「ほっ」と。キャンペーン

リトルな日々

カテゴリ:ロックな日々( 27 )




あちゃクリスマスライブパーティー

リトルウイング店主が参加するバンド「washi」。

福山市霞町にあります、とってもおいしいアジアン食堂「あちゃ」店主、
福山でとっても親切に楽器の相談に乗ってくださる楽器屋店長、
メンバーの癒しの存在と音を与えてくれるAさん、
リトル店主の4名で活動をしてきた「washi」にあらたに
すてきなベース奏者にご参加いただき、今年も
「あちゃクリスマスパーティー」でご披露いたします!本当におすすめバンド。
アメリカのバンド、イーグルスの曲を、
あちゃ店主が和訳。時々 笑えます(え!)

飛び入りライブ参加okのパーティー。
もしお時間が合いましたら、ご一緒に楽しみませんか。
b0182709_1311167.jpg

練習風景。

washiの敏腕マネージャーのわたくしはそのころ、
b0182709_131225100.jpg

いただいたおいしい柚子をつけていました。

あちゃクリスマスライブパーティー
12月23(水・祝)19時~
1drk&フード付き 1300円(300円はネパール震災復興支援に送られます)

福山市霞町1-4-2
084/927/7388



[PR]



by littlewing2000 | 2015-12-19 11:03 | ロックな日々 | Comments(0)

小羽店主 ライブ情報

b0182709_17351255.jpg

「ハゲ・ワシ来襲」
日時:9月6(土)18時開場 19時開始(店主のバンドは20時以降の出演)
会場:カレー&アジア料理天国 あちゃ (福山市霞町1-4-2 )
チケット:2500円 1ドリンク付き

b0182709_17384961.jpg

[PR]



by littlewing2000 | 2014-08-24 10:33 | ロックな日々 | Comments(0)

音楽

b0182709_7555447.jpg

昨日いただいた北海道お土産!
家族ぐるみで仲良くしていただいているO家族の、北海道のお話、笑い過ぎて
お腹がよじれました。ありがとう!


b0182709_7553860.jpg

楽しみにしていたTHE KAZEASHI vs パンクメ ライブ!に昨夜行ってきました。
先攻のパンクメサウンドの、一音一音に込められる・紡がれる想いや集中力、
昨夜も本当に最高で、大好きな曲「天国の扉」で
込み上げてくる想いが涙となって溢れてきました。
そして後攻のカゼアシサウンドの、純粋に音楽に向き合われてる音、
やっと辿り着いた 想いを表現できる場所で、できた仲間・パンクメとライブできる喜びが
溢れて感動しました。新曲「夏の風」に込められた決意がとても心打ちました。


そしてなんといっても感動して、ほしくなって 無理言っていただいた品、


b0182709_821963.jpg

パンクメ、セットリスト!
羊羹の箱だそうです!
おうちの本棚に飾らせていただきました。

楽しかった夜、
帰ってから 月曜買って来ていた 「獺祭 スパークリング日本酒360ml」をひとりで一気に
飲み干してしまい、空腹だったことを飲んだ後思い出し、
完璧にノックアウト。

私も本気になろう。
そう思う夜でした。
ありがとう。

[PR]



by littlewing2000 | 2014-04-30 08:28 | ロックな日々 | Comments(4)

そよ風

アメリカの偉大なるシンガーソングライター
「JJケール」が7月26日に
お亡くなりになったそうで残念です。

彼の作った名曲の数々は、
アメリカンミュージックの大いなる遺産
そよ風のように自由だ
b0182709_13513621.jpg


ご冥福をお祈りします。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-07-31 04:37 | ロックな日々 | Comments(2)

走れレコード

兄のレコードコレクション処分することになり
お店の装飾用にと物色したところ
「せっかくならば聴いたら」と
バナナWベースのYs氏より
レコードプレーヤ持って来てもらいました。
b0182709_10503254.jpg

おお渋い、さっそく小羽アンプに接続したところ
音量が異常に小さいなぁ

くわしい人に聞くと見た目はアナログだけれども
現代的な小羽アンプはCD用なので
レコードを聴くため必要なPHONO回路が付いていないのでしょうとの事
b0182709_105066.jpg

しかたなく異常に小さい音量でこっそり聴いていたのだが
見かねたYs氏、今度はPHONO回路内蔵アンプを
持って来てくれ

そういえば、ほんのひと月前に洋裁のHMさんに頂いてた
やや大きめの良さげな国産スピーカーが満を持して小羽に待機中(!)
b0182709_10593616.jpg

早速接続して、めでたく普通の音量で
高音質なレコードが楽しめるようになり
皆様に感謝しております。

小学生の頃に衝撃をうけた
b0182709_10491887.jpg

相方に名曲「ライディーン」を自慢げに聴かせたところ
「あぁ運動会の曲か、走れ、走れ」・・・。

N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-04-19 10:52 | ロックな日々 | Comments(2)

TEXAS☆

去年の11月頃、
「おぬしは、これを聴くのじゃー」と
神様からのお告げがあり
それ以来、ガーン☆と取りつかれて毎日の様に聴いています
b0182709_10274591.jpg

もう彼ら無しではワタクシの人生はありえません☆
N.C
[PR]



by littlewing2000 | 2013-02-15 10:30 | ロックな日々 | Comments(0)

夏は終わってない

昨夜、途中 小雨にあいながらも 無事 大正通り夜店ライブが終わったとき、

「あー 夏が終わった」  と思いましたが、今よく考えてみれば まだ本格的には始まってませんでした、夏2012.

