リトルな日々

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




世界の珈琲とごはん11月・12月

11月からチェンジ・ザ・ごはん・「インド」
b0182709_17524426.jpg

「キャベツとジャガイモのサブジとチキンカバブ」
ドリンクは「チャイ」にもできます。

来Getsしてくださいませ。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-30 17:53 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

4649、39ジョしました。

間違えて削除したのは、自分です。
皆様、相方様、大変申し訳ありませんでした。
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-29 13:23 | ブルーデイジー | Comments(2)

よろしくお願いします!④

おととい同タイトルでアップした記事を、間違えて削除してしまった!!!きゃいん!!!
簡単にとりあえず更新させてください!

       ここから笑顔をつなげよう!

   ブルーデイジー


 日時:11月20日(日) 10時~16時
 会場:ニチエー会館 (JR松永駅 北口より 徒歩7分)


ご出店

渡邊畳店
松永が誇る下駄といぐさ。いぐさは日本の気候に本当に適しています。
けれど先月、いぐさについての現状を聴く機会があり、私自身も、知って考えて行こうと思います。日本の
伝統。

  いぐさたたみ雑貨作り体験できます!

染花  kyoko  
kyokoさんが作られるやさしさや華やかさを持ち合わせたコサージュは素敵です!
どの色にしようかまよっちゃう。

ガラスアクセサリーMARBLE
トンボ玉でオリジナルアクセサリーつくれます!高校の同級生が、お父様とご一緒にお店をされています。当時から、神秘的なオーラを持つ方で
彼女が作るとんぼ玉も神秘的。

スタンダード・ベーカリー
いつもわたしの熱すぎる思いに答えてくださいます。山手町に6月オープンしたパン屋さん。
ちゃんと使ってる食材や想いを伝えられるパン屋さんになりたい、とショーケースで対面販売です。
  フェアトレード食材を使ったブルーデイジーオリジナルパンあります

キャンドル ウナキアヤ
「当日は出店できないのですが、チャリティーキャンドル提供させてください!」とメールを頂いた時
とても嬉しかったです!ありがとうございます!
  チャリティーキャンドルご提供いただきました!

手作りお菓子 Rie 
このブログでおなじみ、ばななスタジオのウクレリスト、本業でご出店。けれど、
復興応援ライブで ウクレレかき鳴らします!
  フェアトレード食材を使ったブルーデイジーオリジナルお菓子あります

DELISIOS SALGADOS おいしいスナックブラジル  松永地区にお住まいのブラジルの方々がとってもおいしいブラジルのおつまみを
作って販売してくださいます。日本の方と仲良くなりたいと思っておられます。息子のヴィキトル君は
備後弁いけます!ぜひお話してみてください。
ブラジル伝統菓子ブリガデーロ作り 体験あります

れいこう堂
昔から一貫して自然の大切さを伝えられているれいこう堂さん。私はいつもたくさん大切なことを学ばせて
いただいています。ジャージがトレードマーク。

チャリティーカット emi
わたしの長年の希望だったこの企画を形にしてくださいました!
1000円のカット料のうち、500円が寄付となります。ご予約承ります

チャリティーマッサージ TERA
まだイベント企画中の時、たまたまイベントのお話をしたら、チャリティーマッサージしようか?と
アイディアをくださいました!松永のご自宅でエステをされています。当日は肩または足マッサージ500円
ご予約承ります!

(株) パン アキモト  パンの缶詰
栃木県のパン屋さん。非常食を食べなければならない事態が起こったとき、それがおいしいものであれば
生きたいという希望に繋がると、美味しいパンを缶詰にすることに成功され、今 必要な場所にこの
ぱん缶を届けておられます。

山口県祝島からのメッセージ
チャリティーカットemiさんのご紹介で、広島から祝島に移り、氏本農園・研修生を経て 「こいわい食堂」を
開店された方と出逢うことが出来ました。祝島には、一番大切なものやこと、景色 そして使い捨ての時代に
失ってしまったものが今も変わらず息づいています。
当日はお仕事で来て頂くことはできませんが、祝島を紹介させていただきます。


フェアトレード商品(people tree / 第3世界ショップ)

NGO peace builders
広島市のNGOです。数年前、PBが企画された国際理解勉強会で、プログラム・コーディネーターの
平野さんの誠実な対応や想いに感動し、何かの形でご協力できれば・・・と思っていました。
同じ広島県。手を取り合い、進んでいけたらと思います。


NGO peace winds Japan
この度も 収益の半分を役立てていただきます。尾道事務所長 國田さんの東北での緊急支援のお話を
アフリカから帰ってきて 聴かせていただきました。「現地について初めに思ったことは、’何をどうしていいか
分からない’だった」と。  この言葉は本当に心からの言葉。けれど、その時できること・必要だと思ったことを
やるしかない。國田さん・スタッフの真珠さんがいつも応援してくださるので、わたしにできること・ブルーデイジーをがんばろうとおもいました。


NGO AMIS D'AFRIQUE アフリカ友の会
この2・3月、中央アフリカ共和国に身をおいてきました。100%自分のために。
そして いつも贈らせて頂いている収益の流れを、ちゃんと自分の口で説明できるように。
写真を飾らせていただきます。

世界のごはん
  ブラジルケニア
  中央アフリカ共和国の珈琲!

