃっと おっしゃれ~~みたいなマカナイを作り、イカに対抗してみました。

いま 作り終えて一言。

店内が、珈琲屋ではない香りになっています、残念。


[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-27 11:59 | 日々のこと | Comments(0)

元気ありがと

旅人・Sくんから、

「今、フンくんと ハノイで逢っています!」  とメールが来ました。
愛すべきベトナムのフン君。

b0182709_10271363.jpg





しばらくたってから、興奮したフン君から電話がありました。


「あー おねーさん、いま ともだち あっていますよ~、いっしょに こーひーのんでる」

もう大興奮でしゃべるフン君。
「でんわ かわるか?」
と代わってくれました。


旅人・Sくんは


「今、フン君が すごくおいしい食堂に連れて行ってくれて、ご馳走してくれました。
 なんだか 食べながら、涙が出てきました」


と報告してくれました。
私たちの知り合い・・・というだけで、初めて会った彼に、
想いやり持って接してくれるフン君に、元気をもらいました!!

あったかい。

「これから わたしのふるさと いきます。」

近い将来、必ず訪ねたい場所です。



昨日 届いたウインクに

b0182709_1025471.jpg


一番最初に載っていてビツクリ・嬉しくて、メンバーの方々にメールしました!!
[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-26 10:26 | 日々のこと | Comments(0)

心が少し安らぐお花を持っていこう

先ほど友達が入院&手術することを聴きました。
お花がとても好きなので、ちょっと心が安らぐお花を持っていこうと思います。

私は高校生の時、ものすごく体のリズムやらいろんなことが不調で、
気になると余計に不調で、勇気を出して 婦人科へ診察と相談に行きました。
母には相談ができなかったので、悩んだ挙句 勇気を出して行ったのに、

その婦人科で、まず受付で 初診のための紙に記入し 渡すと、「こんなことで来たの」

と言われました。(毎月のリズムがくるってる・・・とかではなく、かなり心配な症状がずっと続いていた)
かなり緊張していたから、それだけで泣きそうになり、先生に呼ばれるのを待ちました。
そして、先生に受診され、先生が 一言

「これぐらいのことでなんで来るの」  ちょっと声を荒げて言いました。

続けて、
「10代なら このくらいの症状は当たり前だから」と。

でも、その後 いろんな方に聞いても、「そんなこと」で済むような症状じゃないよと励ましてもらいました。
それに、専門家にすれば 「当たり前」のことも、私にしては不安なわけで相談に来たのに、
もう お金払う時も 外に出てからも なんか悔しくって涙が出た。

それからはなんとなく、しばらく病院には行かなくなった。
体の不調も
「気のせい」にするか、我慢する。

まぁ、今から思えば、いそがしい病院だったのだろうと思う。
少しだけ察する。


どうか友達が、不安な気持ちを少しでも落ち着かせることができますようにと本当に心から願います。
[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-25 11:28 | Comments(0)

30日はちゃんと練習していきます。

b0182709_105472.jpg


我が家の2階からの画像。
壁を しゃーーーっと歩く物体。



b0182709_1065565.jpg


住み着いています。
名前を募集中。


先週のpolepoleさんでの復興応援ライブの私は、
練習をせず、ビギナーズラックに賭けるという練習法(?)に賭けてみましたが、
破れました。反省。

30日の対決は、がんばりまっせ!


[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-24 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

どっちがおもしろいか!

いよいよ、我ら
b0182709_1122683.jpg

「THE BANANA STUDIO DELUXE BAND」と
POLE POLEのYUさん率いるホームグラウドバンド
「With You」と対決です。

みんなで楽しくやっているバンド
どちらが、おもしろいか!って対決です。

7月30日(月)

OPEN  18:30
STRAT  19:30 
チャージ1000円 (1ドリンク付き) 

ネタを仕込んでいます。皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

くれぐれも、
どっちがおもしろいか!ですからね~。

N.C

 
[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-22 11:17 | The banana ST DXband | Comments(5)

夏のいただきます

b0182709_1637398.jpg

本日いだだいた晩ごはんです
いつもいつも心のこもった美味しいもの
ありがとうございます。

揚げ物禁止の我が家に嬉しいでべらから揚げ

相方のエネルギーの鶏もつ

とれたてトマト

腹った~。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-21 16:38 | 日々のこと | Comments(0)

ドッグカフェ♪ リニューアルしました☆

「動物病院にカフェがあったいいのになぁ・・・」

福山市引野町にある動物病院ALOHAの院長の
設立当初からの思いが実現しました。
b0182709_6535787.jpg

動物の飼い主さんはもとより、動物を飼っていない人、
お友達とひとときを楽しみたい人、一人で本を読みたい人
いろんな人が共存できる場になればとの思いで実現した
とっても素敵なカフェです。

こちらでは、レギュラーコーヒーに
「東ティモール」の
フェアトレードコーヒーを使っていただけると云う
なんともありがたいことであります。

さらに、7月25日水・定休日・13:00~
東ティモールのドキュメンタリー映画
「カンタ!ティモール」のミニ上映会が行われますので
ご興味ある方、お問い合わせくださいませ。

ホリスティックショップ ケセラセラ
084-983-1122

どうぞ、よろしくお願いいたします。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-20 06:52 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索