「ほっ」と。キャンペーン

リトルな日々

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ヴェトナム

のケーキをお客さんにいただいたよ。

b0182709_18555318.jpg



まいうー。

b0182709_18561886.jpg


クッキーみたいだったよ。
グリーンビーンズ ケーキって書いてあった。

ま。
[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-31 18:57 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

東ティモールの夜(仮題)

4/23(金)夜小羽珈琲にて開催。
詳細は後日おって連絡。どうぞよろしくです。
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-30 18:51 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

オモ

想いやり生乳と黒豆のケーキ。
黒豆が ぷりっ と炊けたので 嬉しくて つくりゃんした。

b0182709_17313214.jpg


ついでに、夜ご飯に黒豆サラダ。
父ちゃんが作ったブロッコリーと、黒豆、オランダのチーズ、クルミ、フライドオニオンのサラダ。
バルサミコ酢でさっぱりと。

b0182709_17481476.jpg

 

[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-28 17:49 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

青春

あら。ちょっと あいてしまいましたね。

24日。

朝、卒業式に参加。
私の小学校の時とは違い、「THE 式」 という感じで、どなたも泣いていない中、
嗚咽を出しながら号泣する 場違いな私。
式終了後、6年生全児童からお手紙を頂き、帰ってから読むと、
この2年間 授業以外で関わってたときのことを 私も覚えていなかった小さなことを
嬉しかった、ありがとうと書いてくれていた子どもたち。

私にとって かけがえのない日々の卒業でした。

そして、夕方 高校生演劇を観に、リーデンローズへ。
羊毛作家のYさんも来られていて、元気を吸収。

演劇が始まる前のブザーに、走り出したくなるくらいドキドキした。いいね、この緊張感。

演目 「赤花」

赤花を見つけ、お願いすると 願いが叶う

それだけが生きる希望で、周囲のひどい仕打ちに耐える子ども。

でも 本当は、周囲の人たちも 「あの子は~らしい」「あの子は~していたらしい」
と、うわさだけに耳を傾け、決め付け、その子に耳を傾けようとしない。

クライマックス。
涙がたくさん出た。
周りに座られてた方みなさん、涙を拭いていた。
考え深いストーリー、情熱を注いで表現する生徒たち。
想いが伝わってきて、感動した。
本当に本当に 素晴らしい劇だった。生徒たちの頑張りで、心がすがすがしい気持ちになった。
本当に、行ってよかったです。
感動をありがとう。


[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-27 11:10 | 日々のこと | Comments(2)

Bright Lights Big City

IN 千葉。
b0182709_1343994.jpg

幕張メッセのある友人の住む街は、人間が快適に過ごすために作られた街。
大きなショッピングセンター、広大な公園、モダンな建築、
近くにはビーチがあり、人々は様々な方法で余暇を過ごしていた平和な日曜日。
瀬戸内海をみて育った自分に太平洋は
海は広いな大きなと云う感想。

最初のうちは、驚きと刺激でアドレ・ナリン男であったが、
近未来都市を思わせる街づくりは、利便性と引きかえに、どこか無機質であるように
思えて、うっすらとした淋しさと大切な、なにかが確実に損なわれてしまっているような、
懸念というか執念を懐き、強く逞しく、生きていこうと春の風と冬のような午後に思った2日間。
b0182709_13544935.jpg

帰りの新宿駅で相方が吸い込まれるように入っていった、
喫茶店で、東京での最後夜、なつかしのメニューで晩餐会。
b0182709_13523497.jpg

激動の昭和を乗り越えてきたであろう
風格とも云える品格が流行のカフェよりも灯りが恍惚のブルース。
b0182709_13535516.jpg


N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-24 14:03 | 日々のこと | Comments(0)

コンサート for ハイチ

皆様、スケジュール帳のご用意を。

5月17日(月) 福山リーデンローズ小ホールにて、ハイチ ミュージシャンによる
チャリティーコンサートが開催されます。

詳しくは、後日書きます。
リトルでもチケットをお求めいただけます。

たくさんの形の 復興支援があるけれど、主催の方の想いが詰まった

現地の方の生きる希望となり 夢があるこのチャリティーコンサート。
応援します。



b0182709_17221014.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-23 17:21 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

来週

再び告知。

ネクスト金曜日  26(金)~28(日)の3日間、

「春の珈琲感謝祭」開催します! 前日、ブンブンフル稼働で焙煎します。

焼きたてです。




あっ




というまに うえるかむ 4月。
ガツガツ愉しんでいきまっしょう☆


b0182709_14244062.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-19 14:24 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

せわしなく

ゆつくりとpcの前に座れずにおります。

千葉に行き、友達と逢い、本当によかった。
昨年はじめ頃から温めているプロジェクト(っていうほどかっこいいもんじゃない)があって、
その話をしたら、突き飛ばすくらいの勢いで背中を押してくれました。

違った視点から珈琲を見て、伝えていく。
過保護なくらい温めている企画。
彼女のおかげで、形にする時期が来ました。ありがとう。

b0182709_18214223.jpg

楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

先週、小学校での勤務終了。
授業の最後に、ギタレレ弾き語り←そんなかっこいいもんじゃない
をさせてもらいました。

what a wonderful world

この曲が作られた背景と、どうしてこの曲をプレゼントしようと想ったかをメッセージに添えて。
ALT T 氏は4回も聴く羽目となる。かわいそうに。
でも そんなことは気にしません。だって歌いたいんですもの ごめんなさい。

いつか 本当にすべての人が 素晴らしい世界だって思えるように
この子たちが 生きてることが幸せだと思えるように
祈りながら歌いました。

素晴らしい日々です。
b0182709_1838238.jpg



[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-18 18:38 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

継続

今回で、14回目だそうです。
「想いやり生乳 なごやか座談会」
第一回目から参加させてもらってますが、改めて継続
する事の大切さ、厳しさ、大変さ、を教えていだだきました。
b0182709_1802815.jpg

本物だけが必ず残る世の中になること信じて、
感謝し、我々も続けていきます。 N.C 
[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-16 13:39 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)

業務連絡

3月26日(金)・27日(土)・28日(日)3日間
春の珈琲感謝祭です。
焙煎豆20%OFF・(その他10%器具・フィルター等)
500g以上お買い上げで
福山市御門町「格太郎と麦」さんの食パン1斤プレゼント!
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

本日の醗酵くん。

b0182709_13353764.jpg

朝マック風天然酵母自家製「リトマック」
追伸、3月14日(日)臨時休業させていただきます。N.C
 
[PR]



by littlewing2000 | 2010-03-10 13:36 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23
わー素敵!いつか相談させ..
by sahne-miz at 23:39
リトルのカフェオレ飲みた..
by sahne-miz at 23:34

検索