「ほっ」と。キャンペーン

リトルな日々

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




東日本復興応援LIVE Vol.5

昨夜「ポレポレ」にて、
バナナのメンバーウクレレ「rec」と「ま」そして自分の3人で参戦。

相方の「ま」は、ピアニカを忘れて、とぼけて観戦しようとしたが、
ご親切な方がご自分のピアニカを貸してくださり、ピンチを切り抜けた用だ。

かけつけ3曲の「rec」には、気のどくだったが
相変わらず出来栄えがよく感心した。

最後は少しだけ皆様とセッション参加させていただき、アンコールで
自作の「大正通りで逢いましょう」リクエストしていただたりで嬉しい夜だった。
b0182709_1194448.jpg

急なご注文にもお答えできるよう、もう少し腕をあげようと思う。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-31 11:00 | The banana ST DXband | Comments(0)

喫茶店の味

b0182709_1451676.jpg



バンドメンバーと 「ナポリタン」話で盛り上がり、
盛り上がったまんま 作ってくれた。

「ナポリタンを作るのは 男の仕事」なんだそうで、あたしは横で歓声だけ上げた。
本格喫茶店メニュー・ナポリタン。  オリーブオイルは使いません。バターです。

でも、あるもので作る・あえて買わない・知恵を絞る、  これが小羽のテーマなので
ソーセージは、この前BBQで余った  ペルーのソーセージなので 旨すぎる。
ソーセージだけ高級。

しかし、どうして ナポリタンはこんなに なつかしくって うまいんだ。
ヤミツキになりそうだ。


明日の夜は、polepoleの東日本震災支援ライブに参戦してみようと思う、

[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-29 14:13 | ロックな日々 | Comments(0)

なにやら

b0182709_18332117.jpg



男の料理ちゅう。

[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-28 18:34 | ロックな日々 | Comments(0)

ブルーデイジー e  マディバ 

先日、ngo peasewinds japan の國田さんが来て下さり、
東北での活動のお話や ご自身の想いを聴かせていただいた。

11月20日(日)に第4回ブルーデイジー、開催させていただきますが、
お話を聴かせていただいてから 俄然やる気がみなぎりすぎて ボーボー燃えてます!!!

この度の収益は、ピースウインズジャパンの東北支援の部門と アフリカ友の会へ贈らせていただきます。


熱ーい友人に薦めてもらった映画 「INVICTUS」 を昨夜観た。
朝起きても、興奮冷めやらぬ。
私は 私の支配者
ネルソン・マンデラ大統領 心から尊敬します。
そして、クリント イーストウッドが彼のさまざまな映画を通じて伝えたいことが
私の心に届きます。

さて、がんばろ!!

[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-26 17:21 | ブルーデイジー | Comments(0)

ネタギレ トキ オススメ CD イトロデユースデス。

最近訳ありでよく聴いてきます。

ロックンロールの代名詞「Jonny B Good」が超有名だけれども
他の曲もスゴく良いです。
b0182709_18233256.jpg

ハネるリズムに、オーバードライブ気味なトーン
しつこいほどに、くどく、愛らしい歌声
軽佻浮薄な歌詞(失礼)、どれをとっても最高です。

個人的に大好きなジミーロジャースも参加してる
これはチャックのブルースアルバムです。
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-24 18:25 | ロックな日々 | Comments(2)

inoshishi

イノシシ年の男が耕すイノシシが出没する畑で、その畑を荒らしたイノシシをBBQで食べた。
うまかった。
台風の中のBBQもこれまた想い出になり良い。

b0182709_18262576.jpg


ダッチオーブンで焼いたケーキで、feliz aniversario.
ケーキが焼き立てすぎて、刺したロウソクが溶けて曲がってしまうというハプニングが起こる。
こうやって ひとつずつ勉強していくアウトドアー


[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-21 18:29 | 日々のこと | Comments(0)

