リトルな日々

得意な仕事

b0182709_15302910.jpg
リトルウイングでは、ドリップバッグコーヒーを、ひとつひとつ量り、詰めています。
すこしずつ作っては詰め・・・を繰り返しているので、新鮮で香りが良いです。

私は、この「ドリップバッグ作り」を天職だと思います。大好きなんです。

ただひたすらに詰め、どうしたら効率よくてきぱき詰められるかを考えながら詰めていくのが
楽しいです。黙々と何時間、いえ、何日でも詰めることができます。

転職です。間違えました、天職。
今日もひたすら詰めています。
楽しいです。
これからまた詰めます。



[PR]



by littlewing2000 | 2017-02-08 15:37 | リトルウイング珈琲 | Comments(2)
Commented by sahne-miz at 2017-02-13 23:42
ひとつひとつ、手作り!私も先日初めてやってみました。私もこういう作業、好きです〜。無になれる気がして。
まだまだ慣れないのでこぼしたり、いろんなハプニングがありました。またいつかやってみたいですー!
Commented by littlewing2000 at 2017-02-14 12:44
sahne-mizさん!そうなんです!
もくもくと無になって、ただひたすらに作るとき
幸せを感じます!
「おぉ!こうしたらスムースに計れる!」と考えながら、攻めていくのも好き。
私も慣れるまで、ひっくり返して全部こぼしたり、
数を間違ったり、いろいろありました・・・
でもやっぱり楽しいです☆
よかった、共感してもらえて!

リトルウイング珈琲のこと。  ブルーデイジーのこと。
by littlewing2000
プロフィールを見る
画像一覧

公式サイト

リトルな日々
リトルウイング珈琲
公式サイト

最新のコメント

sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 15:42
sahne-mizさん。..
by littlewing2000 at 15:37
マスターのさくら第二弾だ..
by sahne-miz at 01:47
へー!IKOさんのお店さ..
by sahne-miz at 01:45
さをりひろば工房まちさま..
by littlewing2000 at 11:49
いつもお世話になっていま..
by さをりひろば工房まち at 13:58
ありがとう!今年は、ケニ..
by littlewing2000 at 12:48
sahne-mizさん!..
by littlewing2000 at 12:44
おお!企画中ですか!!今..
by sahne-miz at 23:44
ひとつひとつ、手作り!私..
by sahne-miz at 23:42

検索