人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市内へ

ご機嫌いかがでしょうか。

雨です。

本日、福山西部市民センターにて
「Matsunaga carpe diem」
多文化共生イベント「カープヂェー」10:00~16:00
リトルウイング珈琲はフェアトレードの紹介と
フェアトレードチョコレートの販売を
コーナー4階にて行っています。
コーヒーはベトナムの方がベトナム式コーヒーを販売しています。
お時間がある方覗いてみてください。私は店番です。

さて、昨日は広島市内へ出張・・
まず、友人たちに逢い、その後
リトルウイング珈琲Webサイトの打ち合わせに・・・
少しだけリニューアルするので、出来上がりしだいお知らせいたします。


最近話題の東京からやってきた
袋町にあるコーヒー店を訪れてみました。
こちらは、いわゆるコーヒー業界では
最先端の代表的なお店でかなり、お洒落感が満載です。
内装もパッケージもコーヒー豆屋とは思えないほど
洗練されていて、洋服を買いに行く感覚に近いかも・・・。
接客も良く、商品知識などもレベルが高くて
流石、東京から来られるだけはあるなぁと感心してしまいました。

その後、市内の老舗コーヒー豆屋さんに勤める、知人に逢いにいき
余りにもそのお店に合っていたので、
店主様かと思ってしまったほどです。
とても雰囲気の良い内装と商品の提案の仕方が素晴らしく、
しかも!
わかり易くてお客様に何を伝えたいのがはっきりとして、
とても好感が持てました。
試飲でいただいた「ブルンジ」のコーヒーが、初めての味で
無茶苦茶、美味しかったです。
お店を拝見できて、リトルの今後の展開について大変勉強になり、
とてもありがたかったです。

接客サービスに求めるものは、その人、その人、それぞれに違いがありますが、
私は、接客とサービスは別々と考え、サービスのひとつの中で
そのお客様に対して、その瞬間瞬間を向き合い、少しでも心が通い合うと
よりサービスの向上に繋がるのかなぁとぼんやりと思っています。

ちなみに、老舗コーヒー店は2店舗訪れたのですが、従業員の方が、
暖かく自然に受け入れてくれ、コーヒー以外の会話もはずんで、
ほくほくとした気分で家路へ向かいました。

写真忘れていました。
広島市内へ_b0182709_08125369.jpg

N.C



by littlewing2000 | 2017-02-05 08:09 | リトルウイング珈琲 | Comments(0)

リトルウイング珈琲のこと。       ブルーデイジーのこと。


by littlewing2000