楽器の練習を本当にしないので、さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、現地で練習。直前すぎます。
また、こちらの夜店の報告は、バナナスタジオ司会進行の相方が行うと思いますので、私はこのへんで。


さて、
今 尾道には 巨大なあひるさんがいらっしゃいますね。
お風呂に浮かべる あのあひるです。

尾道水道をそのまま泳いで、鞆の浦まで来てくれるとうれしいなあと一人で思っています。

昨日、尾道の配達で そのあひるさんを観れるのをたのしみに出かけた相方が帰ってきて、

「確かに巨大だった。でも 自分の中で、10mってもっと どでかい ものすごいでかい でかすぎるイメージじゃった」

想像は ほどほどがいいということですな。


本日は、17時より、海フェスタで ハイチのアイスコーヒー・ごはん販売しています!!
市役所近くのリヤカーです☆もしお時間ございましたらぜひ お声かけてください☆

[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-15 09:33 | ロックな日々 | Comments(0)

好きすぎてしょうがないお方

b0182709_955996.jpg


Freddie King
フレディー キングさん。
シカゴブルーズ。

以前より、この方が好きで好きでたまらなくて、
どのくらい好きかというと、相方に、 「フレディーキングが好きすぎてしょうがないんだけど、
どうしたらいい?」と問うくらい。

「聴くしかないな」とあっさり解答され、その通りにしている。

フレディーキング
ジェイムス ブラウン
マイケル ジャクソン


心の恋人がたくさんです。


先月、旅に出た青年から昨日メールがありました!from タイ・チェンマイ!!
今月 21日に、ベトナム・ハノイ入りして 小羽の友人 フン君に会えることになったそうで
メールをくださった。
おお、ふんくん!!

なんだかとっても嬉しくなりました☆

[PR]



by littlewing2000 | 2012-07-12 10:05 | ロックな日々 | Comments(0)

昨日はロックの日でしたね。

けれど特にロックなことはせず、相方が一生懸命 カセットテープに録音した音源をきいたくらいですね。
来月、7月30日(月)の夜、(予定) the banana studio DX band は 宮通りのポレポレさんで
バンド対決させてもらうことになり、我々4人 張り切りすぎています。

「衣装 何にする?」
「あの楽器も持ってく?」
「あのアイテムもいるじゃろう」
「うけるかな」


演奏のことは話題に上らず。
本気で勝負に挑みます。もし お時間がございましたら、ぜひ!ぜひ!聴きにお越しいただけると
うれしいです!

私はよく、電話の声と実際の声がちがうと言われます。
録音した声を自分で聞くと  「えー あたしゃ こんな声なんか」と思う。ふしぎ。

でも 仲良くさせてもらってる方がお店に電話をくださって 
あまりの違いに、本当に私なのか 信じてもらえなかった はじめのころ。
今は 「わ!また 声が違う」と楽しんでくださる。

親戚のおばさんも 電話口でまずは ほんとうに私か疑う。
疑い深いので なんども 
「本当に あんたか?」と繰り返し質問し 我が家系の者でしか知らない質問までしてこようとする(笑)

なんでだろう。
声にも落ち着きがないんかな。
なんでじゃろうね。

[PR]



by littlewing2000 | 2012-06-10 10:51 | ロックな日々 | Comments(0)

半ドン

もらいました。

3月13日(火)岡山へ
b0182709_14302757.jpg

サラリーマン時代の17年前、岡山一番街に勤め
週に3度は上司に連れられ酒を飲み
終電に間に合わなかった思い出深い岡山シティ

明るい時間に町並みを見ることが少なかったので、しばらく散策
b0182709_14314896.jpg

昭和の香り漂う町並みとお店
b0182709_14353441.jpg

街の中に流れる川がたくさんあり、岡山の好きなところ
b0182709_15193920.jpg

70年代風の店構えとロックな店名がズバリときて、
そそられたCOFFEE SHOP残念だか休業中
b0182709_14404857.jpg

歩き疲れたので、某サン○クカフェにて「ベトナムコーヒー」を注文したが、
あの甘すぎるぐらい甘い練乳が入ってなく残念な思いで店を後にした
b0182709_15483384.jpg

定刻になったので、そろそろ本題 
本日のお目当ては
「バンバンバザールデラックス ツアー2012」
b0182709_15484832.jpg

今回でメインメンバー富永首席引退と云うこともあって
相方に店番をお願いして無理やり半ドン

バンバンバザールは、ライブで初めて観て以来
かたよったワタクシの人生観が少し変わったので
41年間の人生ににおいて重要な出来事
b0182709_15491292.jpg

バンバンバザールを去る富永首席
b0182709_15492418.jpg

迷いのない演奏は進むべき道を決めた
勢いがガンガン伝わる男の生きる道

うるさいぐらい騒いだ後、帰る道のり
ワタクシも進むべき道しるべを見つけたが
b0182709_155207.jpg

また、終電をのがしてしまったのだ。
ガーン。N.C










 
[PR]



by littlewing2000 | 2012-03-18 15:57 | ロックな日々 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23
わー素敵!いつか相談させ..
by sahne-miz at 23:39
リトルのカフェオレ飲みた..
by sahne-miz at 23:34

検索