「ほっ」と。キャンペーン

リトルな日々

カテゴリ:The banana ST DXband( 72 )




沖縄

b0182709_12175740.jpg
先日、雪の降る寒い夜、沖縄から帰って来てくれたバンド仲間と素敵な旦那様が
あったかい沖縄そばをご馳走してくれました。
なんと!
b0182709_12201875.jpg
手打ち!
スープも、豚を6時間煮込んで 豚の塩漬けも手作りで びっくり嬉しい美味しい!
b0182709_12221755.jpg
沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」のおむすびも嬉しい美味しい!
本当に幸せの夜でした。ありがとう。
一緒に感動のお味を体験した方々とも、
6月のイベント ブルーデイジーの打ち上げは沖縄でしよう!と盛り上がりました。
ぜひそうしましょう、みなさん実費ですが。

久しぶりの5人での演奏。久しぶりで記憶を探り探りの音出しだったけど、
やっぱり最高な時間でした。
ありがとうね。
また逢いに行くね。日帰りで。え!


[PR]



by littlewing2000 | 2017-01-29 12:35 | The banana ST DXband | Comments(0)

おでん会 松永いこうさんのお店

b0182709_16564538.jpg

毎年楽しみにしている「おでん会」が いこうさんのお店で開催されます!

リトルウイングのある「福山市今津町」にあった駄菓子屋さんには
「おでんぱん」なるものがあったそうです。
好きなおでんを選ぶと、お店のお母さんが食パンにはさんでくれ、
特製ソースをかけてくださる。
30代~50代の方々のソウルフード。

おでん会でいつもおいしいおでんを作ってくださっている方が、
まさに このおでんぱんで育たれた世代。

おでん会で、当時のおでんパンを再現・復活させます☆

リトルも、参加させてもらいます。
ぜひご一緒にいかがですか?


3月6(日)18時~(お時間はご都合に合わせて出入りご自由にしていただけるそうです)
2000円
会場:いこうさんのお店(福山市松永町4-20-20-1)
ご予約:084/930/0510(いこうさんのお店)
[PR]



by littlewing2000 | 2016-03-04 17:14 | The banana ST DXband | Comments(0)

オフィシャルグッズ

b0182709_1328829.jpg

気が付けば来年10周年を迎える、
リトルウイングと「珈琲」がご縁で出逢った仲間とのバンド「バナナスタジオ」

10周年とはいえ、結成当時のメンバーで在籍しているのはリトルウイング店主のみ。
バナナスタジオというバンドが生まれ10年。

現在5名は個々に特技を持ち、5人で褒め合いながら にょきにょき成長している。
オフィシャルグッズがほしいなと思っていたら、作って来てくれました。
ウクレレ担当rieちゃん作。
非売品です。
[PR]



by littlewing2000 | 2015-07-19 13:33 | The banana ST DXband | Comments(2)

沖縄の風になる

沖縄で新しい人生をスタートさせた仲間たちが昨夜電話をくれました。
文明の進化の中で、携帯電話はありがたいなと思いました。

「縁」を えにし と読む方がぴったりくるような出逢いをする時がある。
きっとそれは、毎日を大切に 出会いを大切にしているからこそ、
たぐり寄せることができる。
ふたりとお話してていつもそう思う。
おめでとう。わたしも幸せな気持ちでいっぱい。

新月。
私も動き出そう。

本当にお時間をいただいています、お礼とご報告書をお送りするまでに。
自分の言葉が紡げるまで待っていました。

順々に届く予定です!
ありがとうございます!!
[PR]



by littlewing2000 | 2015-06-17 11:30 | The banana ST DXband | Comments(0)

ありがとうございました!

b0182709_1115279.jpg

一日の月曜、福山 鋼管病院の「イルミネーション点灯式」で
5曲演奏させていただきました!
入院されている方々 お見舞いに来られた方々 看護師・先生方が見守る中 点灯!
b0182709_11183632.jpg

正面に行って撮るのを忘れました!
b0182709_11192272.jpg

「少しでも患者さんの心の喜びになるように」と始められて今年で13回目の点灯式
だそうで、本当にきれいです!
院内学級のこどもたちのクリスマスの歌(かわいかった!!)のあと、
バナナスタジオも演奏させていただきました。
緊張しました~!

仲良くしてくださっている方が聴きに降りてくださっていて、
入院されているとのことで心配ですが、とても緊張していたので笑顔に緊張を
ほぐしていただきました。

式終了後、移動してメンバーと珈琲で乾杯!
楽しかったです。

看護師や先生、理事長、事務の方々みなさんに本当に良くしていただいて感動しました。
お迎えするこころ、おもてなしを学ばせていただきました。
ありがとうございました!本当に素敵な式でした!

[PR]



by littlewing2000 | 2014-12-04 11:14 | The banana ST DXband | Comments(0)

イルミネーション点灯式

バナナスタジオ、略してバナナ??は リトルウイング店主と店員、
珈琲を通して出逢った友人たち、計5名で活動。

先日も、友人の結婚式2次会の余興で演奏させていただきました。
なんと!
来月1日、病院で演奏させていただくのです!
店主やメンバーがいつも「人間ドック」を利用している鋼管病院!
初めての経験です!
イルミネーション点灯式。
とっても楽しみ!

