リトルな日々

カテゴリ:リトルな寄り合い( 21 )




11月8(火)「スーパーローカルヒーロー」上映会

b0182709_16033054.jpg
b0182709_16034467.jpg
リトルウイングのある街のすぐお隣、広島県尾道市で、
おいしいお野菜や近所の子どもたちのための駄菓子も置いている「CDショップ」れいこう堂さん。
「スーパーローカルヒーロー」は、れいこう堂・のぶえさんの日常をおった映画です。
いつも信恵さんの情熱は、誰かの幸せや安らぎ、笑顔に向けられています。
いつもリトルウイングや イベント・ブルーデイジーも気にかけていただき
応援していただいています。

チラシにも書かれている信恵さんの印象。「一人でもやる」。
本当にその通りです。人にご自身の想いや意見を押し付けることはせず、行動され、
多くの方が信恵さんに惹かれていきます。
カブに乗って、びゅんびゅんどこまでも走っていきます。

この度の上映は、2014年に公開されたものを、監督がリマスターされたフィルムです。
ぜひ「信恵さん」に会いに来ていただけるとうれしいです。
観終わってから 信恵さんの「やさしさ」がそっと心を包み込んでくれています。

映画「スーパーローカルヒーロー」リマスター版 上映会
11月8(火)19:30上映開始 (91分)上映後 田中トシノリ監督とお話
一般:1000円
リピーター割引(映画をご覧になったことがある方):800円

※いつもリトルな寄り合いでは珈琲をお付けしているのですが、
 この度は他会場と合わせ、お飲物のご注文をお願いさせてください。
 よろしくお願いいたします※



[PR]



by littlewing2000 | 2016-10-29 16:50 | リトルな寄り合い | Comments(0)

今週金曜日となりました!「リトルな寄り合い」

不定期便・リトルな寄り合い
「ラブ&ピースを想う夜」
日時:8月5(金)19時~
会場:リトルウイング珈琲(福山市今津町3-2-28さんらいず内 JR松永駅北口まっすぐ)
お話:水島早苗さん
参加費:500円(珈琲付き)


身近な方に「先生」となっていただき開催する「リトルな寄り合い」
この度は、ヒロシマの日を翌日に控えた5日の夜です。

17ヶ月をかけて「ラブ&ピース」をテーマのひとつに58ヵ国を旅された水島さんに
日本にはなかなか届かない、それぞれの国で出逢った方々の それぞれの「愛と平和」
について、そして今 旅を終え、広島市で暮らされながら、
ヒロシマを訪れる外国の方々との出逢いの中で見える「ラブ&ピース」について
お話しいただきます。
ゆっくりと想いを馳せる「ラブ&ピース」な夜にしたいと思います。ぜひ!
ご参加いただけると嬉しいです☆


お問い合わせ:084/930/4038 リトルウイング珈琲
↑チラシに お問い合わせ電話番号を書き忘れていましたー!!

やっぱり何かをし忘れます。

昨日のお休み、髪の伸びたとこを少しだけ切る予定でしたが、
良く見ずに切ってまたもや短くなってしまいました。一部は笑うくらい短いです。
そろそろ伸ばしてみようという気持ちでいるのに、なかなか伸びません
切ってるんだから当たり前ですが・・・

[PR]



by littlewing2000 | 2016-08-02 11:08 | リトルな寄り合い | Comments(0)

8月5(金)19時「ラブ&ピースを想う夜」

b0182709_1047667.jpg



不定期便・リトルな寄り合い
「ラブ&ピースを想う夜」
日時:8月5(金)19時~
会場:リトルウイング珈琲(福山市今津町3-2-28さんらいず内 JR松永駅北口まっすぐ)
お話:水島早苗さん
参加費:500円(珈琲付き)

身近な方に「先生」となっていただき開催する「リトルな寄り合い」
この度は、ヒロシマの日を翌日に控えた5日の夜です。

17ヶ月をかけて「ラブ&ピース」をテーマのひとつに58ヵ国を旅された水島さんに
日本にはなかなか届かない、それぞれの国で出逢った方々の それぞれの「愛と平和」
について、そして今 旅を終え、広島市で暮らされながら、
ヒロシマを訪れる外国の方々との出逢いの中で見える「ラブ&ピース」について
お話しいただきます。
ゆっくりと想いを馳せる「ラブ&ピース」な夜にしたいと思います。ぜひ!
ご参加いただけると嬉しいです☆
[PR]



by littlewing2000 | 2016-07-19 20:39 | リトルな寄り合い | Comments(0)

8月5(金)リトルな寄り合い

昨日は七夕。

ばたばたしてしまい、大切な日にブログを更新できませんでした!
リトルウイング珈琲は2016年7月7日 16周年を迎えることができました。
もちろん上手くいく日々ばかりではなく、どんな時の「リトルウイング」でも
温かく買い支えてくださったお客様や、励ましてくれるバンド仲間や友人 家族が
居てくださったからこその16周年です。
本当にありがとうございます。
不器用なリトルウイングですが、リトルウイングを選びお運びくださる皆様を
温かい心・雰囲気・空間 そしておいしい珈琲でお迎えさせていただけるよう
努力していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


そして!
8月5(金)の夜に「不定期便 リトルな寄り合い」を開催させていただきます!

