「ほっ」と。キャンペーン

リトルな日々

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




東ティモ子②

小羽珈琲の一押しフェアトレードコーヒー「東ティモール」こと東ティモ子
明日7/31(土)尾道商店街夜店にて、アイスコーヒーとなって皆様のもとへ嫁入り。

PWJ尾道事務所が出店するとのことこで、
b0182709_11374588.jpg

小羽珈琲にて、アイス向きに深煎り焙煎して抽出いたしましたので、
一晩限りのワンナイトロマンス限定販売。
ご都合の合う方は、尾道商店街夜店まで、ぜひぜひお運びくださいませ。
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-30 11:40 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

なんとも

今朝。





小学生に間違われました。近所の方に。


今年 31歳。

まだまだ修行が足りないということか。
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-29 15:16 | 日々のこと | Comments(0)

素麺

夏はやはりそうか。そうだろう。
b0182709_1847224.jpg

小羽珈琲がいつもお世話になっている大黒屋製麺工場の
素麺が欲しいとあるお客様から云われ仲介のお礼として頂いた。

さっそく今日のお昼にとおもい「いこうさんのお店」で、
あごだしを購入した。

素麺はもちろんの事、飛魚だしがなんとも香ばしくて後味うまい。
昨日の鰻といい、本当にすぐれた食材がで手入るこういうお店は
なかなかないですよ皆様
すごいこと簡単そうにやってます。いつも感心する。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-27 18:47 | 日々のこと | Comments(0)

日の出

は、現在5時20分ごろ。
b0182709_1619361.jpg

毎朝焙煎する。
起床は4時45分ごろなので、ねむりたい眠気をコーヒーと現実で覚まします。

最近は夏休みに入った子どたちがお店の横でラジオ体操してるなか
煙をはきだしてる小羽珈琲夏休みはありません。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-25 16:21 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

新作ケーキ

ですか?
b0182709_15294723.jpg

なにやら、朝から相方が燃えている。(猛暑だからでは無くケーキ作り)
夏向きのケーキかとを思って何ができるのかと聞くと

「タルトだ!」

時代に逆行する反抗的な態度感心するほど前向きだ。
皆様、外は暑いので充分に水分を取って、お気つけくださいませ。 N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-23 15:19 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

季節のおすすめ

生うなぎ頂いたので、お店の裏で焼いてみた。
b0182709_19515944.jpg

食後に珈琲とデザートの無い世界なんて考えられないので、
b0182709_2037386.jpg

b0182709_20375991.jpg

b0182709_20381625.jpg

お店の裏で淹れてみた。
でもまだ炭が残っているので、馬鈴薯とカラブレーザ焼いてみた。
b0182709_2038463.jpg

20年以上前のラジカセ現役なので、ラジオ聴いてみた。
b0182709_20391290.jpg

んで、ビール飲んじゃった。
b0182709_20401112.jpg
 
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-22 20:41 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

フィリピンの気になるあの子

b0182709_12581822.jpg

フィリピンに行ったとき、袋詰めされた「この子」を大量に買い込み、お土産にした。
誰も何も 感想を述べなかった。

黄色な「あの子」が赤くなるんだよ。

バンド名を「banana studio DX」にしたからには、また手に入れなくては!!!

と思っていたら、先日 松永湾沿いの centoral latino mercado に入荷していました。
スパゲッティーを がんがんに湯がききって、これを和える。
と、なつかしいフィリピンの味になる、と教えてもらった。(まだ 試していない)


なかなかおいしいよ。




b0182709_12582833.jpg



[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-20 13:54 | 日々のこと | Comments(0)

夏子

な貴女におとなのパルフェ!
小羽珈琲自信をもっておすすめの
「リトルパフェ」
b0182709_1832503.jpg

自家焙煎豆をつかったコーヒーゼリーと
バニラアイスをリニューアル
来週からどうぞ。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-18 18:33 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

焚き火

囲みました。

梅雨時期の中休みなのか晴天にめぐまれ
b0182709_18244462.jpg

いそいそと準備もこれも楽し。
b0182709_1846564.jpg

子どもたちも興奮ぎみ(うちの子ではありません)
b0182709_18471586.jpg

メラメラと下心のようにもえる炎で気分最高潮のそのとき。
b0182709_1981919.jpg

まさに青天の霹靂の大雨。きたよー、きたきた!
b0182709_1984299.jpg

このまま中止もくやしいので大雨のまま皆で続行、
それはもう泥どろの不倫のようなやせ我慢。
さすがにひと段落したら皆さん自由解散ですが、
我々と主催SGさんはその他の酔いたん坊たちと深夜までトホホなROCKナイト。
b0182709_1672669.jpg

焚き火の火ってなかなか消えないのね。 N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-16 13:44 | 日々のこと | Comments(0)

大正通りで逢いましょう

7/10(土)大正通り夜店LIVE無事終了。
今年は、進行もスムースであと片付けも早くおわってよかった。
今年の出演者
まずは選曲が良いがんばる父さん、カッシーさん
b0182709_157568.jpg

今回初お披露目のカンジャラーズ
b0182709_1830319.jpg

オヤジの反対ジャオ
b0182709_1584339.jpg

こなれたステージのアッキーさん
b0182709_159165.jpg

で我々出番。
b0182709_18293527.jpg

Banana Studio DXでした来年もまた逢いましょう。N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-07-15 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23
わー素敵!いつか相談させ..
by sahne-miz at 23:39
リトルのカフェオレ飲みた..
by sahne-miz at 23:34

検索