福山中学校 演劇10時30分~


とりいそぎアップしました!すみません!
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-28 16:54 | ブルーデイジー | Comments(0)

学生マスター

b0182709_1584873.jpg


福山大学の「三蔵際」で、生命工学部生物工学科の皆さん
b0182709_15121129.jpg

毎年小羽の珈琲使ってくれて、今までは自費でまかなってくれて
いたのが、ありがたいことに、今年からは予算でるそうです。

学生マスター手つきも板についています。
b0182709_15647.jpg

おいしい珈琲をおもてなししたいと豆のまま購入して
少しずつ挽いて淹れるので研究室のなかは、珈琲アロマに癒されます。
b0182709_15101296.jpg


大学の帰り道、お客さまの個人農園に寄り道して
愛くるしくて、近づくと頭をすり寄せてくる
我が友牛に逢いに行く。
b0182709_15294976.jpg

名前の由来は、F1(交雑種)きていては
b0182709_15301494.jpg

ついた名前は「えっちゃん」です。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-23 15:34 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

よろしくお願いします!③

              ここから笑顔をつなげよう!

      ブルーデイジー

  日時: 平成23年11月20日(日) 10時ー16時
  会場: ニチエー会館 (福山市今津町3-2-58 JR松永駅近く)

-------------------------------------------------------------------------------------☆---------------------

 ご出店

* 型染め 松井朋子

  以前 作品が出来上がるまでの工程を聴かせていただいたとき、ひとつの作品ができあがるまでに
  多くの時間と手間をかけられていることを知りました。  イベント当日は、ウクレレ聴けるでしょうか!?




羊毛アート  山縣和子 

 山縣さんが作られる温かい空間は素敵です!わたし 未年なので 「羊毛」の文字を見ると
 胸がキュンとします。
 羊毛でクリスマス飾り作り体験教室あります!



いりこのきりえ

 今年も名古屋より来てくれます!
b0182709_1511129.jpg

ブルーデイジーをイメージして、彼女が作ってくれたきり絵です。
 
切り絵で着せ替えポストカード作り教室 あります!





少しずつのご紹介でごめんなさい!!
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-21 15:13 | ブルーデイジー | Comments(0)

準備中

先日、いつもお世話になっている友たちに
「ブルーデイジー」の使う、POPなどの準備を
b0182709_177568.jpg

b0182709_1793034.jpg

b0182709_1713770.jpg

どしても手描きのこだわる相方に文句ひとつ云わず手伝ってくれる友たちを
b0182709_17143828.jpg

秋の秋刀魚ごはんでご勘弁していただきました。
b0182709_1717285.jpg

君はよく眠っていてくれて助かったよ。
皆様、ありがとうございました。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-19 17:17 | ブルーデイジー | Comments(0)

密かに

10月25日(火)~10月30日(日)まで
会員様セールです。
「ブログ見た」と云ってもらえた方も
焙煎豆全品20%オフに!

どうぞ、よろしくお願いします。
密かにやってます。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-18 16:18 | Comments(2)

よろしくお願いします!②

             ここから笑顔をつなげよう!

  ブルーデイジー

      日時:平成23年11月20日(日) 10時ー16時
      会場:ニチエー会館 (福山市今津町3-2-57)

       ブルーデイジーの収益はすべて、NGOピースウインズ・ジャパン(東日本支援)
       NGOアフリカ友の会(中央アフリカ共和国支援)へ贈り、役立てていただきます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


  ご出店

アートフラワー 河井琢美

 リトルウイングがオープンした時からずっと、リトルウイングのお母さんです。
 手作りの雑貨、布を染めて作ったコサージュなど販売していただきます。


いこうさんのお店

 松永町にある、リトルウイングがいつもお世話になっていて応援してくださる いこうさんのお店。
 日本唯一の無殺菌生乳「想いやり生乳」を販売されています。

 味くらべ体験できます!


エプロン工房 BLUE MOON

 本当に、オーナーの作り出す作品のファンです!
 備後絣や尾道ハンプを使ったエプロン、そして ポストカードや豆本をお楽しみいただけます。

 豆本作り体験できるかもしれません


ニットアトリエ 糸工葉

 神辺町にアトリエがあります。編み物や羊毛を通して、手作りの温かさを体験できる教室を
 されています!前回に引き続き、お子様も楽しめる
 
 指編み体験教室あります!
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-16 13:18 | ブルーデイジー | Comments(0)

栗きんとん

b0182709_1819135.jpg

栗だけです

・・・・だけ。

尾道 菊寿堂1ヶ月程の秋限定品

本当に栗だけです。 
b0182709_18193351.jpg

そして、気になる今日届いたインドのお菓子・・・・・

そんな食欲旺盛な夜長の秋の風だが今日は雨だった。がーん。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-14 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

よろしくお願いします! その①

    ブルーデイジー

平成23年  11月20日(日) 10時ー16時
会場:ニチエー会館 (福山市今津町3-2-58 JR松永駅近く)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご出店

* さをり織り・工房まち
第一回目よりずっとお世話になっています。リトルウイングでも作品を販売させていただいていて、
贈り物などにお買い上げいただく方が多いんです。手作りの温かさがあります。
福山ロッツの近くの作業所で作られていて、皆さんが織っている時の顔がとても楽しそうです。

ブルーデイジーでさをり織り体験できます。 500円20分ほど


福山・六方学園
この度初めてご参加いただきます。 工房まちさんが作品展をされるとき、六方学園の皆さんの作品もあり、
5年ほど前私は、六方学園の皆さんの焼き物の虜になり大ファンで、作品展のたび 買い集めていました。
昨年、お店で世界のごはんを始めるにあたり、ほとんどのお皿を六方さんの作品に代えるほど大好き!
ご参加いただけて とても嬉しいです!絵も素敵です!



地域活動支援センター どりーむわぁーくす けやき工房
リトルウイングと同じ町内、今津町にある作業所です。所長がとても元気な方です。
お味噌を使ったクッキーが大人気!皆さんで心を込めて作られています。
この度 初めてご参加いただけるので、たのしみです。今津町 盛り上げましょう!
[PR]



by littlewing2000 | 2011-10-12 12:16 | ブルーデイジー | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索