詳細が決まり次第お知らせさせてください!
どうぞご参加いただけるとうれしいです!

[PR]



by littlewing2000 | 2016-07-08 10:51 | リトルな寄り合い | Comments(0)

5月22(日)14時~大人の社会見学、開催!

普段なかなか触れていただく機会の少ない「コーヒー豆焙煎」を
見学していただけます!そしてその後、焼きたての豆を飲み比べしていただき、
「焼きたて」の豆は数日経ったものとどう違うのか・・・を楽しんでいただこうと
思います。
ぜひ、よろしくお願いいたします!!!!!!!


リトルな寄り合い「大人の社会見学」
5月22(日)14時~16時
会場:リトルウイング珈琲(福山市今津町3-2-28さんらいず内)
定員:5名様(ご予約お願いします084/930/4038月曜休み)
参加費:1000円(お土産付き)
[PR]



by littlewing2000 | 2016-05-11 14:43 | リトルな寄り合い | Comments(0)

2月11(木祝)開催「社会見学」定員となりました!

2月11(木・祝)に開催「リトルな寄り合い 大人の社会見学」は
お陰様で定員に達しました。
ありがとうございます!

初めての社会見学。
実は私自身もあまりコーヒー焙煎中に見ることは多くないので
(私が出勤する前の早朝に焼いてくれています)楽しみなんです!
こっそり参加しようと思います。


[PR]



by littlewing2000 | 2016-02-04 17:53 | リトルな寄り合い | Comments(0)

ありがとうございました!「世界とラブ&ピースでつながってきた!」

b0182709_1735270.jpg

リトルな寄り合い
「世界とラブ&ピースでつながってきた!~17か月、世界放浪レポート~」
にお運びいただきありがとうございました!

58か国。
ご縁があり出逢われた彼女と現地の方々との「ラブ&ピース」。

本当に本当に、お話を共有していただけて、学び考えさせていただく時間に
感謝でいっぱいです。
そこへ運び、まずは水島さんから心を開かれ、
現地のの方々と語られた「平和」。感じられた「愛」。

知らないことばかりでした。

15か国にしぼり、お話しくださいました。
ギリシャの方に聞かれた「なぜアメリカをうらまないのか」

国民の5分の1が被爆したベラルーシでは「広島に原爆が落ちて、
いつ広島に戻ってこれたのか」

ウクライナでカウチサーフィンで受け入れてくれたホストファミリーは
「自分たちだけでいると暗い話になるがカウチサーフィンで受け入れて
笑顔が欲しい」と話されたそうです。

もはやなぜ戦争をしているか分からなくなっているイスラエルでも、
日本に入ってくる「情報」とは全く異なった出逢った市民の声。

クルドの方に聞かれた「なぜ日本人は自殺が多いのか」という質問の答えに窮したこと。

独裁から解きはなたれたはずのリビアが抱える新たな争い。
宗主国から独立を果たしたアフリカ諸国と似たケースのように感じました。

平均月給が3~4万円のセルビアの方々が、ヨーロッパで一番の額を
東日本大震災時にすぐ贈ってくださった事実と、想い。

モロッコのおじさんの「自由が少なくても、今の方が幸せ」という言葉の重み。

第二次世界大戦後の日本を救ってくれたスリランカのお話。

外国から見た「日本」。
旅を終え、現在の水島さんの「平和」についての考え。

2時間があっという間で、もっともっともっと聴かせていただきたかったです。

旅に出られたきっかけも、心に響きました。
本当にありがとうございます。
共有させていただき、刺激をいただきました。
来年からの私自身の動きに大きな大きな学びをいただきました。

また、お話会を開催してくださいね!