12月1(月)17時 式開始 15分ほど演奏させていただきます☆
もし、お近くにお立ち寄りの際は ふらりとのぞいてみていただけるとうれしいです!


b0182709_17202242.jpg

鍋って嬉しい。
湯気の向こうに、笑顔があって。
また鍋したいな。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-27 10:19 | The banana ST DXband | Comments(0)

二次会余興バンド

ザ・バナナスタジオ、本領発揮なるか!
明日、友人の結婚式の二次会が、福山市曙町「HOT BLUES CAFE」にて開催。
実は、宴会余興バンドなバナナスタジオ。
結婚式二次会のための 「ネタ」 があるんです。
体当たりで挑むんです。
ウケたい、ウケてほしい、ウケて・・・と最後は懇願の「ネタ」。
お二人の愛をたっぷり吸い取って!
大切な友人の門出をお祝いしてきます!
b0182709_916165.jpg

久しぶりの焼きみかん。あつかった。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-11-09 09:15 | The banana ST DXband | Comments(0)

木之庄町で逢いましょう。

本日9時~12時、福山市木之庄町「NATURAL MARKET IKO」さん駐車場にて、
「チャオ!イコー メルカルト」 開催されます!
小羽店主も先ほど、るんるん出発しました!珈琲販売させていただきます☆
どうぞお立ち寄りいただけると嬉しいです!

さて、昨夜は、
我がバンド 「バナナスタジオ」結成のきっかけとなった、
大正通り夜店ライブでした!
b0182709_745842.jpg

ダンディーなk先生、素敵!



b0182709_754034.jpg

いつもかわいがってくださるおじさま方。
バナナスタジオのゴーストライター「せっちゃん」も真ん中で、
渋く色っぽいテナーサックスを聴かせてくださいました。プロです。


そしてバナナスタジオは、オリジナル曲(せっちゃんの)を1曲含む5曲を演奏させてもらいました。
太古叩きながら歌うのは難しいので、他4名が一人ずつ歌い
「君のバンジョーは、マイクを入れないから、エアーバンジョーね。
 でもメンバーには聞こえるからしっかり弾くように」
とお達しがあったので、一生懸命弾きました!

楽しかったです!また来年!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-07-13 07:03 | The banana ST DXband | Comments(0)

大正通りで逢いましょう。

本日は、小羽の町内の夜店ライブで演奏させていただきます!
カホンmamiちゃんも、宮島から駆け付けてくれるので5本バナナスタジオ。
楽しみです!
b0182709_1852242.jpg

いつも心をぱっと明るくしてくださるMさんが、もぎたてお野菜をくださいました!
ありがとう!

夏の夕暮れの、空の深さ 光り 香り 空気 雲の色が大好き。
四季すべて好きだけれど、夕暮れは夏が一番好き。
毎日、心がドキドキします。何かが始まるような、始めることができるような、そんな感覚。
きっとそれは、
初めて夢のアフリカ大陸に向かうため、お店から出発したのが夏の昼下がり。
だからあれから毎年、この感覚。
大好きな夏の始まり。
[PR]



by littlewing2000 | 2014-07-12 10:48 | The banana ST DXband | Comments(0)

with 昭和 と banana商会

昨夜、polepoleさんでのライブ
「ウイズ・ユー vs The Banana St. Dx. Band どちらが面白いか対決!」
b0182709_836343.jpg

ウイズ・ユーのみなさん 同じ方向へ揺れてらっしゃるのがステキ

b0182709_8364241.jpg

「そう来たか!!」の必殺技!!昭和のステージと言えばコレだ!!

「昭和」をテーマにされたウイズ・ユーさんの必殺技と選曲に大爆笑!ほっぺが痛い!
ひとつの曲を、一つのマイクで皆が順番に歌っていく・・・というのがすごく良かったです!
同じキーで唄うので、とっても高度な技術!
美しい曲でほろりとし、素晴らしい演出のステージでした!

先攻のバナナ・スタジオは、
課長・主任・平社員の3人に、新入社員1名・派遣社員1名を迎え、
「banana商会」という会社に見立てたステージネタで迫りました!
楽しく演奏させていただき、ありがとうございました!

いつも温かく見守ってくださるヨッシーさん、
友人、ybkさん、kpちゃん、そしてびっくりイコウさんも駆け付けてくださり
最高の夜でした!本当にありがとうございました!

ウイズユーのみなさん、果たし状をありがとうございました!

昨日 夕刻、あたたかい励ましのメールを友人からいただき、
夜も みなさんがたくさん笑っていて私もいっぱい笑って
「よーし!」と元気をもらいました!
[PR]



by littlewing2000 | 2014-06-08 09:02 | The banana ST DXband | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42
> U子さん 本当にね..
by littlewing2000 at 09:24
ものすごくたくさんのエネ..
by U子 at 19:21
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 14:24
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 11:23
わー素敵!いつか相談させ..
by sahne-miz at 23:39
リトルのカフェオレ飲みた..
by sahne-miz at 23:34

検索