ミントがあんなに美味しいとは・・・

大正まつりの翌日は、バンドを聴きに来てくれていたベトナムの方たちに呼んで頂いて
「男のベトナム春巻き」をたらふくいただいた。

b0182709_16225994.jpg


フン君の べらぼーに上手い備後弁と、
リーさんの二またネタと
アインさんの故郷で8月のみ実る日本には無いフルーツの話でもりあがりながら、
いこうさんの 「お好み焼きの作り方を習って帰って、ビジネスをしたら?」というアイディアから
次回は、お好み焼き教室を開催する事となった。

珈琲屋の小羽としては、
一緒に行ってくれた、 コーヒー豆生産世界一のブラジルから来たfくんと、
コーヒー豆生産世界第二位のベトナムから来た彼らが 話をしているのを眺めるのが楽しかった。
彼らにとって、コーヒー豆生産国 第一位 第二位とうのが とても国の誇りで、
特にベトナムの方たちは 「コロンビアじゃないよ、ベトナム 二位よ」と 本当に誇りを持っている。

そんな素敵な集まり。
次回は お好み焼き。
先ほど、講師となる方が現れたので オファーした。
ハノイで、福山仕込みのお好み焼きが食べられる日も近いか。


[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-20 16:52 | 日々のこと | Comments(0)

2011大正通りで逢えました

聴きに来てくれたベトナムの友達が、banana studio演奏終了後、感想をくれました。




「じょうずになった」


聴いてくれたの はじめてじゃ~ん!


楽しい夏の幕開け。
なんとも ティピカちゃんがかわいくって ファンです。

b0182709_9533856.jpg


今年のテーマ、フレンチバナナ。
ウクレリスト・recちゃんが歌う 「oh シャンゼリゼ」は、とってもキュートでしたが、
あたしが歌う 「愛の賛歌」は、愛がドロドロしていました。
もしあの場に フランス語堪能な方がおられたら、申し訳ありません。
いんちきなんちゃってフランス語です。

相方は スライドギターを披露するつもりが、ボトルネックつけ忘れ、que pena.残念。
やっぱり 夏の夜にはウッドベース。そしてウクレレ。
クリスマスまで、一休みのbanana。

私の元気の源、banana studio.
「友達」って言葉より 「仲間」って感じで、楽しい。

来年のテーマは、一発芸バナナか。



[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-17 10:20 | The banana ST DXband | Comments(5)

2011大正通りで逢いましょう

7/16(土)18:00より大正通り商店街の夜店LIVE
(場所は小羽珈琲より2号線を挟んで南へ歩いて2~3分)
今年は新人女性デュオ初参加。

毎度おなじみの「Banana Studio DX」は
一ヶ月前にやっとの事で練習再開ですが
練習不足でみんな焦ってますな。

今年のテーマは「フレンチバナナ」
出演は20:30~

お時間とお気持ちのゆとりのある方温かい目で見守ってやってくださいましな。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-14 14:55 | Comments(0)

やっぱりビールは外で飲もう

b0182709_10555833.jpg
b0182709_10591959.jpg


いただいたお酒で一週間お疲れ様の会を、お店の裏でこっそり行った。
プチ ビービーキュウ。

いただいた もぎたて茄子 まるごと。
ブラシレイロ リングイッサ

焼けるまで オリーブと きゅうりのスープで 待つ。

このきゅうりのスープが、5分でできて 冷たくって美味しくって、たくさん きゅうり使えるから
ただいま小羽のヒットメニュー。

小学生の時から 成長を見守っている 今高2のイケてるメンズが通りすがり、
久しぶりに立ち話。
悪いことしてみながらも、こうして ちゃんとあいさつしてくれて 話をしてくれる。
かわいいなぁ と相方とはなしながら 酔っ払い 夜は更ける。




きゅうりのスープ
b0182709_1120138.jpg


[PR]



by littlewing2000 | 2011-07-12 11:20 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23
わー素敵!いつか相談させ..
by sahne-miz at 23:39
リトルのカフェオレ飲みた..
by sahne-miz at 23:34

検索