この度 リトルウイングの準備不足で、パソコンを囲み寄り合って
お話を聴かせていただいたのですが、「歩み寄った」感じがあたたかく、
本当にあたたかい会を皆さんに作っていただきました。

ご参加くださった皆さま、渋滞の中駆けつけようとしてくださった方々、
そして水島さん。
本当にありがとうございました。
早苗さん、改めてお帰りなさい。


次回のリトルな寄り合いは、近所に住むいつも何かとネタを提供してくれる素敵な
ケニアのお友達のお話を予定しています。
決まり次第、こちらでお知らせさせてください!

水島さんのブログのお写真、すべて感動するのですが
ずきゅんと心にキタお写真を、水島さんにご承諾いただいて掲載させていただきますね!!

絶対に惚れますよ!!!!ホレる!!!アイルランドでの出逢い。




b0182709_19155455.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2015-12-20 19:16 | リトルな寄り合い | Comments(0)

今週土曜は寄り合い「世界とラブ&ピースでつながってきた!」

b0182709_11351847.jpg

不定期便リトルな寄り合い
「世界とラブ&ピースでつながってきた!
  ~17か月、世界放浪レポート~」

日時:12月19(土)19時~
会場:リトルウイング珈琲(福山市今津町3-2-28さんらいず内・駐車場あります)
お話:水島早苗さん(松永ご出身)
会費:500円(お飲物つき)

身と心をその場所へ運んだからこそ視えてくる、出逢った方と自分の真実。
同じ空の下で、同じ瞬間を生きている方々の日常。
だれもが同じように平和を願う。
帰国されてはじめて水島さんがリトルへ寄ってくださって、
お話を聴かせていただいたとき、様々なことを考えさせていただきました。

とっても楽しみなお話会です!

当日は、喫茶を18時まで 珈琲豆販売を18時30分までとさせていただきます、
ご了承ください

[PR]



by littlewing2000 | 2015-12-17 12:04 | リトルな寄り合い | Comments(0)

お話会「世界とラブ&ピースでつながってきた!」12月19(土)

b0182709_1491181.jpg

お話会
「世界とラブ&ピースでつながってきた!~17か月、世界放浪レポート~」
日時:12月19(土)19時~
会場:リトルウイング珈琲
お話:水島早苗さん(松永ご出身)
参加費:500円(お飲み物付き)


(お足元が冷えることが予想されますので、
暖かい装いでお越しいただけると助かります。ひざ掛けをご用意しております)

「2015年。世界は、とても”平和”とよべるものではありませんでした。
 しかし、旅で出会った人々は、それぞれのラブ&ピースを持って生きていました」

そう語られる水島さん。
彼女ご自身がまず、
「ラブ&ピース」を大切にされ出会われた、58か国の人々の暮らしと想い。
「旅」する夜。
歩み寄られたからこそ見えた、世界の「ラブ&ピース」にご一緒にふれてみませんか?
今、大切なことや、考えるヒントがいっぱいなのです!


人は百人百色で、
まったくおんなじことを触れて見て経験しても、感じ方や想い方
淋しさや悲しみ、喜び幸せ、楽しさや笑いのポイントが違いますね。
もちろん全ての人の想いを聴くこともできません。

けれど、出会った人々は「縁」があり、自分自身が「意味を見出す」ことで
人生の中で意味があって出逢ったことになると思います。

そして、出逢った人々に歩み寄り、心に耳を傾けて語り合った、
その国の人々と自分自身の「真実」。

「旅」を通して出逢われた、水島さんの「真実」。人々の「声」。

身近な方が「先生」となって、その方の得意分野や職業のことをお話いただき、
共有させていただくことで、まずは「知り」、考える会「リトルな寄り合い」。

ぜひ、水島さんと一緒に「旅する夜」を過ごしてみませんか?

写真が本当に素敵なんです!
水島さんの「ハッ」とした瞬間や「おいしい!」って思った瞬間が切り取られていて
本当に素敵なんです!

どうぞよろしくお願いいたします☆



 
[PR]



by littlewing2000 | 2015-12-03 14:16 | リトルな寄り合い | Comments(2)

急きょ決定!手作りクリスマス飾り教室

昨日、急きょ決定いたしました!

b0182709_1516174.jpg

☆手作りクリスマス飾り教室☆

日時:12月13(日)14時ー16時
会場:リトルウイング珈琲
参加費:1500円(材料費込み・お飲物付)
講師:河井琢美さん

作り始めると、「ああしてみよう、ここはこうしてみようかな」って
とっても楽しくなってくるんです☆
私も参加してみようかなと思っています。

ぜひよろしくお願いいたします!
[PR]



by littlewing2000 | 2015-12-02 12:22 | リトルな寄り合い | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

> sahne-mizさ..
by littlewing2000 at 09:58
コロンビアシリーズ、とて..
by sahne-miz at 00:35
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44

検索